“歯の美白ケア+α”を提供する歯磨き粉♡「シティース ホワイト+口臭ケア」

2018.11.06 hanojoMai

「薬用っぽさ」が期待を高めるシンプルなデザイン

表

まずはパッケージからチェックです!スッキリとシンプルで清潔感がありますね。歯医者さんをイメージさせるような、説得力のあるデザインです。薬用の歯磨き粉っぽさが全面に出ています!!特に「白い歯」×「口臭ケア」とアプローチできる点についてパッと目につきやすい点が良きですね♪

裏

裏面にはこの「美白高機能歯みがき」のケアについてイラストつきで紹介されています。ヤニ除去成分が3種も配合されているなど、効能についてわかりやすく説明してあるので、ついつい見入ってしまいました!これで歯が白くなるといいな~♪

シティースホワイト

アイテム自体もパッケージのイメージそのままに、とってもシンプル。ただ、女の子が喜ぶ可愛い感じではありませんが(笑)シンプルな分、これなら洗面所に置いておいても気になりませんよね。シルバーとブルーの清潔感あるカラーリングが印象的です!

文字が少ないながら、パッケージと同じく「白い歯」×「口臭ケア」のワードが目を引きます!やっぱり、「白い歯」というワードにはついつい惹かれてしまいます。笑顔の際に「歯が白くてキレイ」って思う人は素敵ですからね♡

ホワイトニング+口臭ケアの他にもあった!?たくさんの効能♡

歯磨き粉

ではさっそく、ペーストを歯ブラシにオン!中⾝はマットな⽩で、少し柔らかめのテクスチャーです。香りはスッキリとしたミントで、まさに歯医者さんを思い出す香り(笑)。「またまた薬用!」という感じがしますね。ちなみにこのシティースホワイト+口臭ケアは、もっとも訴求しているのがホワイトニングと口臭予防ですが、それ以外にも以下のようにさまざまな効能があるようです!

・歯を白くする
・タバコのヤニ除去
・口臭の防止
・歯石の沈着を防ぐ
・歯肉炎の予防
・歯槽膿漏(歯周炎)の予防
・むし歯の発生及び進行の予防
・口中を浄化する
・口中を爽快にする

どうです?すごくないですか!?メインのホワイトニングと口臭の予防以外にも、まさに盛りだくさん♡せっかくなら効能が多いほうがうれしいに決まっています(笑)!使用感についても期待が高まりますね♪

美味しくはないけれど……スッキリとした使用感!

ブラッシング

それでは、シティースホワイト+口臭ケアでブラッシングしてみます。寝る前の歯磨きなので、スッピンでメガネで~す♡Ha・no・neにこの姿で登場するのはお初かもしれませんね~(笑)。

さて、気になる使用感ですが、味は匂いそのものの感じで歯医者さんで体験するような味がします(笑)。エクストラミントなので少しヒリヒリと辛味があり、苦味も感じられました。個⼈差はあると思いますが、ミントのフレーバーならではのスースーした感じで、すっきりと磨けます!ブラッシング完了!では磨く前と後ではどのような違いがあるのでしょうか?

【Before】
使用前

こちらが磨く前の画像です。歯の美白には気をつけているので、もともとそれほど着色しているわけではありませんが、もう少しクリアで白い印象を目指したいところですね!

【After】
使用後

こちらが使用後の画像です!1週間ほど継続して使⽤してみました。個人的には以前よりも多少トーンアップし、白くキレイになったような気もします♪より上質な輝きを目指すために開発された、光沢剤「α-TCP」に、「2種類のフッ素」、そして「トリプルステインオフ処方※」の「美白」に特化した、高機能美白歯みがきだからこその仕上がりなんでしょうか。自分だからこそ感じる変化かもしれませんが、白くなったと実感があるのはうれしいです♡

そして、口臭に関しては自分で「絶対にない!」と確認することは難しいのですが(笑)、かなりスッキリして爽快です。β-シクロデキストリン(吸着剤)で口臭を抑えることが期待できるので、心持ち人と話すときも気にならず、自信を持てそう!これからもさらに継続してみて、どういう変化をしていくかをチェックしていきたいと思います!

※ヤニ除去成分3種配合(ポリリン酸ナトリウム、PEG-8、ポリビニルピロリドン)

毎日の習慣だからこそ、高機能にこだわるのもいいかも

他の歯磨きペーストに比べて、劇的に違う!ということはありませんが、歯の美白のケアと口臭のケアが同時にできて、さらにそれ以外にも効能があるとうれしいですよね。私はいつもアイテムを選ぶときは、どんな効能があるかを必ずチェックするので、このアイテムはポイントが高いです◎

最初は美味しくはないなと感じた苦味やミントのひりひりとする味にも次第に慣れてきますし、余計な成分が入っていないのもうれしいところ!価格に関しては基本的に1,000円(税込)くらいする歯磨きペーストですが、効率的に歯の美白ケアや口臭予防にアプローチしてくれるならまたリピートしたいなと思います!

⻭は人の印象に大きく影響を及ぼすとても⼤切なポイントですよね。毎⽇のブラッシングが歯の⽩さの維持やトラブルの予防につながり、それがキレイな見た目につながる……。だからこそ、高機能で毎⽇の歯磨きが楽しみになるアイテムを使いたいですよね!歯の悩みを抱えている友人におすすめしたいと思います!これからの季節は、歯の美白ケアに加えて口臭ケアもとっても重要です。手軽に続けられそうなので、私はしばらくシティース ホワイト+口臭ケアを使用してみたいと思います♪みなさんもぜひお試しください!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Mai

Mai

過去にタレント活動もしていた元モデル。コスメやメイク、ファッションなどの美容ネタや女の子らしいことが大好きで、日々“自分磨き”に励んでいる。暇があれば美容情報探しをしたり、ショッピングにでかけたりするなど女子力の追求には余念がない。明るく元気な性格であり、人懐っこい一面も備えているなど非常に愛くるしいキャラクターとして周囲からの評判が高いようだ。美意識向上の一環としてハノジョとしても絶賛活躍中。

Instagram: mai1216__

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事