LUSH「リップスクラブ」は新感覚!?ダークチョコレートで唇ツヤツヤ♪

2018.06.28 hanojoよしこ

スタイリッシュな見た目が「LUSHっぽい」♡

早速パッケーからチェックしましょう!スタイリッシュな「CHOCOLATE」の文字がなんとも「LUSHっぽい」なり~♡すっぽり手のひらにおさまるサイズ感は、お試し用にも持ち運び用にも〇というところでしょうか?今回は「チョック(Chocolate)」というタイプを選びましたが、この他にはハチミツやミントなどユニークなフレーバーも!好みの香りを探すのも楽しそうです♪

本体

裏には成分表が。「カカオ種子」や「スイートオレンジ油」など、「え!?これってコスメなの?」と言いたくなってしまうような、「おいしいそう」な原材料が並びます。

成分

公式サイトを見ると、「リップスクラブ」はカカオパウダーやスイートオレンジオイル、砂糖などを使っているとのことです!カカオパウダーはなめらかな質感で、唇を柔らかくする効果があるんだとか。ちなみに、ダークチョコレートにも保湿効果があるらしいです。これは知らなかった!他にはスイートオレンジオイルには唇にツヤをもたらし、砂糖が潤いを与えるそうです!。うーん、勉強になるなり~♪

フタを開けると、スクラブの登場!これまで私が使ってきたコスメの中ではかなり斬新なビジュアルです(笑)。ほんのり漂うダークチョコレートの香りからも、「ただものじゃない」感が!でも、ここに口元をケアするために必要な「おいしい」成分がたくさん入っているのだから期待大です!私の唇は乾燥しがちで、すぐ皮が剥けてしまうのでさっそく試していきたいと思いまーす♡

中身

ちなみに、キャップを裏返すとオシャレ?なシールが!これは、「フェイスラベル」と呼ばれるLUSH独特のシステムなんですよ☆コスメの使用期限や製造を担当した「シェフ」の名前がわかるんです♡有機野菜を買う際とかと同様に生産者側の情報がわかる点は嬉しいところ!いつも使うコスメが「どうやってできたか」「誰が作ったのか」がすぐわかるのも、いかにも「LUSHっぽい」感じ♪

キャップ裏

オレンジの香りが甘くてさわやか♪

使用

いよいよ唇にオンしたいと思います!「リップスクラブ」を使うときは、指を使って適量を唇にのせて、なじませながらクルクルと回しましょう☆唇の周りって古い角質がたまりやすいんですって!だから少しはみ出ちゃうくらいにスクラブするのがベターです。

こうしてスクラブをなじませていくと、今までにない感覚が!コスメを使っていて、「甘い!」とか「砂糖の味がする!」とか思うことって、あまりないと思います!ちなみにマッサージ中はダークチョコレートの香りよりオレンジの香りが強めだったなり~♪甘い香りなんだけど意外とさわやか!
さてさて、「リップスクラブ」を塗る前と後とでどんな違いがあるかというと……。効果はすぐにはわかりませんでした(汗)。けど、さわやかな甘い香りが鼻から入ってスーッとするのが気持ちよかったな♪朝に使えば眠気覚ましになるかもです☆

使用後

でもね、スクラブを指に取って唇につけるまでに、ボロボロと下に落ちちゃったのは大変でした(汗)。スクラブ初体験ということで、これから慣れていきたいですね☆

LUSH好きにおすすめしたいスクラブ!

これまでにないコスメ体験をさせてくれたLUSHの「リップスクラブ」。唇に優しい成分がぎゅっと詰まっていて、しかもLUSHだから無添加で体に優しい!「肌に優しいナチュラルなコスメが欲しい~」という人や、「LUSHのイチオシコスメを試したい!」という“LUSHマニア”にはオススメです!

でも、独特の香りや塗り心地に抵抗感がある人は苦手かも……。1080円(税込)で購入できて、なおかつ使い切りやすいサイズ感なので、「ちょっと変わった口元ケアコスメを試したい!」という人は一度試してみる価値はあるかもしれません。

というわけで、よしこのハノジョ2回目の任務はこれにて完了です!コスメの魅力は伝わりましたか?もし私に興味を持ってくださる方がいたら、ぜひツイッターインスタなどSNSにも遊びに来てください♪それでは、また会う日まで!バイバイなり~!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

よしこ

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

【特設プロフィール】よしこ
Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事