炭パワーでキレイなお口に?お歯黒でスッキリ!「スミミネラルハミガキ」

2018.10.26 hanojo邨山円

意外にも炭は歯の美白ケアにおすすめ?

今までいろいろな歯磨き粉を使ってきましたが、炭が含まれたタイプはおそらく初めて。なんだかドキドキしますね!スミミネラルハミガキは「微粒子浄化炭」を含んでいるのが特徴。炭から放出されたマイナスイオンが、プラスイオンである食べかすや汚れ、虫歯菌、歯垢などをしっかり吸い取ってくれるんですって!最近は歯の黄ばみが気になっていたので、これは期待できそう♡他にもいろいろと良いことがありそうなので、パッケージをチェック☆

パッケージ

パッケージに大きく書かれた「炭」の文字がなんとも印象的。効き目がありそうで期待しちゃいますね♪ではどんな成分が含まれているのか、成分表もくわしく確認しましょう。

裏表

裏を見ると成分と効果についてイラストでわかりやすく書かれています。これはわかりやすくてすごく親切!コスメやオーラルケアグッズって、「こんな成分が〇〇に効きます!!」「〇〇成分を配合!!」といったキャッチコピーはあっても、実際にどの成分にどんな作用があるかまとめられていないことも多いので、こうやってイラストと簡単な説明文でまとめられているとすごく助かるな~と思いました!

ちなみにおもな成分には、先ほど紹介した「微粒子浄化炭」の他に口臭防止のための「熊笹エキス」、虫歯予防のための「緑茶エキス」、息をすっきりさせる「和ハッカ」などがありました。ちなみに、パッケージのもう片方のサイドには詳細な成分表と使用方法があるので、実際にこのアイテムを使う際に参考にしてください!

本体

さてパッケージを開けると中から出てきたのは……?真っ黒なボディがインパクト大!でも、「和」の雰囲気漂う上品なアイテムの見た目なので、他のオーラルケアグッズと洗面台に並べてもあまり違和感はないかも。意外とうまく馴染みそう!裏返すとここにも効果・効能と使用方法が書いてありました。

ここまでパッケージに「黒」を押し出されると、「中身はどんなんだろう……」となんだかワクワク♡イカスミのパスタを食べた時のように歯が黒くなって“お歯黒さん”になってしまうのでしょうか?いろいろと想像しつつ、実際にアイテムを使用したいと思います!

出できた歯磨き粉が真っ黒なのに思わずビックリ!

それでは早速使っていきまーす!

スミミネラルハミガキ

……と思ってキャップを開けてみたら、あれ?中身が出てこない??よく見てみると、歯磨きが出る場所にしっかりフタがしてありました(汗)。ちょっと焦りましたが、こういうのを見ると「効果がありそう!」って思うのは私だけでしょうか(笑)。

気を取り直して中身を歯ブラシに出してみると、予想していた以上に真っ黒!なんだか「炭がそのまま出てきました!」って感じがして、ちょっと口に入れるのが怖かったです(泣)。

中身

でも、実際に使ってみると違和感はほぼナシ。匂いもなくて普通の歯磨き粉と同じような爽快感を味わえました。細かい粒子が歯の狭い隙間にも入り込んで、キレイにしてくれそうでGOOD!磨き始めると「ちょっと炭っぽいかな~」という感じはしましたが、嫌な気はしないのでご安心を♪

ブラッシング

ちなみに、磨いたあとは歯がグレーに。実際の様子がコチラです。

歯がグレー

写真で見てみるとかなりインパクトがありますね(笑)。私もついにお歯黒体験!?でも、さらに磨き続けて見ると……?

歯みがき中

じゃーん!歯がグレーから白に変わりました!

使用後

どうでしょう?この変化には種も仕掛けもございません♪こういった変化を楽しめるのも、スミミネラルハミガキの魅力かもしれませんね♡さて、では最後の仕上げに口をゆすいでいきましょう!

ゆすぐ

磨き終わると、歯がツルツルに!いつもよりツヤがある感じになりました!熊笹エキス効果か、口臭もさわやか。白くきれいな歯と出会えて気分もUP!毎日の歯磨きが楽しくなっちゃいそうです☆

クセのない味だけど爽快感はバツグン!

変化

スミミネラルハミガキを初めて見たときは、パッケージのインパクトと「炭」の作用がどんなものかわからないこともあってか、「本当に効果あるの?」という思いがありました。実際に使ってみても、確かに「歯の黄ばみが取れて本来の白さに近づいたかも」という感覚はあるものの、「真っ白になった!」という感じではない印象でした。

でも、歯磨き粉の粒がほかの商品よりも「細かい」感じがしたので、いつもなら落とせない歯と歯の間の隙間の汚れもしっかり落としてくれるのではと思います。後、個人的に「すごい!」と感じたのは、ミントの味が他の歯磨き粉よりも少なかった点。個人差もありますが、歯磨き粉のミントを「辛いな~」と感じる人もいると思うんですよ。でも、スミミネラルハミガキの場合、辛さがあまりないので「ミントは苦手!でも爽快感は欲しい!」という人には超おすすめです!

ちなみに、気になるお値段は997円(税込)!歯磨き粉にしてはちょっと高い印象ですが、その分微粒子浄化炭や熊笹エキス、緑茶エキス、和ハッカなどお口の環境を整えるのに有効な成分が入っているので、個人的には納得のお値段。ママ友におすすめしちゃいます!!パッケージが他のオーラルケアグッズとは違う雰囲気なので、見落としている人も多いと思うので!これからはハロウィンやクリスマスなど人と会うイベントが盛りだくさんなので、「スミミネラルハミガキ」でお口のケアを徹底したいと思います♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事