オネエも驚愕!「ボタニカルオイルインリップ」で予想外のぷっくら唇♡

2018.11.02 hanojoORICO

やっぱり某シャンプーの類似品風の見た目!そして植物推し

まずはパッケージから見ていきたいと思うけど、初見からガッツリ目に入る感じの植物推しね。8種類の植物由来のオイル成分配合リップとのことだけど……たくさん書いてあれば「何か良さそう♪」と思うのが人間ってものよね。どの成分が何に効くかなんてどうせ二の次なのよ!

パッケージ

ちなみにこのパッケージ見て、「あっ、あの〇〇〇〇NISTのシャンプーシリーズからリップクリーム出たんだ!!」って普通思うし。シリーズ品だと思って勘違いして買う人いるでしょうね。ちなみに今、大流行中のボタニカル(botanical)は、「植物の」「植物から作られた」って意味なんだけど、何でもボタニカルって書けば売れる時代なんでしょうか?流行りに盲目になるのって怖いわね。

私はボタニカルがすべてだなんて思いません。自然の物が全部体に良いなら私、花粉症になんてかかっていないわよ!ただ、どんな形であれお客さんに手に取ってもらうことが大切なのもわかるわ。だからこそ、このボタニカルオイルインリップもまずは使ってもらって中身を評価してほしいのかなとも思うの。まあ、私がちゃんとジャッジしてあげるわ!

配合一覧

ちなみにさっき話した8種類の植物由来のオイル成分を知りたい人は、こちらをご覧あれ!「ザクロ種子油」「ブドウ種子油」「アンズ核油」「アルガニアスピノサ核油」「イチゴ種子油」「オリーブ果実油」「ホホバ種子油」「ローズヒップ油」が配合されているらしいわよ!まあ、これを見たからってわかる人どれくらいいるのかしら(笑)。

ちなみに植物由来の他にもうるおい成分が4つ書かれているわね。「トウガラシ果実エキス」「ヒアルロン酸Na」「サクシノイルアテロコラーゲン」「プラセンタエキス」とのことだけど、とりあえずわかったわ(笑)。

シンプルで持つ人を選ばないデザイン

ボディ

中身を取り出してみたけど、至って普通ね。シンプルなデザインで持つ人を選ばない印象。ただ、何度も言うけど、あのシャンプーの類似品に見えてならないわね(笑)。後はコンパクトだから持ち運びにはあまり困らなそうね。いろいろとチェックできたから、いよいよ実際に使ってみるわよ!

中身

リップベースには丁度良いかも!艶有ボリューミーの補欠でベンチ入り

ちなみに私はリップクリームであれば、ピュアな唇にしてくれるものが欲しいわ。薄ピンクのシワや皮向けのない、キスしたくなる“バージンリップ”♡ボタニカルオイルインリップはどうなのかしら?これから確かめてあげる。

使用前

パッケージに書いてあったけど、あくまでサブ的でそこまで主張していない「トウガラシ種子エキス」がつけたとたん主張してきます。よくあるふっくらしてシワ消ししてくれるやつです。塗り心地は適度なテクスチャーを残しつつも、オイル感もしっかりしています。ベタベタしないので、使い心地は好きです。透明グロスほどの艶が出るので、口紅つけなくてもこれ塗れば誤魔化し効くわよ。予想外に唇がぷっくらするわね!メイクできない学生さんとか好きそうですね。あっ、リップベースには丁度良いかも!!!!

リップオン

私はリップクリームを「1.荒れ修復」「2.艶無ふっくら」「3.艶有ボリューミー」の3種の用途で使い分けしています。このアイテムも艶有ボリューミーの補欠で使う分にはいいかもしれないわ!ちなみに荒れ修復にはクラランス、艶無ふっくらにはイソップ、艶有ボリューミーはリップアディクトを愛用しております。何だったら真似してちょうだい!さあ、最後にいつもの採点いくわよ!

辛口オネエORICOのオススメ評価は55/100点!リップクリーム難民だったら買う!

リップクリーム

恒例の採点タイムね!気になる点数は55点!類似品臭がしてどうかなと思ったけど、意外と良い面があったわ。リップクリーム難民だったら買うかもね。たまに冒険したくなるし。「私自然派よ!」って人とか、唇にボリューム出したい人、唇が極度の乾燥に悩まされている人にはおすすめできると思います。1846円(税込)だけども。リップクリームは本当に人それぞれだから、気になるなら試すべしね!!自分に合うものを見つける旅はして損ないもん。

このアイテムを塗って人に会ったら、ぷっくりしているのがバレました(笑)。結構ふっくらするもんねコレ。侮れない感じなので心して使ってみるといいわ!ちなみにSNSで上げるとしたら、映えにはちと弱いかな。画力が足りない。でもデザインシンプルだから背景によっては映えるかもよ。メイク動画をもしあげるなら、唇の下準備リップとして載せるかもね。そんな感じでみんなも工夫してみて!

今回は突然、女装なしの姿で登場したので、みんなびっくりしちゃったかな~?次はORICOがどんな姿で登場するのか、楽しみに待っていてね♡ではまた次のレビューでまた会いましょ♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ORICO

ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさやキレイさに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事