歯科衛生士ひとみのイチ押し!LUSHの歯磨きタブレット「Limelight」

2018.06.12 hanojoひとみ

さすがLUSH♡オシャレな見た目の歯磨きタブレット

表

早速ですが、パッケージからチェックしましょう!黒と白の2カラーでボトルを飾っているので、シンプルな見た目なのにとってもオシャレに見えますね。このデザインなら男女問わず持ち歩けそうです。中心デザイン部分には、「みんなが魅了される笑顔に」という素敵なメッセージが書かれています♡オシャレなうえにこういう一言があるとなんか気になっちゃいますよね~。「使ってみたいな」という気持ちになっちゃうのはうちだけでしょうか……?

裏

裏面には成分や使い方が記載されていました。中でも気になったのは「NOT VIRGIN」と「NO!動物実験」の文字。LUSHでは再生樹脂であることを示すために「NOT VIRGIN」、化粧品製造における動物実験代替法の開発を推進する意味での「NO!動物実験」の表記をしているそうです。環境を大切にしている会社であることが伺えますね。

よく見てみると、「使用済みの容器を洗って5個まとめてLUSHにお持ちください。フレッシュフェイスマスク1個と交換します」との記載が。5個分使い終わって店舗にもっていくとフェイスマスクがもらえるなんて、嬉しいサービスですね!

さらに、イギリスで開発した商品を日本のキッチンで手作りしているとの情報も書かれていました。率先して動物実験に反対するなどの環境問題解決に取り組み、より安全・安心な方法で作っているとは驚きです!使用する前から、その考え方について感心しました♡では、タブレットを取り出してみたいと思います。

内容

こちらがそのタブレットですが、間違えてパクッと食べてしまいそうになるような見た目です!まるでラムネのようですね。蓋を開けた瞬間に、フワッとライムの香りが広がりました。この粒がお口の中でどのように溶けて、歯磨きと同様の効果を得られるのかワクワクします♪

口の中でシュワッと溶ける!ライムフレーバーで口腔内もスッキリ♡

タブレット

手に持ったときのサイズ感はこれくらいです。この粒の中には、レモン果皮油とライム油、アーモンド油が配合されているのだとか。ほのかに黄色いのはレモン果皮油だったんですね。歯磨きタブレットを使うのは初めてなので緊張しますが、さっそくお口の中に入れてみます!

お口に入れて、タブレットを噛むとすぐに発泡。ライムフレーバーなので、口腔内もスッキリです!うちは多少刺激が強くても問題ないのですが、「辛いフレーバーが苦手」という人には、やや刺激が強すぎて慣れるまでに時間がかかるかもしれません……。個人的にはこの爽快感は気に入りました♡

【Before】
使用前

使用前は、全体的に歯のツヤがありません。どのように変化するのでしょうか?

【After】
使用後

しっかりツヤのある歯に磨き上がった印象です!タブレットを噛んだだけなのに素晴らしいですね!

実際に使ってみると、使用前と比べて歯にツヤが出たように感じます。普段はチューブタイプの歯磨き粉を使用していますが、タブレットならカバンに入れていても漏れることがないのとケアしたい時にお菓子感覚で噛むだけでいいので、お出かけや旅行シーンでも活躍してくれそうです。固形のタブレットなので、何か別の容器に入れ替えて持ち歩くのもアリですね!

オシャレで使い勝手のいい歯磨きタブレット♡

一見、歯磨きタブレットには見えないオシャレなライムライト。見た目からスタイリッシュな印象を受けるので、学校や職場、旅行先でも自慢げに使えそうです♡インスタ映えにもなりますね。ライムライトは見た目だけでなく、使い心地も◎。歯にツヤが出て、口腔内も爽やかになります。「こんなのがあったらいいのにな~」を叶えてくれるタブレットだと思いました。

このクオリティだと、さぞかしお高いのかと思いましたが、50g 1,080円と思ったよりお手頃価格。一度は試したい商品と言えますね。LUSHの石鹸と一緒に、友人にプレゼントしてもいいかもしれませんね。気になった人は、この機会にぜひ使ってみてください♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ひとみ‐Hitomi‐

ひとみ

広島生まれ広島育ちの中国地方初のハノジョ。当然ながら地元の球団である広島東洋カープをこよなく愛する生粋の“カープ女子”でもある。愛らしい見た目とコスメ・メイク好きという特徴からモデル系の仕事をしているかと思いきや、実は現役の歯科衛生士として働いている。しかも、ホワイトニングの専門家とも呼べる「ホワイトニングコー ディネーター」や患者さんと歯科医師の間でコミュニケーションをサポートする「トリートメントコーディネーター」と2つの資格を保有。美容に対する探究心に加え、本業の歯科においても極めて優秀だ。

【特設プロフィール】ひとみ
Instagram:min♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事