“プルプル艶唇”1日キープ♪「リトルレディリュクスオールインワンルージュ」

2018.08.20 hanojoSaori

1本で驚きの6機能を誇る“オールインワン”ルージュ?

パッケージ

こちらが「リトルレディリュクスオールインワンルージュ」のパッケージ。コスメ好きとしては、「美容オイル」の文字が気になるところ。日差しが気になるこの季節なだけに、「SPF」の文字が入っているのも高ポイントです!もう少し大きい字で書いてくれれば、思わず手を伸ばしてしまう女子も多いのでは、と思いました。

そしてもう1つ気になるのが、「1本で6機能」の文字。“オールインワン”押しのコスメなのはわかりましたが、具体的にはどんな特徴があるのでしょう?公式サイトを見てみると、次のような説明が!

特徴1:食事をしても、色・ツヤが続く
特徴2:美容成分84%配合で、唇の荒れ・乾燥を防止
特徴3:ティント効果で発色が強まり、色が長持ち
特徴4:すべるような塗り心地
特徴5:スムースフィット効果があり、縦じわをカバー
特徴6:無香料

色・ツヤが長持ちしたり、唇のケア効果があったりというのは他のコスメでもよく見られる特徴です。ただ、このアイテムには「ティント効果」もある点が最大のポイントでしょう!「ティント」とは美容の国・韓国発祥と言われるリップコスメのこと。ティントには英語で「染める」という意味があって、ティントを塗ってしばらくすると唇の角質層に浸透し、唇そのものを“染める”のだそうです。ティントが唇の水分と反応することで、強い発色や色の長持ち効果を楽しめるとのこと!

つまり、このアイテムのメイン効果はティントにあると言えそう。後ほど、実際に使ってみた際に確認してみたいと思います。ちなみに、実際に取り出してみたアイテムの画像がコチラ。ジャケットのポケットに入れて持ち歩けて、サクッとケアできるサイズ感がうれしいですね。

本体

リップコスメって、「可愛すぎ」なデザインのものが多いですが、このアイテムはパッケージを含めシックで抑え目なデザイン。オフィスの化粧室でパッと取り出しても悪目立ちせずに使えそうなところがうれしいですね!可愛いだけじゃない、落ち着いた印象のコスメを使いたい大人の方にもおすすめです。

中身

潤う“プルプル艶唇”の状態を長時間キープ♪

では、リトルレディリュクスオールインワンルージュを実際に使っていきたいと思います!使いはじめは、本体のダイヤルを「出る」の方向に回します。実はこれ、2回目以降の使用では出し過ぎを防止するために先端が少しずつ出る仕組みになっているんです!

リップを折ってしまった経験のある人には、これはとっても便利な機能だと思います。私的には、他のリップにもつけて欲しい優秀な機能だと思いました!さて、準備が整ったところで実際に塗っていきましょう。下の画像が、まだ何もしていない状態の唇です。

【Before】
使用前

そして、ここにリトルレディリュクスオールインワンルージュを塗った様子がこちら!

【After】
使用後

実際に使ってみると、公式サイト通り「とろけるような塗り心地」で楽に塗ることができました。スムースフィット効果のおかげか縦じわができなかったのもうれしい!これなら、唇がちょっと荒れちゃった後でもカバーできるかも?

ただ、ティントという名のわりに、薄づきだなと思いました。グラスにも色移りしやすく、色自体も落ちやすかったので、そこは意外だしちょっと残念。だけど、ティント特有の潤い効果はバツグンでした!これを塗って出勤したら、「今夜デートなの?」と聞かれたほど。色が良くプルプルプルンとした妖艶な唇になったのは、高ポイントだったと思います!

友だちにもプレゼントしたい“オールインワン”コスメ!

色落ちを防げるかという点では「もうひと頑張り!」という結果のリトルレディリュクスオールインワンルージュでしたが、これ1本で「塗りやすく、折れにくい」「縦じわをカバーできる」「潤いを持続できる」「薄づきだけど、発色そのものはキレイ」といった効果がありました。この点では、“オールインワン”のコスメと言っても過言ではないでしょう。

特に今の季節って、湿度は高いけどオフィスでは「乾燥がガチ!」なんてことがありますよね。そんなとき、潤いを保つことができるリトルレディリュクスオールインワンルージュのようなコスメがあれば、毎日の強い味方だと思います。

気になる販売価格は1,620円(税込)!使用感を考えるととってもお手頃だと思ったので、色違いを追加購入しました。全6色を気分によって使い分けるのもおすすめです。日差しが強いこの季節、SPF配合のコスメは美容意識の高い女子に喜ばれると思うので、プレゼントにしてもGOOD!唇を紫外線からケアしながら、友だちと一緒に“プルプル艶唇”を目指しちゃいましょう!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Saori

Saori

北の大地・北海道出身のフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

【特設プロフィール】Saori
Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事