唇の角質ケア&潤いプラスが1本!「Mommy!ナチュラルSリップスクラブ」

2018.09.19 hanojoMIYUU

アイテムの理解のためにまずはスクラブの説明から!

今回紹介するナチュラルSリップスクラブは、1本で唇の角質をケアしつつ、潤いをプラスしてくれる優れ物です!ちなみにみなさんは、「スクラブ」についてはご存知ですか?このアイテムの特徴をより深く理解するためにも簡単に説明しましょう。

スクラブとは種子や樹脂などの細粒を加えた洗顔料で、古くなった角質層を取り除くのが主な役割です。実は唇は他の皮膚に比べて角質層が薄いため、細胞間脂質や潤いに大切な成分が不足しがちになります。荒れやすく、ひび割れ、皮がめくれる、くすみなどの症状が現れやすいので、古い角質を取るのと同時に潤いを与えてくれるリップスクラブがこれからの秋冬シーズンには最適ということです。またしても説明の場面で、MIYUU先生が登場しちゃいましたね♡

95%食品成分の文字に覚える安心感♪

表

パッケージは何かジップロックみたいになっていますね(笑)。珍しいタイプですが、見た目の印象はかわいい感じです!ナチュラルSリップスクラブは数量限定のため、限定品の表記も目立つように書かれています。そして、何より気になるのは「95%食品成分」の文字!やっぱり唇に塗る物なので、安全性が高い物の方が安心ですよね。ちなみに食品成分だからと言っても食べられるわけではないので、ご注意を!後は「とろけるシュガーリップスクラブ」という表現も気になりますね。どんな感触がするのでしょうか?

裏

裏面には成分に関して事細かに書かれていますね!ちょっとこれだけだと内容が整理できないので、簡単にまとめてみました♪

ポイント1:とろけるシュガー
糖の一種であり、保湿成分として使われているようです。

ポイント2:95%食品成分
繰り返しになりますが、食品成分なだけで食べ物ではありません。

ポイント3:無添加
防腐剤フリー・合成香料フリー・アルコールフリー・カルミンフリーのため安全性も高いようです!

ポイント4:オーガニックシアバター&オイル配合
シア脂・ヒマワリ油・ホホバ油・オリーブ油などの保湿成分がたっぷり含まれています。

ポイント5:低刺激性
皮フ刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテストを実施済みで敏感肌の方でも安心です。

このように非常にスペックが高そうなアイテムなので、使うのにワクワクしますね。角質ケアをしながらリップメイクできるという使い勝手の良さをしっかり検証してみます!

普通のリップとあまり変わらない滑らかな塗り心地

このアイテム、本体がピンク色なのですごくかわいいですね♪細身なタイプなので、化粧ポーチに入れてもかさばらないので、乾燥がひどい季節にはお出かけ時に持ち歩きたいなと思いました。

使用

いざ唇に塗ってみると、色つきリップバームのようで、塗ってからすぐ潤いとツヤがでました。色つきもすごく良いですね♪ただ、自分でもあれだけ「食べ物ではない」と強調していたにもかかわらず、唇についたスクラブを少し食べてしまいました!しかし、美味しくはなく……洗剤?のような不思議な味がしました……。注意書き通り、食べないことをおすすめします(笑)。

シュガースクラブということで通常のリップクリームとは違ってザラザラしていて痛いのかな~と思いましたが、塗り心地は普通のリップとあまり変わりません。唇に白いシュガースクラブが少しつくのが、このアイテムのちょっとした醍醐味ですね!シュガースクラブが体温によって溶けると潤うというかジューシーな感じになります♪

【Before&After】
使用前後

ちょっと変化がわかりにくいので今回はBefore&Afterの写真を並べてみました!右側の塗った後の写真の方が、ちょっと血色がいい感じになっているのがおわかりでしょうか?唇のトーンが均一になって、リップのノリが良くなることを期待していましたが、色づきも良いのでこのままでも大丈夫そうですね!スクラブということで「ザラザラして痛いのかな」と思っていましたが、滑らかなタッチで敏感肌にも使用できるほど肌にやさしいアイテムだと感じました♡

乾燥が心配なこれからの季節におすすめしたいアイテム

ナチュラルSリップスクラブの価格帯は税込みで1,080円!私はいつも夜寝る前にリップをたっぷり塗って寝ているのですが、そのリップが600円ぐらいのお値段。ただ、何重にも重ね塗りしていてすぐになくなってしまうのが悩みどころです。その点、このアイテムだと1回スッと塗るだけでかなり潤うので、重ね塗りをしなくていい点を考慮すると1,000円というのは、コスパが良いと思います♪

乾燥対策として唇の角質ケアをしつつ、潤いをプラスしてさらに色づきまで良いので、ナチュラルSリップスクラブは非常に使い勝手に優れたアイテムだと思います!特にこれからの秋冬の季節におすすめなので、数量限定品がまだ残っていたら、ぜひ購入してみてください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

【特設プロフィール】MIYUU
Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事