1本5役のスキンケア!「UOU SITORI」でしっとりしとり♪

2018.08.03 hanojo邨山円

1本で5役をこなすオールインワンゲルの実力とは!?

今回紹介する「SITORI」のオールインワンゲルの特徴としては、何と言っても1本で5役をこなすことができるその機能性です!「化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージクリームが1本で済むなんて便利!」と思いましたが、それと同時に今まで使ったオールインワンゲルは楽だけど美肌にはならなかった苦い思い出が……。なので、肌製品に関してはかなり辛口のわたしですが、くすみ、乾燥が気になっているだけにいい意味で期待を裏切ってほしいですね♪

裏表

ではまずパッケージから確認してみましょう!相合傘みたいなマークがかわいくて気に入りました。なんでもブランド名のUOUはUNDER ONE UMBRELLAの略だそうで、大切な人ともっと近い距離で寄り添うために「傘は1つあればいい」というコンセプトを打ち出しているようです!なんかロマンチックですね♡

また、シンプルなのでパッケージから出しっ放しでも邪魔な感じはありません。わたしが今まで使ったオールインワンはフタがついているタイプで面倒だったので、ポンプ式はとても使い勝手が良く便利だなと思いました。続いてテクスチャーもチェックします!

試し塗り

オールインワンゲルの共通点は、表面だけベタベタで潤わないところ。なので、今回も期待はまったくせず使用してみました。ポンプをワンプッシュしてテクスチャーを確認。香りは無臭で乳液よりはかため。でもクリームよりは柔らかめな印象。もっちりとした感触でした!

為市塗り後

手の甲でのばしたらビックリ!!肌がモチモチになった気がします!そして、なんか肌がワントーン明るくなったような!写真から伝わるでしょうか?「ハトムギが入っているからかなぁ」と思いつつ、ちょっと期待値も上がりました。ではいよいよ顔にも使ってみましょう♪

化粧品をプラスすることでうれしい化学反応が◎

これまで使ったことのあるオールインワンゲルと同様に頬、額・顎、首元と全体的に塗ってみました!

【頬】
頬
【額・顎】
顎・額
【首元】
首元

塗ってみた感想としては……優秀ではあるもののちょっと残念(><) やはり化粧水を塗っているときと比べたら表面はしっとりモチモチ、でも中がインナードライな感じで突っ張る感じがしました。でも肌のワントーン明るくなる感じや表面のもっちり感は気に入ったので後日化粧水を塗ってから使ってみました!そしたら翌朝すごく肌の調子が良くてしっとりついつくような肌に!

他にもフェイスマッサージを週2回はするのでマッサージクリームとしても使用!わたしの今までのマッサージクリームはマッサージ後拭き取らないといけないし、適当にふき取ると吹き出物が出たりしましたが、これはマッサージ後拭き取らず肌になじませるだけで乳液、美容液、クリームの役割もあるので楽チン!吹き出物も出ませんでした!お風呂上がりにボディにも使ったら普通のクリームより肌がワントーン明るくなってモチモチ肌になったのでボディにはかなりオススメです!

それから毎日化粧水とこのオールインワンゲルを顔と首に使ってハリがでた感じでした!メイクのりもよくなり艶もでました!今の時期冷蔵庫で冷やしてつかっても毛穴が引き締まる感じです!

満点ではないものの、トータルで見るとかなり優秀♪

使用後

これまでたくさんのオールインワンゲルを使ってきましたが、表面がベタベタになって、中まで浸透していないのがわかりました。「SITORI」のオールインワンゲルも中まで浸透はしませんでしたが、他のオールインワンゲルよりは少しは浸透している感じがありました!ツッパリ感が他のものより感じなかったのは高評価。わたしはかなりの乾燥肌なので、そうではない肌質じゃない方はこれ1本で平気かもとも思いました!

コスパで考えると、これ1本ですべて済むので今までの美容液、マッサージクリーム、乳液、クリームにトータル38,000円使っていた分が2,200円(税込)で済むからありがたすぎる(´;Д;`) ボディにも使えるし!肌ケアのアイテムだとしたら、満点評価ではありませんでしたが、トータルの実力的にはかなり優秀なアイテムでした♪友人やママ友や母親には積極的にオススメしたいです。

まとめてケアできる便利アイテムで肌を“しっとりしとり”させたい方は、一度試してみてはいかがでしょうか?1本5役のオールインワンゲルでシンプルにプチミニマリスト生活を実現しましょう♪

▼「UOU」のお得な情報掲載中!
Twitter https://twitter.com/asalter55
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40pkc2312t

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

【特設プロフィール】邨山円
Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事