舌・歯・口の中を除菌するバブル革命!?「ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」

2018.10.31 hanojoSaori

泡でお口のケア!?舌の除菌・口臭予防・歯磨きもこれ1本!

私ももちろん、花王のピュオーラの歯磨き粉は知っていましたが、まさか泡タイプができるなんて驚きですね。まずは恒例のパッケージチェックですが、「泡で出てくるハミガキ」の見た目はハンドソープみたいですね(笑)。ポンプを押すとそのまま泡が出るだけに、仕組みはハンドソープに近いものがあるのでしょうか?

表

ラベルはピュオーラ製品らしく、清潔感のある歯磨き粉っぽい印象ですね。でも、個人的にはシンプルなインテリアデザインが好きなので、家の洗面台にはラベルをはがして置くことになりそうです(;´∀`) ボトルは意外と大きくて重いのですが、別に持ち歩いて使うわけではないのであまり気になりません。

また、ボトル下部には「舌に直のせ」という斬新なワードが!舌にそのままのせるとは驚きです。また、「口臭/歯周病予防」とも書いてあります。これ1本でお口全体のケアもカバーできそうでオールラウンドないアイテムですね!

裏

ちなみに裏を見ると、成分や使用上の注意の他、初めて使う人でもわかりやすいようにイラストが記載されています。それによれば、500円玉大の泡を舌の上にのせてクチュクチュしたあとにそのまま歯をブラッシングして、口をゆすぐとのこと。ただ、どんな使い心地になるかはまったく想像がつきませんね。なので、実際に使ってその効果のほどを確かめたいと思います!

泡を舌にのせてクチュクチュ……すると使用中に異変?

プッシュ

まずは手の上でボトルをワンプッシュ!これ、やっぱりハンドソープそのものですね(笑)。歯磨き粉だと知らなければ、そのまま手を洗ってしまいそうです。

泡のせ

次は、使い方通りに舌にワンプッシュ。そのまま舌に出してお口のケアができるのは本当に画期的ですね!この状態から泡を口の中でクチュクチュすると、フレッシュミントの香りが口の中に広がります。ただ、私の個人的な意見ですが、味が辛いっ!!ピュオーラの歯磨き粉の味に慣れている人なら大丈夫かもしれませんが、舌に直のせなのでちょっと慣れない感じがありましたね。

ブラッシング

続けてお出かけ前に、「泡で出てくるハミガキ」でブラッシングにもチャレンジ!し・か・し、その使い心地はなんとも微妙です。なんとなくすっきり感がしません。一般的な歯磨き粉と比べて特別歯がツルツルになるわけではなく、何か他に効果がある感じもなく……正直言って、次からは使い慣れている歯磨き粉を使用したくなりました。

舌の除菌効果はアリ!でも歯磨きとしてはイマイチ

舌に直のせするタイプに慣れていないせいもあるのでしょうが、歯磨き粉としての効果も味もいまひとつでしたね。また、お値段はオープン価格とのことですが、ネットショッピングだと1,000円以上はかかりそうでちょっと高め。なので、リピ買いはなしですね。使用前の期待が大きかっただけに、ちょっとがっかり感は否めませんね。

一方で製品のアピールポイントとなっている舌の除菌効果は、ある程度期待できそうです。「舌にいる菌退治できるアイテム」と気持ちを切り替えれば、悪くはないかもしれません。また、ピュオーラの歯磨き粉の味に慣れている方の場合は、違和感を覚えずに使用できるかもしれません。その部分は、おそらく使う人の主観で変わってくるのではないでしょうか。

また、ワンプッシュで泡が出てくる歯磨き粉なので、歯磨きの時間を短縮することはできます!そこに味の改善と泡歯磨き粉ならではのメリットが加われば、私でも使える可能性はアリです。ぜひ今後の普及を見込んで改良版の開発をしてもらえればうれしいですね!「ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ」をおすすめするのは、トレンドに敏感な方や極度のめんどくさがり屋さんや舌の除菌をしたい方です。泡タイプの歯磨き粉はまだ珍しいアイテムなので、「もう試したよ!」というPRの意味でもインスタで拡散できればと思います!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【ハノジョ紹介】Saori

Saori

北の大地・北海道出身の元秘書の経歴を持つフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事