乾燥しやすい唇を艶やかに美しくケア!「DHCリップオイル エッセンス」

2018.12.17 hanojoMai

ディズニープリンセスとコラボ!?数量限定デザインが可愛い♡

パッケージ表と本体

私がレビューするDHCリップオイル エッセンスは、数量限定のディズニープリンセスとのコラボデザインを発売中です!安心と信頼のDHCがディズニーとコラボときたら、そりゃあ怖いものはありませんね!!パッケージだけでも美意識が上がります♡

私の美女と野獣のベルなのですが、他にもアリエルとラプンツェルという人気プリンセスのバージョンがあるんですよ~!これは「#パケ買い」ですな♪しかもベル、アリエル、ラプンツェルでそれぞれカラーも異なるようなので、お好みのカラーとキャラクターを選びましょう!ただし、こちらのディスニープリンセスコラボのデザインは何度も言いますが、数量限定。在庫がなくなる前にお早めの購入をお願いします!気になった方はお店まで急げ~っ!

パッケージ裏

パッケージの裏面には気になる成分がたくさん書かれています。DHCリップオイル エッセンスは6種類の植物成分をバランス良く配合して作られた濃密オイルがたっぷり入っています。中でもうるおい成分は、オリーブバージンオイル、ラズベリーシードオイル、シアバター、レッドパーム油と乾燥の時期のアイテムによく聞くものばかり!

さらにハリ弾力成分としてアカデミアンナッツ油、ローズヒップ油が含まれているので、ひと塗りでぷっくり立体感のあるプル艶唇を作ることができるそうです。ゴワついて気になる縦シワにもスーっと入りこんで速攻保湿ができちゃいますね!保湿成分とハリ弾力成分のダブルでアプローチするので、乾燥が気になる方にも唇のボリュームがほしい方にもオススメできそうですね。

“元気で明るいオレンジ”のネーミングに違わぬ眩さ

中身

そして、リップの色味はベルのイメージカラーと同じオレンジですね。“元気で明るいオレンジ”がデザインされているようですが、明るく元気があるところが取り柄の私にはちょうど良いですね(笑)。しかもオレンジ色のリップは、秋冬のメイクにとても合うと思うので毎日メイクにも使えて嬉しいですね!また、アリエルは赤みが強く、ラプンツェルはピンク感が強いカラーになっているそうですよ~♡どれも可愛い色なので全種類ほしくなってしまいますね!

テスト

実際に手の甲にDHCリップオイル エッセンスを塗ってみました!塗ってみると色はかなり薄づきですね。一般的なグロスなどのような発色は期待できませんが、一応色はつきます。なので「もっと濃く発色させたい!」という方は別のリップを重ね塗りのほうが良いかもしれませんね。ほんのり色づけしたい場合やすっぴんメイクの時にも♡リップのチップは塗りやすい花びら形状チップを採用されているので唇にぴったりフィットしそうですね~♪仕上がりが楽しみになったところで、試してみたいと思います!

これからレビューします

実際に塗ってみるとちょっと色づきが薄い……?

使用中

実際にDHCリップオイル エッセンスを塗ってみました!塗り心地はとにかくチップが唇にフィットするので塗りやすかったですね。さすが花びら形状チップを採用しているだけありますね。唇に直接当たるものなので、肌触りが良いのもポイントです♡

ただ、色味ですがやはり薄いですね(笑)。ほとんど透明に近く若干オレンジかな?というレベルです。なので元々、唇に赤みのある方はあまり発色しないかもしれません。ファンデーションやコンシーラーなどで唇の色をオフしてから塗るとオレンジがより際立つかなといった感じでした!でも塗った瞬間に唇のぷっくり感はすごくありますね!色はあまり出ないですが立体的でプルプルした口元に♡すっぴんで使っても違和感がなさそうなレベルです!

無香料なので特に香りもなく、学校や仕事でも使えます。発色が薄いこともあって女性がよく気にするリップの色落ち問題などもなく、自然な発色でツヤツヤしてくれるのでメイク直しも手間がかかりませんね。ではビフォーアフターで見比べてみましょう!

【Before】
使用前
【After】
使用後

塗る前と塗った後で比較するとわかりやすいのですが、唇の縦ジワが消えてぷっくりしていますね♪塗った後は美容オイルがしっとり唇になじんでベタつきなどはありませんでした。潤っているなぁ~!という感覚です。

また、DHCリップオイル エッセンスは天然の赤色色素を配合したリップなのでくすんだ唇の色をしっかりサポートしてくれます。寒いこの季節は血行も悪くなり唇がくすみがちですが、このアイテムを使って血色メイクをしてみるのも良いですね♡

メイクしながら唇ケアができる冬に重宝されるリップ

ラスト

DHCのリップはあの定番のスティックタイプなら使ったことがあったのですが、グロスタイプは今回が初めてでした!DHCのパッケージはいつも可愛いなと思っていたのですが、今回私がレビューしたリップオイル エッセンスはディズニープリンセスだったのでかなりテンションが上がりましたね。やはりコスメは見た目も大事だな~と思いました♡

そして、使用感も一般的なグロスよりはサラサラして軽いつけ心地ですね。ベタつきはないので私的にはとても良かったです。唇のカラーコントロールもできますし、乾燥対策にも使えるのでこの冬に重宝しそうなリップの1つになりました♪

お値段が1つ1,382円(税込)とちょっとリップにしてはお高め。1,000円を切ったらかなりコスパも良く感じるのかな~。でも唇の美容液なのでこれくらいが妥当なんですかね。私が実際にDHCリップオイル エッセンスを塗ってお出かけしたらお友達に「艶っぽいね~」と言われました!やはり普段使っているリップよりも艶感は期待できそうです!パッケージも可愛いので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね~♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事