海外でモテたい人必見♡外国人が魅力を感じる唇とは?

2018.09.03 beauty福本春香

外国人が魅力を感じるのはどんな唇?

口紅

外国人にとって、唇は女性のセクシーさを表す重要なパーツです。以下の条件がそろった唇ほど、魅力的に感じることが多いそうです。

条件1:大きくて厚い

日本ではあまり厚すぎるとタラコ唇などと言われますが、外国では大きくて厚い唇の方がセクシーだと人気。アンジェリーナジョリーのようなボリュームのある唇を目指して、ハリウッドスターやセレブがこぞってヒアルロン酸を入れています。

条件2:プルプルとみずみずしい

日本でもそうですが、外国でもツヤのある唇は若々しくセクシーに見られます。反対に乾いて荒れていたり縦ジワが目立っていたりすると魅力が半減してしまうので、乾燥には注意しましょう。

条件3:明るいリップカラー

マンチェスター大学のある研究によると、赤い唇をつけた女性の唇は、何もつけていない唇と比べて男性の視線を集めやすいという研究結果が出たそうです。リップやグロスをつけるなら、より明るい色のほうが外国人男性の目を引きやすいと言えます。

リップメイクで視線を集める!

化粧品

「私の唇は薄いから外国人受けがよくないのかな……」とお悩みの方も、ご安心ください。セクシーなふっくら唇は、メイクでつくることができます!海外旅行の前に練習しておきましょう♪

<用意するもの>
・リップブラシ
・リップペンシル
・ファンデーションかコンシーラー
・ハイライト
・リップ
・リップグロス

STEP1:ベースメイクのときに、ファンデーションやコンシーラーを使って唇の輪郭を消しておきます。

STEP2:なるべく唇になじみやすい色のリップペンシルで、唇の輪郭を元の形より大きめにとっていきます。このとき口角を厚くしすぎるとタラコ唇になってしまうので、口角はスッキリ描くようにしましょう。また、中央の山の部分は特にオーバーに描きます。

STEP3:リップブラシを使用し、描いた輪郭からはみでないように好きな色のリップを塗っていきます。二度塗りするとよりキレイに見えますよ。

STEP4:上唇の山の上部分と下唇の口角の下部分にハイライトを入れます。

STEP5:最後に立体感を出すために唇の中央部分に多めにグロスを乗せます。

毎日のケアでセクシーなプルプル唇へ

外国人好みの厚めリップを目指すなら、本来の唇もできるだけふっくらでプルプルな状態にしておきたいですよね。毎日できる簡単リップケアをいくつか紹介するので、ぜひ続けてみてください。

ケア1:唇マッサージ

血行をよくするためのマッサージ。唇にワセリンやリップクリームをたっぷり塗って、指でクルクルと円を描くように端から端までマッサージしていきます。唇の血行をよくすることでくすみが消えて明るくなり、ハリも出てきます。

ケア2:口輪筋エクササイズ

唇の周りにある口輪筋を鍛える舌回しエクササイズ。やり方は簡単で、口を閉じて歯ぐきをなぞるように舌を回すだけです。右回り30回、左回り30回を1セットとし、1日2~3セット行いましょう。唇のハリがよくなるだけでなく、小顔を目指す方やほうれい線を目立たなくしたい方にもおすすめです。

ケア3:美容液でスペシャルケア

唇を保湿するためにリップクリームやグロスを塗るのはおなじみですが、実は唇には専用の美容液があります。リップクリームよりも保湿力が高く唇を内側からケアしてくれるので、乾燥だけでなくくすみや縦ジワの対策にも効果が期待できます。日中も寝ている間も唇ケアができるのでオススメです。

ここを押さえればさらに◎!外国人好みの顔のポイント

ポイント1:アイメイクはナチュラルに

アイシャドウを塗りたくったりアイラインを太く引きすぎたりした目元は、あまり外国人受けしません。アイラインはまつ毛の生え際に自然に引き、マスカラでまつ毛に適度なボリュームを出してナチュラルなパッチリ目をつくるのがオススメです。

ポイント2:白くてキレイな歯

外国人は歯の白さや歯並びで相手の育ちやステータスを判断します。海外へ行くときは、メイク道具だけでなくデンタルケアグッズも欠かさずに持っていきましょう。

視線を集めるセクシーな口元に

キスマーク

外国人にとって魅力的な唇の作り方、いかがでしたか?次に海外旅行へ行くときは、今回紹介したことを参考にし、ボリュームのあるセクシーリップで外国人男性の目線を集めましょう♪

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事