STYLE NOBLE「スリムマウスピース」で手軽に表情筋トレーニング!キュッと上がった口角に!

2018.12.13 hanojoSaori

1日2、3分のトレーニングでOK!表情筋をしっかり刺激できる便利アイテム

パッケージ表

まずはパッケージから。ピンク色のカラーリングで女子ウケしそうなデザインが目を引きます。「口角の上がった理想の口元」「キュッとした小顔をめざす」というワードが嫌でも視界に入ってきます!それだけにパッケージの表をひと目で見るだけで、「どんな商品なのか」「どのように使うのか」がわかりやすいですよね。笑顔が素敵な金髪のお姉ちゃんが印象的。やっぱり、口角が上がった笑顔は魅力的です。

ちなみにこのスリムマウスピースはシリーズになっていて、私が使うのはピンクのパッケージのストロング。本体も薄ピンク色で可愛いですね!昔使っていたのは白色だったからか、汚れが目立ちやすい印象だっただけに高ポイント!ちなみに種類としてはストロングよりも弱いのが緑色のパッケージのレギュラー。その他にはバネの強度をより高めた紫のパッケージのスーパーストロング、黒のパッケージのウルトラストロングがあるそうです。初めての方はレギュラーを推奨しているようですが、私は経験者なのでストロングでちょうど良さそう!

パッケージ裏

裏面には商品の説明と使い方がしっかりと書かれています。イラストつきなので使うときをイメージしやすく、これだけ工程が少ないならやってみようかなという気になれるシンプルさも魅力です。なんともわかりやすいアイテムなので、早速ですが、実際に試してみましょう!

「い」→「う」のイメージでしっかりトレーニング!

さて、ではさっそく使ってみましょう!

装着

マウスピースの両端のU字の大きい方を口の中、小さい方は口の外に出るようにくわえます。「い」の発音をするイメージで横に口を広げます。軽くてコンパクトなつくりなので、この時点では特にしんどさは感じませんね。

そして、唇の横の筋肉に意識を集中させながら、口をすぼめ、マウスピースを水平にゆっくり縮めます。このとき、歯にぶつからないように注意してくださいね。縮め方は「う」の発音をするイメージ。口を突き出さないように並行に動かすのがポイントです!これを3分間続けると、なかなか筋肉が疲れてきます……!短い時間ですが、筋肉を使っているということをしっかり実感できました!

個人的には、昔使用していたときはもっと簡単にマウスピースを収縮させられていたのですが、今回は「全然収縮できない〜!疲れる!」と感じました。当時は接客業をしていて毎日一日中口角を上げていたので、今、そのころよりもやっぱり表情筋が衰えているんだと実感してショックでした……。

翌日表情筋に筋肉痛が!気になるフェイスラインにも好影響!

スリムマウスピース

10年ぶりにスリムマウスピースを使ってみて、しっかり翌日に表情筋が筋肉痛に!しっかりトレーニングが効いていることが感じられて嬉しいですね♡昔使っていたころの感覚が蘇ってきて、「これこれ〜!」と思いながら使用しました。これを使ったことで、すぐに「口角が上がった」と効果を実感できるわけではもちろんないのですが、筋肉痛になるということは、普段表情筋をうまく使えていないということ。筋トレなので継続が大切です。

スリムマウスピースを使ってみてさまざまな魅力を再発見しました。コンパクトで簡単に持ち運べるし、なにより手軽!金銭的にもリーズナブルですし、トレーニングの実感もあって続けたいと思いました。また、今回初めて知ったのですが、マウスピースの各パーツはバラバラになりそれぞれ洗うことができるんです!バネの部分が気になっていたので、パーツごとに洗浄ケアできるなら衛生面でも安心ですね♡

歳を重ねていくと、フェイスラインのゆるみや頬のたるみが気になりますよね。30代になっても周囲から「ほうれい線がない」と言われることが多いのは、昔からこのアイテムをはじめ、色々な表情筋のトレーニングをしてきているからかもしれません。改めて、継続する大切さを実感しました。手軽にできるからこそ続けやすいですし、SNSなどで同世代の友人にもスリムマウスピースをオススメしたいと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Saori

Saori

北の大地・北海道出身の元秘書の経歴を持つフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事