ほどよい発色の“色っぽ唇”を実現♪メイベリンニューヨーク「リップ フラッシュ」

2018.10.24 hanojo上安麗奈

乙女心くすぐるキラキラリップケース♡

まずはパッケージのチェックから!キラキラ輝く透明なリップケースが乙女心をくすぐりますね♪サイズは、普通の口紅よりもちょっと短い感じ。コンパクトサイズですが、オシャレなデザインなので存在感はあります。リップケースは中身が透けて見えるので、違う色のリップを何本か持っていても自分の使いたい色がどこにあるかすぐわかるのもGOOD!

ちなみに今回は「RD02 ルビーローズ」という色を使用。自分に似合う秋冬シーズン用の口紅が欲しかったのでチョイスしました。ちなみにこのシリーズは全15色あるそうなので、みなさんもご自身の好みのカラーを探してみてくださいね♪

リップフラッシュのパッケージ

次は成分表をチェックしましょう。唇を「ぷるん」とさせるのに作用がある「シア脂(シアバター)」の文字がありました。公式サイトによると、リップ フラッシュはシアバターを凝縮することで、唇の上でじゅわっととろけるそうです。それによって唇にうるおいとツヤがプラスされるとのことで楽しみ!

リップフラッシュ

リップ フラッシュをキャップから取り出してみると、薄紅色の発色がなんとも健康的!リップ フラッシュは、日本人女性のために開発された、肌を明るく見せるための血色感カラーが特徴。ほどよく発色することで、健康的な色気を手に入れられるんだとか。さて、リップ フラッシュの見た目や成分をだいたい理解できたので、次は実際に塗っていきたいと思います!果たしてヘルシーな色気を私の唇にプラスしてくれるのでしょうか?

リップのような軽やかな塗り心地♪唇も透明感ある仕上がりに!

それでは塗っていきましょう!リップ フラッシュを使うときは、唇に強く押しつけないように注意。唇の上を軽く滑らせるようにしてくださいね♪ちなみに、口紅本体からは絵の具(?)っぽい少しケミカル匂いがします。この匂いが気になるかならないかは正直、個人差があると思いますが、私は問題なく使うことができました。

リップ

実際に使ってみると、口紅なのにリップクリームを塗っているような滑らかな感触。シアバター配合のためか、するすると唇に塗ることができました♡メイクをするのではなく、唇をケアする感覚で気軽に試せます♪さて、気になる発色はどうでしょう?

【Before】
使用前

こちらが塗る前。血色は悪い方ではありませんが、もう少し潤いやツヤがほしいところですね!

【After】
使用後

こちらが塗った後ですが、違いがおわかりでしょうか?思っていたより発色はありませんでしたが、透明感が出るので子どもっぽい印象にはならず、ちょっと背伸びして大人のお姉さんになれたかなと思います!“色っぽ唇”のキレイなお姉さん感を出したい人にはオススメですよ!

公式サイトによると、軽く滑らせるように重ねづけすると色をしっかりつけられるそうなので、次回からは重ねづけにもチャレンジしたいと思います!

ほどよい透明感と発色で“色っぽ唇”が完成!

リップ フラッシュは、使ってみると「発色がすごい!」というよりは適度な透明感と発色でセクシーな印象になるコスメでした。実際、リップ フラッシュをつけたあとに友だちに会うと「いつもより色気があるね!」というコメントが(笑)。垢抜けメイクをしてみたい方や、大人の色気をメイクで演出してみたい方にはぜひオススメしたいです!

ただ、いつも使っている口紅よりうるつや感はあるものの、飲食すると色が残らないくらい取れてしまう点には要注意!リップのように軽~い感覚で塗れるので、面倒がらずにこまめに塗り直しすることも心がけましょう!

リップ フラッシュの販売価格は1,296円(税込み)。色落ちしやすくすぐ塗り直す必要があるので、必ずしもコスパが良いとは言えません。ですが、日本人女性に合わせたナチュラルカラーがそろうリップをこの値段で購入できるのは、かなり魅力的だと思いました。ちなみにリップ フラッシは、重ね塗り用の白黒リップも販売中です。白リップを塗ると透明感が、黒リップを塗ると深みがアップするようなので、お好みで試してみてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 上安 麗奈‐Reina Kamiyasu‐

上安麗奈のプロフィール

「可愛い」や「格好いい」など、オーダーに合わせてどの雰囲気にも対応できるたくさんの表情を持つフリーランスモデル。中学生からモデル経験があり、現在もECサイトモデル、イメージモデルを中心に活動。特に撮影で結婚用のウェディングドレスや白無垢、色打掛は全部で100着以上着こなした逸話を持つ。その他にも広告、パンフレット、カタログと活動の幅は広い。また、サンリオピューロランドと、芸能事務所スペースクラフトが共催した「KiRA KIRA GIRLSオーディション」ではファイナリストに輝いた。最近はインフルエンサーとして、インスタの投稿に力を入れている。

【特設プロフィール】上安麗奈
Instagram:上安麗奈

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事