角質ポロリでうるつや唇に!?「dodo バブルリップパック」のぶくぶく泡ケア♪

2018.12.04 hanojoMANA

持ち運びにも便利なサイズ!「泡でケアする」とは…?

dodo バブルリップパックパッケージ表

こちらがバブルリップパックのパッケージですが、薄ピンクと白を基調とした女の子ウケしそうなデザインですね!このアイテムの一番の特徴は、何と言っても「ぶくぶくと泡立つバブルで唇をケアすること」。何でもジェル状の液体が徐々にぶくぶくとした泡になり、角質や汚れをスッキリ落としてくれるそうです!泡で唇をキレイにしてくれるって何だか斬新ですね♪しかも、使用後は「Kissしたくなるうるつやくちびる」に仕上がるそうなので、使うのが非常に楽しみですね♡

dodo バブルリップパックパッケージ裏

裏面には使用方法と成分、注意事項がぎっしりと書かれています。使ったことがないタイプのアイテムなので、使用方法については簡単に整理しておきましょう!

【使用方法】
1.容器から適量ジェルを出して唇にオンします
2.ジェルは空気に触れることで自然に泡の状態になります
3.泡立ったらマッサージを開始。優しくクルクルこすることで泡が角質を除去します
4.角質がポロポロと取れたら、洗い流すか濡れたティッシュなどで優しくふき取りましょう
5.仕上げにリップクリームを塗れば保湿も完璧でツルツルリップに

使用方法を見てみると、そんなに難しくはなさそう!塗ってこすって、角質を取り除いてリップクリームで保湿すれば完了なのでむしろ簡単と言えますね!唇から角質がポロポロと取れるのが非常に楽しみ♪

dodo バブルリップパック本体

アイテムを箱から取り出すと、手のひらサイズのスティックが。手のひらサイズで思ったよりもコンパクトな印象です。シンプルな白い容器に書かれた商品名がオシャレですね!ちょっとしたバブル感を表現した字体が気に入りました♪

dodo バブルリップパックキャップ外してみると

使う際は、まずキャップをパカっと上方向に外します。画像のようにプッシュ式になっているので、スプレーを噴射する要領で、上から押して適量を唇に塗布していきます。さあ、ぶくぶく泡ケアはどんな使い心地なのでしょうか?いつものコスメと違い、ちょっとした緊張感がありますが、ワクワクしながら試してみます♡

初めはジェル状!でもすぐに泡が立ち込めて……

期待と不安が入り交じった初の唇の角質取りですが、アイテムの仕上がりがわかりやすいように時系列で使用状況を紹介したいと思います。まずはアイテム使用直後から。

【使用直後】
使用直後

塗りたては泡の状態ではなく、薄い黄色に近い色のジェル状のままです。柑橘系の爽やかな香りに癒やされますね♪ただ、徐々に唇上で変化が起こり始めます……。

【1分後】
使用1分後

唇全体につけ終わってから1分も経たないうちにすぐに変化が!ジェルが白くなり始めました!

【さらに1分後】
さらに1分後

さらに1分が経過すると、ぶくぶくの泡によって唇全体的にみるみる白くなってきます。あっという間に唇が白いバブルに包まれました!なんかこの画像だけ見ると、ケーキを慌てて食べた人のようにクリームが唇についています(笑)。

【マッサージ開始】
マッサージ開始

完全に泡立ったら、指で優しくクルクルと唇をマッサージしていきます。そうすることで角質が取れるはずですが、果たして……。

【マッサージ後】
マッサージ後

すると……見てください!ポロポロと角質がこんなにも……。見栄えが良くないのであまりお見せしたくないのですが、唇にもこんなに古い角質があったのだと感心してしまいました!肌だけではなく、唇も定期的な角質ケアが大切であることに気づかされますね。ちなみに、使用頻度は週1〜2回程度がオススメだそうです。

【使用後】
使用後

最後は洗い流すか、濡らしたティッシュで優しく拭き取りましょう!今回、私はスッキリと洗い流してみましたがいかがでしょうか?古い角質が取り除かれて、ぷるんとつややかで潤いのある唇に仕上がりました!これはすごいし、なんかすごくスッキリした感じがしますね♪

【リップクリームをオン!】
リップクリームオン

仕上げにリップクリームを塗って保湿をすればふっくらつるつるリップの完成です!ここまでの一連の流れは本当に簡単!なので、家ですぐ実践できちゃいますね♪

手軽な角質ケアで、魅力的な唇をキープ♡

つるつるに仕上がった

今までシートタイプの保湿するリップパックは使ったことがありましたが、泡でケアするのは初めてでした!実際に唇につけるとすぐに泡で白くなり、今までにない使用感に少し戸惑いましたが(笑)。ただ、オレンジ、柚子、ライムなどシトラスの美容成分が配合されていて、その爽やかな香りに包まれると気分もリラックスできますし、なにより唇がつるつるに仕上がったので嬉しいです♪

アイテム自体も手のひらサイズで携帯しやすいところや、プッシュ式のジェルタイプだから量も調整しやすく、手軽に使えるのがいいですね。唇の角質オフが簡単にできる点がGood!これで1,059円(税込)もならほど良いお値段ですね♪使用中は、ぶくぶく泡立った唇を人前で披露すると驚かれてしまいそうなので、自宅や1人のときに使うのがオススメです(笑)。

よくティントを使用する人や、唇のごわつき、くすみが気になる人は、ぜひこのdodo バブルリップパックの泡ケアを体験してみてください♡きっと私と同様に、しっとり柔らかでつるつるの唇を実感できるはずです♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MANA

MANA

2017年に結婚した新米主婦。外資系航空会社のグランドスタッフ、不動産営業、OL、ネイルモデルなど多彩な経歴を持ち、最近まで家業を手伝いながらも、とある化粧品のアンバサダーPROとして活動。現在は婚活トレーニングの「マリアップ」のマリアップガールとして活躍中であり、SNSなどを中心に精力的に広報活動を行っている。フィギュアスケートや景色など綺麗なものを観るのが好きであり、高い美的感性を有しているが、意外にも無類の食通でもある。美味しい物を食べつつ、常に美容に気を使うなど、その姿勢はまさに「健康美」を体現する存在だと言える。

Blog:MANAのブログ
Instagram:manatono3
Twitter:まな
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事