マットなのにちゅるんとなめらか唇に♡ 「ディア マイブルーミング リップトーク シフォン」

2018.12.05 hanojoななちゃん

合うマットリップが見つけられていないだけに期待大♪

冒頭でも触れましたが、このディア マイブルーミング リップトーク シフォンはすでに知っていました!以前からマットリップがほしいなあと思っていて、最近店頭でじっくり吟味していたんですが、色が選べなかったのと自分に合うのか不安で結局は買えず終いでした……。ちなみに私はリップが合わないと唇の皮が剥けてしまうのが悩みなだけにアイテム選びは慎重です。「マット」となるとさらに乾燥も気になってしまい、なかなか合うものに出会えませんでした(>_<)

パッケージ表

ただ、これも何かの運命でしょうか!?Ha・no・neでディア マイブルーミング リップトーク シフォンをレビューする機会に恵まれました♡どうです?このパッケージ可愛すぎませんか?アイテムも同様ですが、ハートの上半分が連なったようなスカラップデザインになっているんです♪リップではこれまでこうしたデザインはあまりありませんでしたよね!

パッケージ裏

パッケージの裏面に書かれた「シフォンのような軽いつけ心地となめらかな発色」という文字が気になりました。一体どんなマットリップなのか、ドキドキ…。果たして私の唇に合うのでしょうか?さっそく開封してみたいと思います♪

胸キュン必至♡可愛すぎるピンクのビジュアル

リップケース

薄いピンクパールのリップケースが可愛い!パッケージとおそろいのレースのようなスカラップデザインも女子らしくて、持っているだけで気分があがります!シンプルなので大人女子でも抵抗なく持つことできるのはうれしいですね。これならポーチのなかでも見つけやすそう♪

リップスティック

ちなみにこのアイテムのコンセプトは、“私だけの「似合う」×「なりたい」カラーが見つかる”ということもあり、全部で11色とカラーバリエーションは豊富♡これから私が試すのは、RD313「可愛くなりたいレッド」!蓋を開けると鮮やかな赤いカラーのリップが出てきました!見た目は、普通の赤のリップスティックと変わりはありませんが、果たしてその使い心地は!?

本体

ちなみに先ほど11色あると言いましたが、他には「ツンとすましたいオレンジ」「ハジけたピンク」「抱きしめたいベージュ」などネーミングにもキュン♡『クチビルに恋する“キモチ”を語るカラー』の世界観が全面に表現されていますね♪自分にぴったりな色を見つけることで、言葉だけでなくリップで語るストーリーの主役になれることをイメージしているそうです!設定も可愛い♡私のリップは何を語ってくれるのでしょうか??

可愛くなりたいレッド

まるでシフォン!?気になる使用感とは……?

リップオン

さあ、実際に塗ってみたいと思います!可愛いアイテムだと使うだけでテンション上がっちゃいますね♪

甘い香り

リップオンしてみると……。発色が本当にきれい!やわらかく、なめらかなタッチで、かるく滑らせるように塗るだけでパッと顔色が明るくなりました。そして、スイーツのようなシュガーのようなほんのり、あま〜い香り♡

エチュードハウス

自分で言うのも何ですが、このRD313のカラーは、自分にぴったりでした(笑)。ものすごく鮮やかな発色♪カラー選定に頭を悩ませていたので最初は不安でしたが、このハマりようはびっくりしちゃいました(゚д゚)!

【Before&After】
使用前後

塗る前と後を比較してみましたが、いかがでしょうか?マットでありながら、ぱさつかずなめらかにうるおいをキープした状態に仕上がっていますよね。キイチゴエキスとザクロエキスの保湿成分が唇をうるおいで包んでくれるそうです。これなら、乾燥が気になるこれからの季節にもちゅるんとなめらかなマット感を楽しめます!ふんわり感や軽やかさを表現する「シフォン」という名前にも納得です。

軽やかな使用感だから、アレンジも楽しめそう!

ディア マイブルーミングリップトークシフォン

ディア マイブルーミング リップトーク シフォンを試してみて、今までのマットリップのイメージが変わりました!こんなにふんわり軽くつけられて、ちゅるんとなめらかな唇に仕上げてくれるなんてびっくりです。上からグロスを重ねて質感を変えたり、コンシーラーで唇の輪郭を整えてグラデリップにしたりしても可愛いかもしれませんね♪1つ持っていればたくさんの楽しみ方ができるマットリップだと感じました♡

今回使用したアイテムと他のカラーも試したくなるくらいオススメです。私も他のカラーも購入してみたくなりました!気になるお値段は1,296円(税込)!この仕上がりならまあまあの価格帯なのではないでしょうか?ショップで見かけたら、ぜひ11色の中からぜひ自分にぴったりな色を見つけてみてくださいね♡

リップ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ななちゃん

ななちゃん

フェイシャルのエステティシャンとして美の研鑽を重ねるビューティーディレクター。女性のお顔の悩みを解消し、キレイで輝く姿を手に入れるサポートをすることを信条としている。また、最近はモデルとしての活動の場も広げており、ハノジョになったのもその一環。リトルマーメイドのアリエルに憧れており、可愛いもの・キレイなものには目がない。非常に女の子らしい面が目立つが、学生時代は軽音部に所属し、ベース担当だった。今でもライブに行ったり、ボイトレを趣味としていたりする音楽好きで、意外にも“ロッカー”な一面もある。

Instagram:nana
Twitter:nana.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事