塗るだけでカラー&ケアの“CC”を両立!FASIO「フルプランプ リップエッセンスCC」

2018.11.20 hanojoEri

気になる“CC”はカラー&ケアだと理解!

パッケージ表

まずはパッケージのチェックですが、全体的には黒地に赤・濃いめのピンクの文字なので目立ちます。「1本でぽってり唇」と書かれているようにボリューミーな唇が非常に印象的ですね。冒頭でFASIOは高機能コスメであることが評判だと紹介しましたが、こちらのアイテムも「美容液」「下地」「グロス」「血色ケア」「UVカット」と5つの機能があることがパッケージを見てもわかります。高機能というか多機能なコスメな印象。

ただ、パッケージの写真はぽってり唇にツヤが出ているので、自分に合うか地味に不安が……。というのも私は唇が分厚いので、色が濃かったり、ツヤが出すぎたりするとリップの存在感がすごくなってしまうのです(笑)。なので薄づきでテカりすぎない、取れにくいものが理想ですね。ちなみにCCってなんだろうと思っていましたが、こちらも書かれていましたねCC(カラーケア)と。つまり、リップを塗ってメイクをしたついでにケアまでできるのは一石二鳥ですね。

パッケージ裏

裏には表に書かれていた5つの機能に関する詳細とチップの特徴が書かれています。特に気になったのは下地の「縦じわを目立たせない!つるんとなめらかな唇に!」という記述。特にこれからの乾燥の季節は唇の縦じわは何かと気になりますよね。1本でこれだけの機能があると期待はすごく高まります。使ってみたい欲は高まってきました。

iPhoneよりも小さく女子すぎないシンプルなかわいさ

本体

アイテム本体に関してはシンプルでかわいいです!女子すぎないので、学生さんだけでなく、社会人の方でも持ち歩きやすい人を選ばないデザイン性は嬉しいところ。インスタ映えも間違いなしかと思います。

大きさ比べ

サイズ感を確認しやすいようにiPhoneケースと並べてみました。これはiPhone8用ですが、この小ささです。画像だけでは伝わりませんが、プラスしてものすごく軽いのが印象的。ミニバックにも入るのはもちろん、ポケットにも入れておきやすいので持ち歩きには最適かと思います。

中身

私が試すのはクリアレッドですが、こんな感じの色合いです。パッケージの裏に書かれていたようにチップがダブルスプーン型になっていて両面塗りできる仕様なのも好印象。1回で簡単にたっぷり塗れそうですし、薄めのチップで口角など細かいところまで丁寧にリップオンできそうですね。メントールが入っているので、香りはすっきりな感じ。甘い香りが苦手なので気に入りました!

唇のコンプレックスを一挙に解決!縦じわも消える?

ではいろいろとアイテムチェックが完了したので実際に使った際の比較を。塗った前後の画像を比べつつ、その仕上がり具合を確かめてみました。

【Before】
使用前

塗る前の状態は唇の色がくすんでいますね……。最近は季節的にも乾燥しやすくなっているので荒れも心配。顔全体も暗い印象です。

【After】
使用後

塗った後はほんのり赤づくくらいで、ほどよいグロス感です!もともと私は分厚い唇なのでちょうど良い感じに仕上がりました。顔も明るく見えて華やいだと思います。

【Before&After】
比較

アップで見比べてみると、色合いや潤いの違いが一目瞭然ですね。ヒアルロン酸、コラーゲンで安心の保湿効果。カプサイシンに似たジンジャーエキスでプルプランプ効果もあり、懸念だった縦じわも見事に消えて目立たなくなりました。下地に保湿ケアをしなくても、パックをしたみたいな仕上がりで1本で保湿を保ってくれます。クリアレッドなので薄づきでテカテカしすぎないグロス感も気に入りました。唇のコンプレックスを一気に解決してくれた印象です。

プチプラコスメなのにデパコス並みの機能でお買い得

フルプランプ リップエッセンス CCは、リップ・グロスのどちらもほど良く、とても気に入りました。他の製品はテカりすぎてしまうことが多く、自分に合うものがなかなか見つからなかっただけにこれは嬉しい発見です。下地・グロス・血色ケアで私の唇のコンプレックスを解消。さらにデパコスのマキシマイザー並みの美容面でもとても満足。極めつけはUVカットで年齢とともに唇の色がくすんできたり、シミができたりするのをケアできる点は高ポイントでした。リップのカラーだけでなく、ケアもプラスした“CC”の両立を見事に実現しています。

ちなみに気になるお値段は6gで1,296円(税込。!これだけの機能があるのならば十分すぎますね。色もクリアレッド以外にもクリア・クリアピンク・クリアオレンジと全4色展開されているので、いろいろ試したいです。すでに生産は終了しているみたいですが、楽天通販にて購入可能のようなので検討したいと思います。

プチプラコスメで、デパコス並みの機能があり、唇の悩みも解消できたので、ぜひとも女性の方みなさんに知ってもらいたいですね。私のような唇の悩みを持っていている人には特にです。分厚いや出っ歯でお悩みの方には最適なアイテムだと思います。また、高保湿効果もあるので乾燥肌の方もおすすめ。気になった方はネット通販をチェックしてみてください!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 Eri

Eri

北陸出身で都内の歯科医院で働く歯科衛生士。本業を真面目にこなす傍ら、情報を自ら発信する仕事にも興味を持っている。情報発信の一環として取り組んでいるのが、インスタによるプチプラファッションや着回しコーデの投稿「ふくのキロク」。自身の閃きや感性を存分に活かした投稿は徐々に注目を集め始めている。性格はやると決めたら突き進む行動派で、誘われたら何でもするし、どこにで行くのが信条だ。そんなアクティブな面が目立つ彼女だが結構なさみしがりやでもある。常に故郷や地元の友人を恋しく思っているが、自身の未来を切り拓くべく好奇心の赴くままに走り続ける。

Instagram: Eri

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事