唇の輪郭も自在に描けるスクエア型クレヨンリップ!excel「リップスーツ」

2018.11.14 hanojoあやぱん

3種類の保湿成分配合!珍しいスクエアクレヨンリップ

パッケージ

こちらが今回紹介する「リップスーツ」ですが、ペンシルタイプのリップです!クレヨンリップと呼ばれる種類のようですが、まず見た目がかわいいですね♪パッケージは透明で、その中にリップが入っています。ペンと同様に細長い形状なので、シュッとしたオシャレな感じに見えます(**)。♪

リップスーツ

パッケージから取り出してキャップを取ってみると、本当にペンみたいでびっくりしました(。・о・。)!
このリップの形、新しい感じですごく好き♡これならポケットなどにもさっと忍ばせることができるし、外出にも持ち運びしやすいかもですね≪(*´ `*)≫ デザインも良いので、持っているだけで女子力がUPしそうです( *´艸`)

ところで、このリップスーツ、クレヨンリップとしては珍しいスクエア型なのです(^^) よく見ると、リップ部分がななめ10度カットの扁平な形状になっています。また、根元まで太さが同じなので、最後まで使い始めと同じように塗れるのもGOOD!おすすめの塗り方は、最初に角の部分でリップの輪郭を描き、次に広い面でリップ全体を塗ること♪つまり、リップとしてはもちろん、リップライナーとして唇の輪郭も自在に描ける有能リップなんです!(*´▽`*)

保湿やUVカットが一度にできるところもまた優秀♪

でも、やっぱり私が一番気になるのは「保湿成分」。リップに含まれる成分をチェックしたところ、なんと3種類の保湿成分(スクワラン・ホホバ種子油・オリーブ果実油)配合されていました!これからは乾燥の季節なので、これは安心です♪

また、「SPF21PA++」で、紫外線対策もバッチリ!!(゚∇^d) まだ秋だと意外と日差しが強い日があって、「日焼け止め塗れば良かった」ってこともありません???そんな方も秋の日差しを気にせずにレジャーを楽しめますね!ちなみに日ごろから唇の荒れに悩む私にとっては、保湿やUVカットが一度にできる点で理想的だと思います♡ではいよいよ実際に塗って試してみたいと思います!

ペン型なのでとっても塗りやすい!キレイな色ツヤで肌のトーンもUP!

今回私が使うのは7色あるリップスーツの中の「LS04: ベイビーベイビー」。商品紹介ページの説明には「少女のような青みピュアピンク」と紹介されています。私の唇は少女のようなピュアさを取り戻せるのでしょうか!?さっそくオンしてみま~す(^^♪♪♪

リップオン

リップというよりはペンで塗っている感じで、不思議な感覚の塗り心地ですね(*_*) でも、ペン形だからとっても塗りやすい!!!角の部分で唇の輪郭を描いてから塗ると、輪郭からはみ出る失敗もありません。それに、ほどよい硬さのリップなので心地よく使えます(*´ω`*)。

続けて発色をチェックしてみましょう!

【Before】
使用前

こちらがリップオン前!唇の色味が薄い感じですが、この状態がどのように変化するでしょうか?

【After】
使用後

こちらがリップオン後ですが、いかがでしょうか?
ツヤのあるナチュラルな発色で、肌のトーンがUP!血色も良くなった気がします。リップ1本でかなり印象って変わるものですね( *´艸`) これなら、どんなシーンでも幅広く使えそうです♪

シーンやファッションを選ばないナチュラルな色づき!保湿力はちょっと不満?

excelのリップスーツは見た目がおしゃれなうえ、塗りやすさの面では大満足♪色についても、肌の血色がよく見えるほどきれいでナチュラルなにびっくり!これならシーンやファッションをあまり選ばず使えると思います♡

使い勝手も非常に良いスクエアクレヨンリップです。色違いをそろえれば、さらに幅広いシーンで活用できるかもしれません♪特にこのアイテムをおすすめしたいのが、お出かけ中もこまめにリップを塗り直したい方。外出先でもさっときれいに塗れるので、バッグや化粧ポーチに1本忍ばせておくと良さそうですね。

ただ、時間が経つとちょびっとだけ乾燥が気になる……見た目、塗りやすさ、発色ともに満足感が高いだけに、長時間の保湿という期待していた点が物足りないのが残念です(>_<) ちなみに、価格は1,404円(税込)。う~ん、ごく普通といった印象ですが、このお値段なら試してみてもいいのではないでしょうか(*´ω`*) では今回のレビューはここまで!また次回お会いしましょう~~♪

リップ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 あやぱん♡‐Ayapan‐

あやぱん

食、とりわけ甘い物が大好きな美食家フリーランスモデル。 食の好みはノーボーダーであり、色んなお店を探検して食べ歩きをするのが趣味である。スタバを愛してやまない。メディア出演に関しては、2018年3月までテレビ朝日のスマートフォンデュのレギュラーとして活躍した。その他にはファッションショー、作品撮り、個撮、サロモ、イベント、MV、CM、広告など多方面での仕事をアクティブにこなしている。周囲の人から好かれる明るい性格は彼女の最大の魅力であり、知性と愛嬌を武器に活躍のフィールドを広げている。

Blog:あやぱん♡美食家フリーモデル
Instagram:あやは / あやぱん
Twitter:あやは(°д°)ぺんぴん

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事