まるで魔法?「ブラウンシュガーファースト オイルプリング」で新感覚のお口洗浄!

2018.06.18 hanojo邨山円

まずはオイルプリングについてちょっとしたお勉強を♪

オイルプリングという言葉を初めて聞いた方もいるかもしれないので、まずは簡単に説明します!オイルはみなさんもご存知の油のことですが、プリングはプル(引く)から派生した言葉で、「引きはがす、引っ張り出す」という意味があるそうです。そのため、掛け合わせて“オイルによって体の中の悪い物を引っ張り出す”ことがオイルプリングの目的となります!インドの伝統医学・アーユルヴェーダの中の自然療法が起源とされているらしいですよ~。

方法としては、マウスウォッシュのように「オイルで口をすすぐ」ようです!「えぇ~?オイルで!?」と驚かれるか方もいるかもしれませんが、今、有名人やモデルさんが実践していることから、人気に火がつき始めているとか!!使うのが楽しみですね~♪

ありそうでなかった!ココナッツオイルを使用したマウスウォッシュ♪

ブラウンシュガーファースト

こちらが噂のマウスウォッシュ「ブラウンシュガーファースト オイルプリング」です!ココナッツオイルが配合されているオイルらしく、使用者からは「口の洗浄と一緒に、デトックスされている気がする」などと評判♪白を基調としているから清潔感があってナチュラルな印象を受けます。リップの絵が描かれているのもキュート。パステルピンクが女の子らしさを引き出してくれますね♡

サイズもこの通り、手に収まるほどなので持ち歩きにもグッド。旅行のときも活躍してくれそうです。オシャレで可愛いマウスウォッシュですが、見た目の可愛さだけじゃない嬉しい3つのポイントがありました!

ポイント1:3種類の精油を配合

オイルプリングには、ココナッツオイルの他にミント、ユーカリ、ティーツリーという精油が配合されています。そのため、相当な低温下に置かない限り、寒さで固まることはありません!さらに他の商品と比べてアルコールによる刺激がないため、お口の中に長時間含んでいても痛くならない、という特徴があります。

ポイント2:お口ケアで表情筋のレーニングにも!?

10mlをお口に含んでぐちゅぐちゅとなんと10~20分洗浄!ちょっと長いですね(笑)。ただ、長時間やる分、お顔の筋肉を使うのでお顔のむくみが取れてスッキリとすることが期待できるそうです。特に小顔を目指している方は、お口も洗浄もできるのでおすすめですね!

ポイント3:唇にも塗れる!

洗浄後は口についているオイルを唇に塗りこんで使用することもできます。唇にオンするとグロスを塗ったかのようにツヤツヤになります!「唇の乾燥ケアをしたい!」という人にもおすすめです。

アロマのような香りが広がってリラックス♡お口の中もしっとり!

キャップ

いよいよキャップをオープン!するとまるでアロマのような、心地よい香りがフワッと広がりました♡お口全体にまんべんなくオイルが行きわたるように、キャップ一杯分量を入れてみます。

そそぐ

これくらいの量を入れてみました!少しトロミのあるテクスチャーです。キャップに注ぎやすかったので、この写真くらいの量を目安に毎日ケアできますね。

中身

私が入れた量はこれくらいです!では、いよいよお口の中に入れてみます♪

お口の中が爽やかに!そして歯もツルツルに♡

含む

まずはお試しにお口にキャップ一杯分のオイルを含んでみます!

すすぐ

10~20分口に含むとのことでしたが、慣れないこともあるので20~30秒間くらいに留めることにしました。

ぐちゅぐちゅぺー!
……。

あれ……なにこれ!お口に含んで洗浄し始めると、お口の中が一気にしっとり!これは、初めての感覚です。ミントが得意ではない私は、舌がヒリヒリするなどの理由でマウスウォッシュの使用を控えていました。しかし、このマウスウォッシュは、ココナッツオイルと3種類の精油が優しくお口の中に広がるので、痛みなどは感じませんでした♪香りも癒し系なので、辛味もほぼゼロ。さらに嬉しいことに、洗浄した後の歯が洗浄前と比べてツヤが出てキレイになったように感じます♡

唇に塗る

唇の周りについたオイルは、唇に塗りこむことをおすすめします♪塗りこむだけでしっとり潤ってツヤツヤの艶やかな唇に生まれ変わりますよ~(*’ω’*)

使用後

洗浄後の歯も鮮やかになりました!お口の中のネバツキ、口臭、黄ばみ、唇の乾燥が気になっている人には、ぜひ試してもらいたい商品です♡

カバンにもスッキリ収納♡出しっぱなしでもインテリアとしても映える!

バックの中

さて、お口の中もすっきりしたことですし、お出かけしたいと思いますが、オイルプリングは持ち歩くことも可能です!なんと言ってもサイズ感が◎。出かけるときもカバンに収納できるので、出先でも洗浄することができますね。一見、オイルプリングには見えないオシャレさもあります。

ドレッサー

このように自宅のドレッサーや洗面台に置いても、オシャレ♪いつもの風景を彩るアイテムになりそうです♡

このクオリティであればコスパも◎!

パッケージや香り、味、使用感など言うことなしのオイルプリング。精油配合やナチュラル感を考えると、一本2,000円以上するのかなと思いましたが、参考価格は一本1,620(税込)です!想像以上にお手頃価格で驚きました。これは使い終わったら、またリピートして使いたくなっちゃいます!

唇の乾燥や、歯の黄ばみ、口臭など気になっている人は、ぜひ一度試してみてください♪私も友人やママ友にさっそくおすすめしようと思います♡インスタでも紹介するので、そちらもチェックしてくれたら嬉しいです♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

【特設プロフィール】邨山円
Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事