噂のお花リップにオネエ判定!「カイリジュメイ シャイニーリップグロス」

2018.09.21 hanojoORICO

カイリジュメイ シャイニーリップグロスのパッケージは高評価!

パッケージと容器、かなり手が込んでいるじゃない!

私、正直言ってカイリジュメイについてはよく知らなかったんだけど、2層式の口紅があるのは知っていたわ。韓国では口紅の中に花が入っているのが少し前に流行っていたし!まあ、でも化粧品は見た目も重要だけど、一番大切なのは女の子がどれだけ映えるかってこと。年齢を重ねるとメイクは顔の血色感を大切にしないとたちまち老けるから、顔の印象に直結する口元はリップ製品でキレイに見せなきゃね!

パッケージ

ではパッケージからチェックするわよ。商品を棚に並べたときに目につくクリアなケースで、お花リップのイメージに合っているのでまあまあ、いい感じね!これなら主な販路であるバラエティショップの雰囲気に馴染みながら、売り場で主張するんじゃないかしら?

ちなみにこのタイプのパッケージは作るのが本当に面倒なので、見た目の可愛さをできる範囲で追求したのが汲み取れます。私も美容総合メーカーで働いているけど、開発担当者なら選ばないわ!だって紙の化粧箱の方が安いんですもの(笑)。

ボディ

取り出してみたけど、だいぶ手が込んでいるわね!こんな特殊な容器は、作れるところが限られているのよ。容器自体に花びら入っているので、製造工程自体が通常の容器より多いわけ。容器ができても口紅を中に入れる中身の充填作業の機械が合わないと製造できないはず。

だから、すごく工程が多い商品だと思うわ。しかも、2層式となるとこれまたできる充填する機械が限られるわけで……ちょっと感心したわ!後、改めて思ったけど、キレイな物・新しい物を作るって本当に大変ね。

ガーリー系のお嬢や花柄好きのご婦人にウケそう!

中身

私、この形だからずっと口紅だと思っていたのだけど、商品名見たらグロスだったわ。よく読まない人の典型やりました(笑)。ちなみに写真は左がピンクベージュで右がピンクレッド!手に取ってみて思ったけど、容器がしっかりしているのにびっくり。キャップの固さが気になるけど、1,944円(税込)の値段なら許容範囲ね。

私はシンプルデザインが好きなので、花が入っているからといってそれだけで手に取ることはないけど、ガーリーなお嬢は飛びつきそう!後、花柄好きなご婦人方にもウケは良さそうね。ちなみに私の見た目の好みはレッドかしら。ではいよいよカイリジュメイ、使ってみるわよ!

カイリジュメイ シャイニーリップグロスその実力は!?

流行りのグラデーションリップが1発で完成するのは便利!発色もGOOD!

ちなみに今日の私、若い頃の浜崎あゆみにソックリでしょう?そう思ったら、もっと褒めて~♡ネックレスも合わせたことに気づいたかしら?そんなイケてる私がまず手に取ったのはやっぱりピンクレッド!自身がある女しか赤なんてつけないわよ。そして、私は赤をつけちゃうタイプ♪

ピンクレッド

グロスのべたつきが感じられないけど、口紅より軽い印象。流行りのグラデーションリップが1発で完成するから便利ね!色素部分が少ないから、色が気持ち程度しか出ないと思ったけど、思いの他、発色したのは評価点。特にピンクレッドは透け感のあるトレンドカラーね!

ピンクベージュ

ベージュは良くも悪くも普通の色つきね。容器目当てで当たり障りない色が欲しいならベージュをおすすめするわ!ちなみに私は、リップラインをしっかり取るメイクが好みだけど、2層構造でセンターにしか色が乗らないから、はみ出しとか気にせずつけられるし、艶も出る!時間がないときにサッとつけるのには丁度良いと思うわ。ただし、気合い入れるときには使わないかもね。口元はしっかり締めたいもの。ちなみにカイリジュメイは中国のコスメブランドらしいけど、中国製はちょっと気になるわね。

それぞれの仕上がり具合の比較はコチラ!

それでは仕上がりを比較しましょう!まずは私がおすすめするピンクレッドから!

【ピンクレッド】
使用後

どうかしら?すごく決まっているでしょー?この赤は金髪にも映えるわね!じゃあ、続いてピンクベージュもつけてみるわよ!

【ピンクベージュ】
使用後

こっちも様になっているわね!さすが私っ(笑)。こんな感じで仕上がりは上々!どんなアイテムでも似合うなんて、さすが私はいいオンナ?ね!

辛口オネエORICOのオススメ評価は60/100点!使えるけど好みは分かれる!

じゃあ、最後にアイテムを総括するわね!点数で言うと60点かな!プレゼントとしてもらえたら、使うけど自分では購入するかは微妙かと思ったので……。ただ、すごく使えるアイテムであることは評価しているわ!これを買う層がいるは納得。私の好みではないだけね。うるさいオンナ?でごめんなさいね~!

それこそ、見た目が可愛いもの好きな子やナチュラルが好きな子にはすごくウケるアイテムなのではないでしょうか?ジルスチュアートとか好きな子にはピッタリかも!特にインスタとかSNSには、まさに映える商品。映えたい人にはもってこいね!投稿するために買ってもいいかも。みんなから“いいね”もらえると思う。2割増しぐらいでね!

ちなみにこれ塗って周囲に見せたら何て言われたと思う?「守りに入ったね」ですって(笑)。いくら私だって、守りたいときもそりゃあるわよ(笑)。誰か素敵なイケメンくん、私を守って~~♡じゃあ、そんな感じで今回のレビューはおしまい!次のレビューでまた会いましょ♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ORICO

ORICO

「新宿2丁目の浜崎あゆみ」を自称するハノジョ初の“おネエ様”。外資系美容ブランドの元美容部員で、現在は美容総合メーカーで美容インストラクターとして活躍している。美しさやキレイさに対するこだわりが強く、かなり辛口であることも特徴。女装活動には大学在学中から目覚め、ミスコンにて審査員特別賞受賞を果すなど当時から大器の片鱗を覗かせていた。その後はクラブや結婚式の司会、女装専門誌のモデルを経験するなど多彩な経歴も魅力の1つだ。Ha・no・neでは女装前後の写真を惜しみなく披露してくれている。

Instagram:japangals_orico
Twitter:ORICO

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事