なぜ韓流スターは歯がキレイ?韓国矯正事情検証

みなさん、こんにちは。今回はライターとして登場します。キヨ子です。ハノジョとして出演した際にわたくしが韓流スターにはまっていることを公言したか、していないかは定かではありませんが、Ha・no・ne編集部から韓流スターの歯について書いてほしいとのオーダーがありました。わたくし自身も矯正治療を受けた身なので、人の歯並びがついつい気になってしまう習性があります。それがテレビやインターネットなどで常にお顔が露出する有名人だったらなおさらですよね。

日本の芸能人の方も歯がキレイな方はたくさんいますが、さすがは美容大国こと韓国。韓流スターの輝く笑顔は、眩しいほどに白い歯が光っています。顔や体にメスを入れる整形についてもかなり進んでいる国なので、芸能人であれば矯正治療やセラミック矯正などは当然ながら多くの方が行っているのでしょう。

今回はHa・no・neの企画ということもあり、日本人も知る韓国のスターたちが矯正治療を行ったか、否かを非常に勝手ながら検証させていただきます(これも有名税というところでしょうか……)。彼らの美しすぎる歯並びは、持って生まれたものなのでしょうか?それとも、歯科矯正をしたものなのでしょうか?韓流スターを中心に矯正歴について触れていきます。

韓国のスターたちの歯科矯正事情を検証!

全文を読む

2019.03.23 beautyHa・no・ne編集部 キヨ子