噂の“花嫁リップ”OPERA「リップティントルージュ」でキラめく唇

2018.06.13 hanojoMIYUU

うるおい効果がある「ティント処方」できれいなツヤと色味をキープ!

こちらが、今回紹介するOPERA「リップティントルージュ」5番です。

パッケージ表

パッケージはシンプルでおしゃれなピンクゴールド。女性らしく上品なイメージです。これは女子ウケ間違いなさそう。「透けるキレイ色 落ちずに続く」の文字が期待感を一層高めてくれますね!

パッケージ裏

裏面には商品の特徴が記されています。OPERA「リップティントルージュ」は、リップケアオイルをベースとしたルージュリップです。唇の水分に反応して発色する「ティント処方」により色落ちを防ぎ、きれいな色味とツヤ、うるおいを長時間キープします。

この製品は、するすると薄く塗れて唇も荒れないので、個人的に気に入っています。でも、5番はふだん私があまり使わない色味。塗るとどんな感じになるか楽しみにしています(*^^*) それでは、パッケージから製品を出してみます♪

ポーチに入れてもかさばらないスリムサイズで色味もナチュラル♪

本体

取り出して実際に手にとってみると、思いの外スリムなサイズです。これならお出かけの際に小さめのポーチに入れてもかさばらないと思います。また、以前から塗りやすいとは思っていましたが、改めて見ると唇から色がはみ出ないサイズなんですね。

キャップを開いてみると……とってもかわいい!ナチュラルな発色もいいですね♡日本人に似合う自然な色味で、男性の好感度も高そう♡さすがは“花嫁リップ”と呼ばれる製品ですね。

予想以上にナチュラルな色味!塗り直しの必要が少ないのも魅力♡

では、いよいよ唇に塗ってみますね(*^^*)

リップオン

いかがでしょうか?実際に塗ってみると塗り心地がスムーズで、意外と薄く色づきます。でもすぐ唇になじみ、時間の経過とともに発色が濃くなる点がいいですね♪

また、ルージュタイプなのにグロスのようなツヤ感!グロスタイプのティント製品は使ったことがありますが、ルージュでこのツヤ感とうるおいが出るのはすごいですね。ナチュラルな色味なのに発色がきれいな理由はこれだったんですね!

とはいえ、やっぱり気になるのが、飲食時の色落ちです。私はアフタヌーンティを楽しむのが好きなので、その際にリップの色落ちがとても気になります。いつも頻繁に塗り直しているので、色落ちや塗り直しの必要があるかどうかも、ぜひチェックしたいと思います。

ティーカップ

それでは、こちらのカップで紅茶を飲み、実際にどのぐらい色落ちするかチェックしてみましょう。どの程度色移りするかちょっと不安……(+_+)

色うつり

紅茶を飲んだ後カップのふちを見ると、リップの色がうっすらとついています。それに、カップが触れた唇のまん中あたりが、ちょっと乾燥しているような気がします。

飲んだ後

あれ?でも意外にも見た目ではあまり色もツヤも落ちていませんね。これなら塗り直ししなくても大丈夫かも♡ 

そして、口元のクローズアップはこちらの写真。

食事前

紅茶を飲んだ後。よく見ると色・ツヤはまだきれいに保たれています。これなら食後などにリップを塗り直す手間がありませんね♡

でも、実はもう1つ気になるポイントが。それは、食後に口を拭っても色落ちしないか? という点です。そこで今度は、いつも食後にやっているように軽く口をぬぐい、色落ちを確かめてみました。

食事後

うーん……色落ちはあまりないのですが、このティントの長所であるうるおいやツヤ感がなくなり、マットな感じです。やはり口をぬぐった後は塗り直すことをおすすめします。実際につけてみて思ったのは、色、ツヤのキープ力がかなり高いということ。また、保湿力にも優れている点も◎!です。

はっきりした色味が好きで、ナチュラルカラーのリップはあまり使わない私ですが、OPERA「リップティントルージュ」5番はイチオシ。友人も「新鮮!ナチュラルでいい色だね♪」と褒めてくれました。今後もこのリップをぜひ愛用したいと思っています♡

コスパ高めでオールラウンドな人気リップは20代女性におすすめ♡

気になる価格は1,620円(税込)。コスパの高さはもちろん、毎日使用できて色持ちもいいのですから、大人気なのも納得ですね。(*^^*) 5番はパーソナルカラーがブルベ(ブルーベース)さんもイエベ(イエローベース)さんも使いやすいコーラルピンク。オフィススーツやデートの勝負服はもちろん、ふだん着などのカジュアルなアイテムにも似合うと思います。

また、オフィスでの好感度もよさそう!他にも、女子会や私が好きな寺社巡りなど、オンオフを問わず幅広く使えると思います。特に私と同年代の20代女性におすすめです。噂の“花嫁リップ”は期待以上のクオリティでした。これを使っていれば、私も素敵なお嫁さんになれるのでしょうか♡今後に期待していてください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

【特設プロフィール】MIYUU
Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事