「KATE CCリップクリームN」1本で唇から肌色までキレイに“カモフラ”

2018.10.18 hanojoゆん

薄づきのカモフラ効果メインの多機能リップ

表

パッケージはKATEのブランドカラーの黒を基調としつつも、随所に唇をかたどったデザインが含まれていてオシャレな感じです。ドラッグストアでもこのアイテムを見かけましたが、「肌まで明るくカモフラできる唇ケア&血色感メイク」の文字が目につきます。その下にはこのアイテムの5つの機能「うるおい保湿」「色補整」「グロス」「口紅下地」「UVカット」が書かれているので、薄付きのカモフラ効果メインであることが一目でわかります。今回は優しい血色の「07 GRACE PINK」を使ってみましょう。

裏

裏面はKATEの他のコスメでも共通のシンプルなデザイン。そこには「1本で唇から肌色までキレイ」を実現するための5つの機能の詳細が書かれています。詳細を整理してみる……。

1.うるおい保湿:唇に潤いを与え、乾燥から守る
2.色補整:血色感のある肌と唇にカモフラ補整
3.グロス:透明感のあるプルプルのツヤ唇を実現
4.口紅下地:唇をなめらかにし、縦ジワを目立たなくする
5.UVカット:唇を紫外線から守る

という5つの機能が1本に集約されているようです。つまり、唇を乾燥や紫外線から守ってケアしつつ、肌と唇をカモフラし、仕上げとして血色感メイクを完成させるとのこと。う~ん、相当優秀ですね!

CCリップクリームNのカムフラ柄は世界に1つだけのデザイン

ボディ

パッケージからアイテムを取り出してみるとまたオシャレなボディです。暖色のカモフラ柄にハートが浮かんでおり、大人っぽさの中にかわいらしさもあるデザイン。黒基調なので洗練された印象を受けます。華やかながら派手すぎず、人前で塗り直しても違和感がなさそうなところが嬉しいですね。

しかも、このカムフラ柄は1つ1つデザインが違うそうです!「どうやって作っているんだろう?」という素朴な疑問が頭に浮かびましたが、こだわりを感じます。ちなみに私はネイルも大好きなので、アイテム紹介の際の爪にも注目してもらえると嬉しいです!では一通りアイテムを紹介できたので、実際に使ってみたいと思います。

唇の血色や縦ジワなどの悩みは解消されるのか?

これから乾燥のシーズンなのでさらにケアが必要ですが、私の唇は血色が悪く、化粧をした際に何もしないとバランスが良くないのが特徴です。さらに乾きやすく縦ジワが目立ち、荒れやすいのでケアが欠かせません。なので、さまざまなケアの効果もあるCCリップクリームNを塗ってみてどうなるかみてみたいと思います。

【Before】
使用前

こちらが使用前の状態です。色が薄く、縦ジワと乾きが目立つ状態です

【After】
使用後

いかがでしょう?比較してみると色味と自然な潤いが足されています。縦ジワもカモフラしてくれていますね。

【After2】
リップ

もう1ショット。薄づきながらキレイな血色感がプラスされ、もともとハリのあるような唇に整えてくれました。薄っすらと色づくので全体の邪魔をしない点が良いですね。血色の悪さをカバーしてくれるので、単体だとお泊りの際などのすっぴん風メイクにも使えますね。荒れやすい唇でも荒れず、変な油質感もないのでリップメイクのベースにも使いやすい点が気に入りました!

外出時に適切!お出かけ前にもう一塗!

本体

KATEのCCリップクリームN(カモフラ)は、1本で顔全体の色をカモフラできる優秀な多機能リップでした。普段は保湿を目的とした無色のリップ(ニベアなど)を使用することが多いのですが、それと比較しても保湿力に特に不安も感じなかったので、スペシャルケアとまではいかないにしても外出時に適切です。UVケアもできる点も嬉しいところですね!

ちなみに価格は520円(税込)なので、コスパは非常に良いですね!OLさんや学生さんなど、気張らない彩りが外出時ほしい方におすすめです。見た目も可愛く、使用感も良いので、ぜひ色んな人に使ってほしいと思いました。これからのシーズンに1本持っておくと心強いリップなので店頭で手に取ってみてください。私もまたお出かけ前に使用したいと思います。

カモフラ



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ゆん‐Yun‐

ゆん

広告モデル、サロンモデル、ウエディングモデルとしても活躍する会社員。撮影されることが好きではあるが、あくまでも“趣味以上仕事未満”の範囲でモデルの活動を行っている。大学時代に参加したミスコンで見事に準ミスに輝くなど学生時代からすでに頭角を現しているが、モデル活動においては愛猫のように“のたり”としたスタンスは崩していない。パッチリとした目とともに厚みのある唇がチャームポイント。リップやグロスなど口元コスメのレビューが多いハノジョにおいては、彼女の長所が大いに活きてくるだろう。

Instagram:すずき

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事