キスするときの口紅って気になる?男性の本音は?
口紅は意外にも不人気!?
女性であればデートのときほど、お気に入りの口紅やグロスで華やかな唇を演出したいですよね。でも実は、一般的に男性が「キスしたい!」と感じるのはナチュラルな唇。素のままやリップクリームだけをつけた唇が、人気を集めているのです。真っ赤な口紅やグロスでテカテカした唇は人工的な印象を持たれやすく、反対にナチュラルな唇ほど生っぽさが男心をくすぐるのだとか。
彼と会うためリップメイクに気合を入れていたという方は、この結果にショックを受けているかもしれません。でもご安心を。中にはむしろ赤いリップが大好きだという男性もいます。次からは口紅がOKな理由とNGな理由をくわしく検証しましょう。
口紅OK派の意見
赤い唇の女性が好きだから
赤い唇はセクシーなので、女性としての魅力を感じる男性は多いです。そんな男性にはあえて口紅の色の好みを聞いて、デートのときにその色をつけていくと喜んでもらえそうですね。ちなみに「何色の口紅が好きですか?」というアンケートでは、ナチュラルなピンク系が圧倒的に人気でした。
誰にも見られないしすぐに拭けばいいから
そもそも日本ではあまり屋外でキスをするカップルを見かけません。そのため、家の中でキスをするぶんには誰にも見られないので気にならないようです。またすぐに拭けばいいので、ついてしまうこと自体は気にならないという声もありました。キスするたびに口紅を気にしていると女性のほうが大変なので、気にしないという大人な意見の男性は魅力的ですね。
「僕が彼氏です!」という証拠になるから
付き合いたてのラブラブなカップルの場合は、彼氏としての証明のようで悪くないと感じる人もいます。男性は可愛い彼女を周囲に自慢したいという気持ちがあるので、口紅の跡がついていることもさりげない自慢になっているのかもしれません。
口紅NG派の本音
キスしたのがバレるから
やっぱりシャイな男性は多いようで、キスしたことがバレバレなのは恥ずかしいという声が多くあがりました。お付き合いした男性がどのくらい照れ屋さんかわからない場合、まずは何度かデートを重ねたうえで口紅やグロスをしっかりつけていくほうがいいかもしれません。
ベタベタするのが嫌だから
口紅やグロスでツヤツヤな唇は魅力的ですが、いざ自分の唇についてしまうと
男性は躊躇してしまうようです。普段つけていないので、ベタベタした感触を不快に感じてしまうのは仕方がないと言えます。
服についたら大変だから
うっかり真っ赤な口紅が白いワイシャツなどについてしまったら、落とすのは一苦労。さらにそのまま人前に出るのはちょっと恥ずかしいですよね。そんな心配をして口紅を嫌がる男性もいました。
素の唇で勝負!普段からしておきたいリップケア
多くの男性が求めているのは、素に近い状態の唇にキスをすること。となると、いつそのタイミングが訪れてもいいように素の唇を磨き上げておかなければいけません。普段からできるオススメのリップケアで、魅力的なプルプル唇を目指しましょう。
手作りハチミツパック
家にあるものでできる簡単パックです。まずはリップクリームをたっぷり塗って唇をふやかし、皮がむけた場合は綿棒でそっと除去します。その後、ハチミツとワセリンを1:1の割合で混ぜたものを唇全体にたっぷりと乗せます。その後ラップで唇をカバーし、5~10分ほど放置したらぬるま湯で洗い流します。 パック後にリップクリームで保護するのも忘れずに。
メイクオフはしっかりと
面倒だからとついつい顔全体に同じメイク落としを使用しがちかもしれませんが、なるべくリップメイクは専用のポイントリムーバーで落としましょう。その際はコットンにリムーバーを含ませ、外側から内側に優しくふき取ります。縦ジワにも浸透するように、ゆっくり押さえるのがポイントです。
彼の好みに合わせた理想の唇を演出しよう!
普段は聞けない男性の本音、いかがでしたか?彼の好みに合わせてリップメイクをすれば、あなたの魅力がもっと高まるかもしれません。次回のデートで、それとなく探ってみてはいかがでしょうか。