キヨ子、「トレンドホリック リップピーリング」で角質Offの“素Pink”リップデビュー!?

2019.01.16 hanojoキヨ子

Ha・no・ne編集部の刺客こと、あの「石澤研究所」のコスメ

今回レビューするトレンドホリックのリップピーリングは、オーラルケアやコスメの「撫子シリーズ」で有名な石澤研究所のアイテムです。「ん?石澤研究所の撫子シリーズ?」。そうです。勘のよろしい方はお気づきでしょう。Ha・no・ne内で何度となくわたくしがレビューしてきた石澤研究所のコスメをまた私に割り当ててきたようです。

ただ、今回はこれまでのGood Bye KO-SHUGood Bye KIBAMIとはちょっと毛色の違うアイテム。数々のヒット商品を生み出しているメーカーなので、使う前から期待が高まります。

パッケージは、プルッとした唇の写真が印象的。「くすみ」「かさつき」「ごわつき」という魔の三銃士を退治し、このような健康的で美しい唇になりたいものです。裏面には使い方が図解つきで載っています。「潤いだけでは解決できない大人の唇!」という文言が、わたしくの胸に突き刺さりますね……。

期待値が高まるパッケージと意外な茶色のスクラブ

アイテムを取り出してみました!わたくしの唇の角質を落としてくれるスクラブは、コロンと丸いケースに入っています。ポーチや引き出しに入れても邪魔にならないサイズ感。そして、赤リップのキスマークが大人ポップな雰囲気ですね。唇の縦じわまで描かれており、細部にこだわりを感じます。蓋を開けたら、スクラブを指にとって唇に乗せるだけなので非常に簡単で、手間はありません。

キャップを開けてみると、ピンクの可愛いケースとは裏腹に茶色のスクラブが登場。ちょっとしたギャップに驚きますね!白か透明なクリームが入っていそうな愛らしいケースの見た目なので。ただ、この色の方が、唇の角質に的確にアプローチ取れそうな気はしますね。

指に取ってみましたが、スクラブはザラっとしており、黒砂糖のような色です。少し甘めの香りは「恋の思い出レモンパイの香り」だそうです。「レモンパイ?恋?」。アラサーのわたくしはピンときません……。使用方法は「マッサージ」と「パック」の2パターンがあります。マッサージは、唇の上でクルクルやさしくマッサージした後に、軽く拭きとるだけです。パックはたっぷりめにスクラブを取り、唇の上に伸ばして3~5分後にティッシュオフ。どちらの方法も簡単ですね。では実際にわたくしの唇のオンしてみましょう。

リップにオン!すると意外にも唇の変化が……

唇に塗ってみると、ザラッとしたお砂糖の感触がわかります。意外とスクラブの粒がしっかりしているので、あまりゴシゴシこすると肌トラブルになりそうです。口の中に入ったとき「甘くておいしい」と思いましたが、「これは食べ物ではありません」と注意書きがあったので、ほどほどでやめておきました。

【Before】

現在のわたくしの悩みは「顔色の悪さ」です。特に唇に血色感がないので「リップメイク命」。一応、これでもベースメイクはしている状態です。

【After】

今回は本当に申し訳ないのですが、before & afterの差がほとんど出ませんでした。パッケージ裏面には「Pinkなプルプル唇の出来上がり!」と書いてあり、“素Pink”なんてシャレた表現に期待値が高まりましたが、これはどう見てもピンク色ではありません。どうやら、顔色が悪すぎる人の唇の色は変わらないようです。

しかし、残念な気持ちになりつつも手持ちの口紅を塗ってみたら……。

とてもキレイに仕上がりました!角質がとれたせいか唇の表面がなめらかになり、リップがスルスルとすべります。口紅がムラになりません。血色を直接的に良くするというわけではなく、溜まった古い角質をOffすることで、化粧ノリの良いキレイな唇にしてくれるアイテムなのだと解釈しました。

スクラブが粗いのでこすり過ぎに注意を!

見た目では変化がわかりづらかったのですが、スクラブ使用後の唇を触ってみると、しんなりと柔らかくなっていました。ただし、お砂糖のスクラブが意外と荒い感じなので、取り扱いには注意が必要です。こすりすぎるとシミの原因になったり、唇を傷つけたりしてしまいそうです。そして、わたくしのように冷え性で顔色が悪い人は、いくらマッサージしても唇の色は変化しないので、マッサージはほどほどにしてパックとして使うのがオススメです。

今回のアイテムは「唇が荒れすぎて保湿しても浸透しない」という状態のときに使いたい感じでした。価格は1,404円(税込)と決して安くはありませんが、冬は肌が荒れやすい季節なのでガサガサ唇に悩みがちですよね。そんな時には、トレンドホリックのリップピーリングを使ってみると良いかもしれません。冬の寒さが本格化する2月に向けてプルプルの唇に仕上げたいところですね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事