「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」は日本製で天然成分100%♪

2018.06.19 hanojo高橋絵美

洗面台に置きたくなる小ぶりでかわいい容器♥天然成分100%も高ポイント!

表

こちらが紹介する「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」です。とにかく見た目がかわいい!というのが第一印象。白いボトルにミントグリーンを基調とした、スヌーピーのイラストが描いてあります。店頭にあれば思わず手に取ってしまいたくなるデザインです。

「マウスウォッシュは地味」「洗面台に置くとダサい」というイメージがありますが、これは清潔感があり、洗面台に置きたくなるかわいい容器ですね♥どこにおいても場所を取らず、置きやすい小ぶりの形状も◎。これなら家で使うのはもちろん、オフィスや外出先にも持ち歩けそうです。おしゃれ女子ならバッグの中に常備しておくといいかもしれません。

とはいえ、お口に入れるものなので、中身の方が重要です。そこで、元歯科衛生士の目線で裏面の商品説明、特に成分をチェックしてみました。

裏

最初に目に入ったのが、「Made in Japan」の表示。日本製であるという点については、個人的に安心感がありますね。また、合成着色料・合成香料無使用であることに加え、天然成分100%でノンアルコールである点も高ポイント!これなら小さなお子さんがいるご家庭でも、親子で口臭ケアができそうです。

ところで、市販の洗口剤は意外と刺激が強いものが多く、薄めないと使えない製品もあります。その点で、「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」の使用感はどうなんでしょうか?気になる使い心地を試してみました!

ハーブの香りとナチュラルな甘さですっきり!子どもも使えるマイルドな洗口剤

「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」を試す直前。心なしか上機嫌です♪見た目の好印象を裏切らない使い心地を期待しています♥

キャップ

キャップを開けると、スッキリとしたよい香り。マウスウォッシュはミント臭がきついものが多いのですが、その点ではまったく問題ありません。この香りなら、「洗口剤を使うのなんておじさん・おばさんでしょ?」と思っている若い人にもウケそうです。

中身

次は液体の色のチェック!見た感じでは、無色に近い薄い乳白色です。天然素材100%というだけあり、ナチュラルな色合いで安心しました!

天然素材100%

口に含んで試してみたところ、息すっきり感が長く持続。これはかなりいい感じです♪

香りからするとちょっと甘そうな印象もありましたが、口に含むと意外とそうでもなく、すっきりとした甘さです。ティートゥリーとミントの爽快な香りが心地よく、味はあまり辛味もなくナチュラルな感じ。大人はもちろん、お子さんでも毎日無理なくお口のケアができる、マイルドな洗口剤ですね!

ノンアルコールなのに朝まですっきり感が持続!さすが天然成分100%♪

おすすめ

「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」を実際に使ってみたところ、ノンアルコールでほとんど刺激もなく、ナチュラルなハーブの香りですっきりした甘味なのがいいですね。さすが100%天然成分です。

今回は歯磨き後や就寝前に使用してみましたが、すっきり感が長く持続します。特に就寝前に使った後は、朝まで口の中のねばつきが軽減されたのにはびっくり!それに使った後いつまでもよい息が続く感じもすごくいいです。これならどなたでも抵抗なく毎日の口臭ケアができると思います。

元歯科衛生士もおすすめ!ぜひ家族全員で口臭ケアを!

PEANUTSマウスウォッシュ

「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」は、ノンアルコールでマイルドな口当たりなので、年齢を問わず使えます。お子さんがいる人が特に心配な合成着色料、合成香料などの添加物は無使用。加えてノンアルコールでお口への刺激も少ないため、大人はもちろん、小さなお子さんでも安心して使えます。今回私と一緒に製品を試した4歳の娘も嫌がることなく普通に使っていました!家族全員で口臭ケアができるなんてステキですよね。これからは我が家でも「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」を使いたいと思います♥

ちなみにこの製品の価格1,944円(税込)と、他の洗口剤と比べると少々お高めな印象です。でも、私は決して高価だとは思いません。なんといっても安心と信頼の日本製で、天然成分100%。それを考えれば、お値段以上のクオリティがあり、絶対に買う価値のある商品だと思います。

「Wellness PEANUTSマウスウォッシュ」は、おしゃれ女子から小さなお子さんがいる子育て家庭にはもちろん、お年寄りや男性にもおすすめできる洗口剤です。今後多くの人に知ってほしいと思いますので、近いうちに自分のインスタで紹介したいと思います。時々私のインスタをチェックしてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 高橋 絵美‐Emi Takahashi‐

高橋絵美

スーパーバイラーズ(雑誌BAILA専属読者モデル)として活動している2児の子を育てる“ワーママ”。結婚を機に東京から新潟に移り住んだ経緯があり、北信越地方初のハノジョとなった。子を持つ母親とは思えないほどのスレンダーなス タイルを保っており、美への探求心は未だに尽きていない。化粧品の新製品イベントへの参加やウィンドウショッピングなど活動的である一方で、図書館での読書が趣味など知的な一面も兼ね備えている。歯科衛生士の資格を持っており、歯科医院に勤務していた過去を持つ。Ha・no・neのレビューにおいても歯科周りの知識を遺憾なく発揮する。

【特設プロフィール】高橋絵美
Blog:スーパーバイラーズ高橋絵美のブログ
Instagram:高橋絵美

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事