なぜ落ちない?“塗ってはがす”韓流の優秀コスメ「ベリサムリップ」

2018.07.24 hanojoアユミ

POPで可愛いデザインの韓国コスメ

パッケージ

こちらが今回紹介する「ベリサムリップ」のパッケージです♪韓国コスメとあってPOPで可愛い印象♡包装自体は簡素ですが、センスの良いデザインのおかげで安っぽい感じはしません。10代後半から20代前半の女の子なら、ちょい派手めのデザインに惹かれて「カワイイ!」と手に取っちゃうかも!

パッケージから取り出すと、手にすっぽりおさまるサイズ感なのでポーチに入れて持ち運ぶのにもよいなぁ、と思いました。でも、見た目のわりに容量は18gと結構多めなんです!持ち運びやすくてコスパも良いなんて、これはポイント高めです!

公式サイトを見ると、「ベリサムリップ」は保湿・美容成分をたっぷり含む、リップパックとカラーリングリップ2つの役割を持つコスメだそう。これできれいな発色と唇のぷるぷる感を保てるんですね。1本で2つ役割があるなんて優秀~♩

「ベリサムリップ」の見た目と成分がわかったところで実際に使用感を見ていきたいと思います♪ちなみに今回は「セクシーレッド」というカラーを試しましたが、「ベリサムリップ」は全部で8色あって、それぞれに香りもついているんです!「セクシーレッド」ではプラムの香りが楽しめますよ♪その日の気分で選ぶのも楽しいと思うので、いろいろ試してみてくださいね♪

夜になっても発色!驚きの長続き♪

使用前

こちらが「ベリサムリップ」を塗る前の私!普段から口元のケアには気を遣っていますが、女子会やパーティーに行くときはもう少しインパクトが欲しいところですね。早速塗っていきたいと思いまーす!

塗る

「ベリサムリップ」を塗るときは、唇のラインに合わせて塗ってください!「少し厚めかな?」と思うくらいに塗ると、きれいに仕上がりますよ!唇の輪郭からはみ出さないよう、丁寧に塗ってね♪

乾燥

塗ったあとの唇がコチラ!正直、はじめて塗ったときは色の濃さに驚きました(笑)。塗り終わったら、5~10分くらい乾燥させてください。このとき、唇に手で触ったり、上唇と下唇をなじませたりするのはNGですよ!

はがす

表面が乾いてきたら、いよいよ剥がしていきます!唇の端から、ゆーっくりゆっくり剥がしていってくださいね!普通のコスメにはない手順だから、なんだか新鮮ですね!パックの下か新しい唇が生まれてくるみたいで楽しいです!

パック後

パックを剥がしたあとも、唇には少し跡が残ります。これをきれいに拭き取ると……、

グロス

こーんな仕上がりに!グロスを重ね、色をなじませて完成です!はじめはビビットな発色に驚きましたが、乾燥させて剥がすと自然に色づきました。ちなみに、仕上げは「ベリサムリップ」1本だけでもOK。だけど、グロスを重ねた方が、ツヤ感が出てセクシーな印象になると思います♡

色落ちしない

夜になってからの唇がこちら。口コミ通り一日中発色を保てました♡水を飲んでも食事をしても色が落ちないので、朝に化粧をするときに「ベリサムリップ」を使えば、塗り直しゼロで一日中過ごせそうです!

色落ちしないから汗をかく季節にピッタリ!

1回塗るだけで夜まで発色&潤いが続く「ベルサムリップ」は、「仕事中化粧直しをする時間がない……(汗)」という働く女子にもおすすめのコスメです。ほかのティント系の口紅は時間が経つハゲてきたり、乾燥が目立ってきたりしますが、「ベルサムリップ」の場合そうしたことがなかったのはかなり高ポイント!

「ベリサムリップ」を塗った唇を友だちに見せると、「今日のリップ、いつもと違う?色いい感じだね♡」とお褒めの言葉が♪発色も良いうえ水に塗れて落ちる心配もないので、フェスで汗をかいたりプールで友だちと盛り上がったりと、これからの暑い季節にピッタリのコスメだと思います。

量は18gと多め。価格も1,296円(税込)と手に取りやすいので、かなりコスパのよいコスメかなって思います。パックを剥がしたあとグロスやリップを重ねないとまだらになってしまうのがちょっと難点ですが、「食事のたびに口紅を塗り直すのが面倒!」と思っている人も、試してみる価値はあるかもしれません!

さてさて、今回はこんな感じでレビューを終了したいと思います♪アユミのハノジョ初仕事はいかがでしたか?みなさんに役立つコスメ情報をお伝えできればうれしいです。また、インスタでは私の“アスリートな一面”もアップしているので、ぜひ遊びに来てくださいね☆以上、アユミでした!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 アユミ‐Ayumi‐

アユミ

日々、来訪者を対応する企業受付として勤務するOLハノジョ。職業柄、口元には人一倍気を使っており、品があって相手に安心感を与える笑顔が印象的だ。読者モデルやモニターレビューの仕事も頻繁に受けているので、さまざまなタイプの撮影をそつなくこなす。また、落ち着いた見た目とは裏腹に名古屋ウィメンズマラソンやNAHAマラソンを走破した経歴があり、スポーティーな一面を併せ持つ。ランニングや体を鍛えることを日課としており、実はハノジョきってのアスリートでもある!インスタに時々投稿される、スポーツウエアを身に纏った彼女の姿は必見だ。

Instagram:Ayumi Hosoda
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事