「クリアクリーンホワイトニング アップルカモミール」の顆粒効果で歯ツルツル♪

2018.08.23 hanojo上安麗奈

チューブのピンクがかわいい♡丁寧な説明書きは高ポイント!

製品は透明のビニールでコーティングされています。パッと見ごく普通の歯磨き粉ですが、白地に映えるピンクがかわいい♡クリアクリーンは緑のイメージだったので、このカラーが洗面所にポンっと置いてあったらおしゃれな印象です。普段はさすがに持ち歩きませんが、旅行時にバッグの中に入れておいて不便はないですね!

表

「クリアクリーンホワイトニング アップルカモミール」は、名前にもある通り、ホワイトニングをしたい方にもおすすめのアイテム。製品の表側に「ホワイトニング」と大きく書いてあるので店頭でも手に取りやすいはずです!

裏

裏側には歯磨き粉に含まれる成分がくわしく記載されています。中でも注目の成分は、歯垢と着色汚れを除去する「ホワイトリセット(WR)顆粒(かりゅう)」と着色汚れの付着を防ぐ「DL-リンゴ酸」。この2つの成分があるからこそ、毎日の着色汚れを落として本来の白い歯に近づけることができるようです。そして、「フッ素(フッ化ナトリウム)」で虫歯の発生と進行をも防いでくれるようなので◎!

ただ、注意書きにあるように「顆粒が目に入った時にはこすらず、すぐに水でよく洗い流す」ことは覚えておく必要がありますね。そうした細かい説明があると間違った使い方をしなくて済むので、その点ではポイントは高めですね。それでは実際に使って試してみましょう!

アップルカモミールの香りですっきりした磨き心地♡歯もツルツルに!

歯磨き粉

チューブから歯磨き粉を出してみるとペーストは白で、ほんのり甘ずっぱいミントの香りがします。これが成分の欄に書いてあった「アップルカモミール」ですね♪歯ブラシにとって口に入れるとリンゴの香りが口に広がり、すっきりした磨き心地♡味は歯磨き粉特有の辛さがなくて刺激が少ない印象。これなら刺激が苦手な人やお子さんでもまったく問題なく使えるのではないでしょうか。

使用

実際に歯みがきしてみたところ、意外と泡立ちがいい!使用後は歯がツルツルになります。顆粒の歯垢除去効果は想像以上ですね♪個人的な感想ですが、虫歯や歯石付着の予防という点では、かなり効果が期待できそうな予感がします♡後は気になるホワイトニングですが……。

【Before】
使用前
【After】
使用後

どうですかね?う~ん、目立ったホワイトニング効果はない感じですが、よく見ると若干歯が白くなったような気もします。ただ、歯が黄ばむ原因となる歯垢はよく取れるので、継続して使えば歯本来の白さに近づいたことが実感できるかもですね♪ 

アップルカモミールの香りですっきりした磨き心地♡歯もツルツルに!

ブラッシング

「クリアクリーンホワイトニング アップルカモミール」は、歯を磨いた後スッキリとした爽快感と歯垢がきれいに取れて歯がツルツルになる感覚が素敵です♪それに香りがよくて刺激も少ないので、毎日の歯磨きにおすすめできます。

ちなみに私はお仕事柄、普段から海外製の薬剤が強力な歯磨き粉を使っていますが、使用方法に注意しないと歯にダメージが残ったり、あるいは知覚過敏になったりしやすいなどのリスクがあるので、人にはあまりおすすめできません。その点、日本製の「クリアクリーンホワイトニング アップルカモミール」はそうしたリスクも少ないので安心。一般ユーザー向けとしては断然こちら推しますね!ただし、顆粒が入っているのでインプラントを装着している人は要注意。ご使用前に歯医者さんに必ず相談してください。

また、お試しでホワイトニングしてみたい人や、刺激が強いホワイトニング用歯磨き粉で歯を傷めてしまった方にもおすすめ。すぐ目立ったホワイトニング効果が出るわけではありませんが、継続的に使うことで歯が本来の白さに近づく可能性は高いと思います。なにより、花王が販売元の日本製で安全面は◎!コンビニでもお手頃価格で買えるコスパの高さも魅力で、ぜひ家族で使ってほしいです!みなさんもこのアイテムを使って健康的なオーラルケアを始めてみてください♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 上安 麗奈‐Reina Kamiyasu‐

上安麗奈

「可愛い」や「格好いい」など、オーダーに合わせてどの雰囲気にも対応できるたくさんの表情を持つフリーランスモデル。中学生からモデル経験があり、現在もECサイトモデル、イメージモデルを中心に活動。特に撮影で結婚用のウェディングドレスや白無垢、色打掛は全部で100着以上着こなした逸話を持つ。その他にも広告、パンフレット、カタログと活動の幅は広い。また、サンリオピューロランドと、芸能事務所スペースクラフトが共催した「KiRA KIRA GIRLSオーディション」ではファイナリストに輝いた。最近はインフルエンサーとして、インスタの投稿に力を入れている。

【特設プロフィール】上安麗奈
Instagram:上安麗奈

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事