なぜ韓流スターは歯がキレイ?韓国矯正事情検証

2019.03.23 beautyHa・no・ne編集部 キヨ子

韓流スターはなぜ歯がキレイなのか

検証1:チョン・ジヒョン

まず1人目は韓国のトップ女優、チョン・ジヒョンです。「国民的女神」と呼ばれており、アジアで圧倒的な人気を誇っています。映画『猟奇的な彼女』や、ドラマ『星から来たあなた』などで有名。彼女が使用した口紅は「チョン・ジヒョンリップ」と話題になり完売してしまうのだとか。

出産後もますます美しくなっていくチョン・ジヒョン。その優雅な微笑みには誰もがうっとりしてしまうはず。そのチョン・ジヒョンですが、公表はしていませんが……「歯科矯正をしている」と言われています。

検証2:イ・ビョンホン

韓流ブームの火付け役となった“韓流四天王”の1人。「千の顔を持つ俳優」と称され、ハリウッドでも活躍しています。映画『王になった男』や、ドラマ『アイリス』などで有名。「元祖キラースマイル」の異名を持ち、笑顔が美しい俳優にも選ばれています。

メディアで何度も特集されるほど歯が美しいことで有名な彼は、笑ったときに28本全ての歯が見えるのだとか。そして、イ・ビョンホンはなんと……「歯科矯正をしていない」と言われています。

検証3:キム・テヒ

韓国の代表的美人女優。「キム・テヒ、イェップダ(きれい)」を略した“テプ”と国民から呼ばれており「韓国人が愛する国宝級美女」にも選ばれています。ドラマ『アイリス』や『天国の階段』などで有名。“完璧美人”として広く知られているソウル大卒の才色兼備です。

韓国美人の代名詞といえばキム・テヒ。広告モデルからデビューをしてCM女王としても名高く、日本の広告でも見かけることがありますね。そして、キム・テヒは……「歯科矯正をしている」と公表しています。

スポーツ選手も歯科矯正!歯がキレイな韓流スターたち

検証4:イ・ジュンギ


韓国のカリスマ俳優。過去の作品で中性的な役を演じたこともあり"女性よりも美しい男"と称賛されています。映画『王の男』やドラマ『マイガール』などで有名。日韓合同作品にも出演しており、日本でも知名度は高いです。

線が細い美少年風のイ・ジュンギ。ピュアな笑顔に美しい歯がまっすぐ並んでいます。しかし、デビュー当時は前歯の向きが現在とは違うとの噂もチラホラ。イ・ジュンギは……「歯科矯正をしている」と言われています。

検証5:ク・ハラ


アイドルグループKARAの元メンバー。日本のK-POPブームの火付け役として知られ、かつてNHK紅白歌合戦にも出場しました。 KARA時代ではダンスパフォーマンスが話題となった『ミスター』などで有名です。

韓国アイドルブームの先駆け的存在であり、その愛らしい顔立ちや人形のようなスタイルが特徴的なことから"韓国の安室奈美恵"と言われているそうです。そして、ク・ハラは……「歯科矯正をしている」と公表しています。

検証6:キム・ヨナ

元フィギュアスケート選手であり、バンクーバー五輪金メダル、ソチ五輪銀メダルという輝かしい実績を誇る国民的スターです。韓国では「国民の妹」や「フィギュアの妖精」と呼ばれています。『タイム』誌のオンライン投票「世界で最も影響力のある100人」のヒーロー部門で2位に選ばれたこともあるそうです。

「韓流スター」というより「スポーツ選手」のカテゴリーにはいるとは思いますが、誰もが知っているスター的な存在ということで紹介しました。近年、ますます美しくなっていると評判のキム・ヨナは……「歯科矯正をしている」と公表しています。

キヨ子の検証結果「韓国人は歯並びの美意識も高い!」

韓国人は、欧米人と同様に歯並びに対する美意識が高いと言われています。また、歯科矯正費用が日本平均の半分以下でできることもあり、歯科矯正をしている人の比率が日本よりも高いのだとか。よって、一般人でも芸能人並みに美しい歯の人が多いそうです。

また、この記事で紹介した韓流スターの歯科矯正before & after画像を見ても一目瞭然ですが、歯並びが与える顔立ちへの影響はとても大きいことがわかります。歯科矯正を経て、より健康的で美しい印象になった韓流スターは多くいるようです。

もちろん、生まれつき整った歯並びの人は存在しますが、多くのスターが歯科矯正をしていることがわかりました。すごく美しい人でも「美は一日にしてならず」なのですね。ちなみに、わたくしが個人的に一番好きなのはイ・ビョンホンの歯です。実際にあのキラースマイルを浴びてしまったら、もう正気ではいられないと思います。画面越しでも、チンチャチョアヨ~ってなっちゃいますよね(笑)。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ライター紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事