聖なる夜のリップメイク♡「フジコアゲリップ」で口角アゲたら恋に落ちる?

2018.12.25 hanojo竹内りお

1本で3WAYを実現する優れモノのアイテム!

フジコアゲリップパッケージ表

まずはパッケージから確認しましょう。「唇は女の武器」という過激なキャッチに続いて、大きく「口角アゲて 恋は、落とす」と書かれています!恋に臆病な女性の背中を押すことを目指しているのでしょうか?やけに攻めの姿勢を貫いていますね(笑)。ただ、使用するのがとても楽しみになりました♪

このアイテムの注目ポイントは1本で3つの役割を果てしてくれる点です。Fujikoが目指したリップラインをとりながら唇のケアまで1本で叶えてくれる新感覚リップこそが「フジコアゲリップ」であり、単に色づけをするためのリップではありません。「キュッとした口角」「ぷるぷる仕上げ」「ピュアな発色長時間」という3WAYを実現してくれるそうです。

芯の部分で唇をふちどりながら色を足すことで色っぽさを、さらにティントで長時間発色。そして、美容バームの部分で潤いを調整することで、ピュアさまでも味方にできるとは……✨勝手ながらものすごく期待値を上げさせてもらいました(笑)。

フジコアゲリップパッケージ裏

裏側を見てみると成分の説明はもちろん、ご丁寧に使い方のレクチャーまで!!せっかくなので、簡単に塗り方についても説明しましょう。

[1] 先端部分でラインをふちどる
[2] バーム部分を寝かせて保湿する
[3] 上唇とした唇を重ねて馴染ませる(んーぱっと唇を擦り合わせる)
[4] ふっくら理想的な唇が長期間にわたり続く

とのことです!これで口角が引き締まり、保湿でぷるぷるになり、さらに発色が続くなんてすごく簡単ですね♪

カラーは冬に最適なモード感を演出するオレンジブラウン

フジコアゲリップ

パッケージから取り出してみましたが、本当にクレヨンのようなスティックです!何だかお絵描きしたくなりますね(笑)。ちなみに私が今回使うのは「オレンジブラウン」!洗練された都会顔をつくるこなれたカラーだそうです(*´ω`*) 私は結構、幼顔だと言われますが、カッコよくモードに決まるのでしょうか!?

ちなみに他にも2色あり、色気や上品さを醸し出す「ピュアレッド」、好感度と可愛さのアップを目指すベイビーピンクがあるそうです!他の2色もすごくそそられるカラーですね。使ってみて気に入ったら、他のカラーも購入を検討してみたくなりますね!ではリップオンして仕上がりをチェックしましょう♪

雰囲気が一変!?幼顔でもカッコよく決まる!

ちなみに今日も撮影の仕事があるので、今回のレビューは外で撮影しました(笑)。なんか写真の見え方も変わるので斬新で良いかもしれません!今後のレビューも外でしようかな~?と思うくらい新鮮な感じがしました♡ではまず唇に塗る前の写真から!

【Before】
Before

私は普段、ピンクや赤のリップが多く、この日もフジコアゲリップを塗る前のリップカラーはピンクでした。ではこれからオレンジブラウンを塗っていきます!モード系のフェイスに生まれ変わることはできるのでしょうか?

【Putting on make-up】
Putting on make-up

さっき紹介した塗り方の手順で塗っていきま~す!んーぱっと上唇と下唇を擦り合わせるのも忘れずに実践してみました!果たして仕上がりはどうなるのでしょうか?

【After】
After

これは驚きです!塗る前とは違う大人の雰囲気が漂っていませんか?この日のコーデもそうですが、冬になるとモノトーンやブラウン系など少し暗めの服が多くなるので、そうしたファッションともこのオレンジブラウンのカラーは非常に合いそうな予感がします!この仕上がりは大満足ですね♡

その後の撮影でも長時間発色&潤いキープ!

その後も撮影が続いたのですが、フジコアゲリップの発色と潤いは持続しました!私はなかなか使わないオレンジブラウンのカラーでしたが、馴染みも良く、理想の状態を長くキープしてくれたので一気に気に入りました♪このカラーだと肌がキレイに見える点も高ポイントでした♡

お値段は1,382円(税込)と特別お安いわけではありませんが、冬場の唇の保湿と発色を長時間キープできることを考慮すれば、なかなか良い買い物だと言えるのではないでしょうか?もし、私と同様にピンクや赤のリップを中心に使っている人は、ぜひフジコアゲリップのオレンジブラウンも使ってみてください!印象をちょっとモードでカッコイイ系に変えられるのでオススメです!

それこそ今日みたいな聖なる夜に「意中の人のハートを奪いたい」という方は、このアイテムで攻めてみてください(*´ω`*) 私も撮影で雰囲気を変えたい時などに意識して使ってみたいと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】竹内りお‐Rio Takeuchi

竹内りお

在宅ワークでアクセサリーデザインの仕事をしつつ、読者モデル、サロンモデル、ファッションサイト各社のモデルとしてWeb、広告、 カタログ、フリーマガジンなどを中心にさまざまな媒体で活躍している。ヴァイオリン、生花、茶道など和洋問わず伝統文化に精通しており、そのほかにもサイクリングや散歩、料理づくりもするなど非常に多趣味だ。明るく楽天的な性格で、常に真面目で誠実な対応を心がけている姿勢は、多くの人から好かれる要因となっている。また、映画・ドラマ・CMのエキストラ出演歴もあるなど、女優としての活躍の道も模索している。

【特設プロフィール】竹内りお
Instagram:rio.takeuchi.543
Twitter:竹内りお

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事