お手頃なのに優秀すぎる♪おすすめプチプラリップ9選

2018.07.04 beautySUE

ラスティンググロスリップ【セザンヌ】

本体価格:480円
植物由来の潤い成分が3種類配合されたリップです。唇の潤いをしっかりキープしてくれます。なめらかな塗り心地なので、他のリップと重ねて塗っても違和感がなく、下地として使ってもよいでしょう。薄づきで自然な発色なので、ヌーディーな唇に仕上げたい人や、もともと唇の色がはっきりしている人におすすめです。

シアーリップカラーN【オペラ】

本体価格:1,200円
唇が乾燥していても、するすると塗れるのが特徴。「とても塗りやすい」「使用感が良い」という口コミも多数あります。発色が良く、きれいな唇に仕上がるのも魅力の1つです。2017年には、@cosmeベストコスメアワードでベストリップグロス部門の第1位に輝きました。

ベルベティステイマット【リンメル】

本体価格:1,300円
唇になめらかに密着し、しっとりした潤いが続きます。マットでありながら適度にツヤ感があるのも特徴の1つ。ムラのないきれいな唇に仕上がります。7種類の美容オイルが配合されているため、きれいな唇を手に入れるだけでなく、美容効果があるのも高ポイントですね。

リップフラッシュビッテンストロボ【メイベリンニューヨーク】

本体価格:1,400円
ハイライトカラーを含んだ3色が、1本にまとまったリップ。ひと塗りで簡単にグラデーションを作ることができます。ココナッツオイル配合しているため、うるおいのある仕上がりを楽しめるでしょう。これなら、唇の縦ジワも気になりません。立体的なふっくら唇を目指したい人におすすめです。

ウォーターシャイニーミルキー【メイベリンニューヨーク】

本体価格:1,200円
きれいな発色とクリーミーなツヤが魅力のリップです。肌のくすみを隠し、自然で明るい顔色を生み出せるでしょう。また、自然でありながらボリューミーな唇に仕上がるのも魅力の1つ。伸びが良く、なめらかにするすると塗れるのも嬉しいポイントです。

カラーエナメルグロス【ケイト】

本体価格:450円
しっかり発色し、立体感のある唇に仕上げてくれるグロスです。珍しいブルーグロスもあり、口コミでは高評価を得ています。うるおい&トリートメント成分を配合し、乾燥から唇を守れるのも魅力です。なお、@cosmeベストコスメアワード2017上半期新作ベストリップグロス部門で、第2位にランクインしました。

ハニーポンプグロスNEO【マジョリカマジョルカ】

本体価格:480円
はちみつ成分が配合されているため、保湿力に定評があります。うるおいのある、ボリューミーなぷるぷる唇を楽しみましょう。グロスの先端が斜めにカットされているため、きれいに輪郭を描けるのも高ポイントです。

ステイオンバームルージュ【キャンメイク】

本体価格:580円
580円というお手頃価格でありながら、保湿力、発色、ツヤ効果などをすべて兼ね備えています。カラーバリエーションも豊富で、「色味がかわいい」という口コミも。若い人にはぴったりなのではないでしょうか。@cosmeの口紅ランキングでは、見事2位にランクインしました。

ユアリップオンリーグロス【キャンメイク】

本体価格:650円
唇の水分に反応してピンク色に発色するという、個性的なグロスです。唇の潤い具合は人によって異なるため、その人だけの色味や濃さ楽しめます。時間が経つにつれ発色が強まるので、好みの濃さでティッシュオフするのもよいでしょう。自分に一番似合う発色やツヤ感を見つけてください。

プチプラリップで口元のおしゃれを満喫しよう♪

リップ

プチプラリップ9選は参考になったでしょうか?どれも1,500円以下で購入できるので、気軽に試してみてくさい。手持ちのリップがバリエーション豊富だと、メイクは何倍も楽しくなりますよ。ぜひプチプラリップでおしゃれを満喫してくださいね!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事