プラセンタ成分でワンランク上の唇に!?「LPリップセラムエッセンス」

2018.10.09 hanojo明星優花

SPF豚の胎盤から油溶性成分を抽出したリップ美容液

ボディ

LPリップセラムエッセンスは、見た目は「普通のリップなのかな?」と思いましたが、よくよくチェックしてみると結構すごいアイテムだということが判明!なんでも日本国内で約9%しか存在しないSPF豚のプラセンタ(胎盤)から油溶性成分をオリーブオイルで抽出した美容液を使用しているそうです!

説明を聞いても「???」の人もいるかと思うので、くわしく説明しますね♪SPFとはSpecific-Pathogen-Free(スペシフィックパソージェンフリー)の略で「特定病原体不在」という意味になります。健康を害する病原体が含まれていないと認定された安全な豚ということです!さらにその希少な豚のプラセンタ、つまり胎盤からエキスを抽出しています。胎盤には自然治癒力を回復させる作用があると言われており、古くから医薬品に応用されてきました。つまり、とても体に良い成分が含まれているということです♪

ちょっと聞き慣れないワードばかりだったので、難しいところはありましたが、とにかく美容にも良さそう!特に唇のエイジングケア、ボリュームアップ、乾燥・皮むけ対策、ハリ・ツヤの向上、年齢に応じたお手入れなど場合に使用できるのもうれしいですね♪

これからの乾燥の季節に重宝したいアイテム

中身

キャップを開けてみましたが、アイテムのボディと同じく先端もエンジ色をしていますね。せっかくなので、私のお洋服も色合いを合わせてみました♡どうですか?似合っていますか?

これからの秋冬シーズンにおいて、多くの女性が懸念しているのが乾燥ですよね。私も唇がかさついてしまうのは、絶対に避けたいところです。ただ、このアイテムは先ほどお話しした豚の胎盤、油溶性プラセンタ抽出液が全体の7%配合。それにプラスして15種類の美容液成分を配合しているので、冬の乾燥対策には持ってこいです。

ちなみにみなさんは、リップ美容液って何だかご存知ですか?正解はリップクリームが日中用で、リップ美容液は夜用ということです!つまり、日中のケアにはリップクリームが適していて、就寝前に塗るのがリップ美容液ということになります。唇を潤し、ふっくらとさせてくれる成分によって寝ている間の乾燥を防いでくれるのです!ただ、私はこの後のお出かけ前にLPリップセラムエッセンスを塗りますけどね(笑)。本当に唇が潤うのか、非常に楽しみです♪

髪を下ろして気合もバッチリ♪気になる使い心地は?

使用

ちょっと気分を変えて髪を下ろしてみました!使い心地についてコメントしていきたいと思います。「くちびる、ぷるん!」というわかりやすいキャッチのように確かに潤いはありますね!ただ、1回つけただけで唇の状態が劇的に変わるというわけではないので、今後も寝る前に継続してつけていきたいと思います(*‘ω‘ *)

実は最近、このアイテムをショップで見かけたんですよね~!実際にインスタでも結構いろいろな人がアップしているので、私もHa・no・neに記事が掲載されたら、SNSにもアップしてみようかと思います♪

お値段はちょっと高め?でも成分を考えたら妥当!

アイテム

お出かけ用に着替えてきちゃいました♡ちょっとドキッとした人は素直に申し出てくださーい(笑)。まあ、私はちょっとこれからお出かけするのですが、今後は乾燥シーズンに備えてん寝る前にこのアイテムを塗って、潤いある唇をずっとキープしていきたいと思います!

ちなみにLPリップセラムエッセンスのお値段は、1500円(税込)と思っていたよりかは高めかな?でも、美容に良い優秀な成分がたくさん含まれているので、それを考えたら悪くはない価格帯ではあります。口紅の下地として使用する場合はやや薄めに塗るのがコツで、ツヤツヤに仕上げたいときは口紅の上から重ねて塗るのがいいそうです!気になった方はぜひ試してみてください♡特に唇の乾燥対策にお悩みの方にとっては、救世主となるアイテムかもしれませんよ(*´ω`)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】明星 優花‐Yuka Akeboshi‐

明星優花

かつてマツエク・ネイルサロンを経営していた元女社長であり、カリスマアイリスト。天与の美貌を活かして男性を虜にし、世の 女性の憧れの的となってきた彼女は、現在も“ビューティーエバンジェリスト”として理想の美を追求し続けている。ゴルフやマリンスポーツが趣味であり、アクティブでありながら根暗を自称するなど性格はまさに両極端。喜怒哀楽が激しく非常に感受性が豊かなところは、一筋縄ではいかない彼女を象徴する一面であり、それが女性としての魅力をさらに引き立てている。

【特設プロフィール】明星優花
Instagram:yuka1219yuka
Facebook:明星 優花

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事