キヨ子に変化!?「ラスティングリップティントライナー」で整形級口角UP

2018.07.13 hanojoキヨ子

パッケージで注目は「1DAY TATTO」の文字

パッケージ

まずはパッケージの印象から。やはり、「1DAY TATTO」のフォントが一番に目に入ってきます。アイライナーや眉毛ティントなどのアイメイク用品でも口コミ評価が高いシリーズなので、期待が高まりますね!そして、次に「口角アップライナー」と使用前後の写真が目に入りました。用途と使用後のイメージがつかみやすいです。また、裏面には使い方が写真つきで掲載されているので、失敗しなさそうです!

アイテムをパッケージから取り出してみると、パッと見はアイライナーや眉ペンシルのような感じです。ポーチに入れて持ち運びしやすいサイズ感。両端にキャップがついていて、繰り出し式のペンシル2色が一体化しています。このかさばらない形状がとてもGOODです。

本体

2色それぞれのキャップを取ってみました。ナチュラルベージュのコンシーラーとベーシックピンクのリップライナーがついています。どちらも2mmの細い芯で思いどおりの線を描きやすいのですね。コンシーラーの方が柔らかくてぼかしやすいテクスチャー!リップライナーの方は少しかためで芯がしっかりしています。

ペンシル

続いて手の甲に描いてみました!肌につけるとわかるのですが、それぞれしっかり役目を果たしている感じです。唇の色を隠すコンシーラーはぼかしやすくて肌色に馴染みますし、唇の輪郭をつくるリップライナーは本来の唇に近いやさしい赤ピンク色です。どちらも顔色から浮かない絶妙カラー。そして、服についてしまうと落ちにくいので注意が必要です。では一通りの紹介が終わったところで、唇に乗せてみましょう!

試し描き

キヨ子、自然な幸せ顔で運気もUP!?

まずは使用前の状態のわたくしの口元から。

【Before】
使用前

わたしは唇の血色が悪いのが悩みです。ちょっと白っぽい感じで不健康な印象。また、プロのメイクさんやデパートのBAさんからは「口が小さい」とよく言われます。自分でも、もう少し横幅と厚みがあるとキレイな唇に見えるのかなと思いますが……。

【コンシーラーをオン!】
コンシーラー

それではここから画像で2ステップの段階を踏んで比較してみます!まずはコンシーラーで口角アップラインを描き、リップライナーで下唇と上唇の両端をなぞってみました。おやっ!?これだけでも唇がボリュームアップしているように見えます!非常に良いですね♪

【口紅をオン!】
口紅

次に、手持ちの口紅を上から塗ってみました。ちょっと濃いめの赤リップを選んだのですが、リップライナーのやさしいピンク色に意外と馴染んでいます!少しグラデーションぽくなって旬な雰囲気のリップメイクが完成しました。わざとらしい感じがなく、口角が自然に上がって見えます!みなさんも変化がおわかりでしょうか?

整形せずに口角アップ!キヨ子の印象UPも間違いなし!

総括としては、色味も使用感もとても良くて気に入りました!肌色に馴染むカラーで細い芯で描きやすい。しかも、けっこう落ちにくいです。食事をすれば口紅はとれてしまうのですが、口角アップラインはうっすら残っていました。また、淡い色だけでなく濃いめの口紅とも相性がよくて万能です。そして、保湿成分が配合されているおかげか、痒くならず荒れません。整形のリスクをとらなくても、整形級に唇の形を自然に整えられるのがとても良かったです。プチプラなのに優秀でビックリしました!

実はわたくし、これまでリップライナーのカテゴリーは使ったことがなかったのですが、毎日メイクに取り入れたいほどお気に入りになりました。今ではレギュラー選手としてポーチに入っています。口角アップラインはメイクの新常識。口角を上げてハッピーオーラを振りまき、幸せを引き寄せましょう!笑う門には福来るっ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事