りりーもヤミツキ!画期的なケアアイテム「ののじ ソフト舌クリーナー『舌も!』」

2018.10.25 hanojo夏目莉衣

「歯科医が薦める、舌クリーナー」のすごさとは!?

口臭予防はもちろん、健康管理の1つとして注目される「舌磨き」を極めたアイテム「舌も!」です。気になるパッケージはこんな感じです!アイテム自体はシンプルですが、パッケージの見た目は何だかガチャガチャしていますね(笑)。ちょっと印象を良くするために花を置いてみました♡ちょっとだけ可愛らしい感じになったかな(笑)?

パッケージ

ちなみにパッケージの表は、アイテムが透けて見える形になっています。どんなアイテムかわかりやすい!そして、気になる「歯科医が薦める」というフレーズ!その言葉になんとなく安心感を覚えますね♪裏にはアイテムの特徴である3枚ブレードの特徴が詳細に書かれています。カミソリの3枚刃のように剃り残しならぬ、汚れの取り残しをなくす画期的な構造のようです!これは注目ですね♪

後、目についたのは「『オエッとならない』を科学しました」という記述。「科学って、どんだけ研究したん?」と思わずツッコミを入れたくなりましたが、そう言い切るのは自信の表れなのでしょう!「オエッとならない」ポイントとしては、「1.しなり」「2.スリムサイズ」「3.舌にフィット」する形状のようです!舌ブラシや歯ブラシで舌の奥まで磨こうとした際のあの気持ち悪くなる嫌な感じがなくなるなら、舌のケアももっとしやすくなりますね!これは使用前から期待大です♡

コンパクトな形状で持ち歩きに便利なケースつき♪

次にパッケージからアイテムを取り出してみましょう。

舌も!

無駄のないシンプルなデザインで、コンパクトな形状です。写真ではちょっとわかりづらいのですが、手にしっかりフィットして握りやすい形状になっていますよ。また、シリコン製でソフトな触感も好印象♪これなら舌を傷つけずに舌の汚れである舌苔(ぜったい)を取ることができそうです(*´˘`*)。もちろん、使うたびに丸洗いも簡単にできるので、衛生面も安心!しっかり洗えば長持ちしそうで、重宝できそうですね♪

ケース

持ち歩き用のケースもついていたので、いくつかカットを撮ってみました!ただ、シンプルがゆえに少し味気ないですね(笑)。お花と一緒であれば少しは映えているような気がします!

ちなみに「舌も!」は、私が使用しているグリーンの他にはブルー、ピンクがあります。いずれも清潔感のあるパステル調で、他の「舌磨き」とは一味違うセンスを感じさせますね。また、コンパクトで持ち歩きに便利なケースがついているのも、私にとってはうれしいポイント!商品のレビューではケースは要らないという意見もありますが、私はその点では高評価。出先にも気軽に持ち運べるのはすごく便利ですよね~♡では一通りチェックが済んだので、実際に使ってみましょう!

本当にオエッとならない!!3枚ブレードで優しく汚れを除去

本体

「舌も!」を横から見ると、3枚ブレードがどんな感じかよくわかります!これで舌の汚れを逃さずにしっかり取りきるんですね!これをお口の奥に入れ、舌のつけ根のあたりから磨いてみますね。ただ、最初はやはり気持ち悪くならないか少し心配です……。

使用

口に入れて舌を磨いてみると……びっくり!(◎_◎;) 本当にオエッとならない!!普通なら舌の奥に触れただけでも気持ち悪くなりがちですが、そんなことはありません!実は内心ドキドキしながらお口に入れたのですが、意外と抵抗なく奥まで舌が磨けてホッとしましたε-(´∀`*) それにシリコン製の3枚ブレードなので、力を入れなくても舌苔がキレイに取れてまたびっくり(◎_◎;)!使用後は、舌もお口の中全体もキレイになり、大満足です♡

以前使った舌ブラシよりも汚れが落ちますが、これまでは一番やわらかい歯ブラシで舌のケアをしてきたので、それと比べると個人的には若干物足りない感じはします。ただ、舌のケアに歯ブラシを使用しない方が良いという専門家の意見もあるので、表面を傷つけずにキレイにするためには「舌も!」の活用がベストかもしれません。見た目はOK、使っても満足♪特にお口の奥に入れても吐き気がしない点が、他の舌磨き製品にはない魅力だと思いました!

舌ケア未経験者にこそおすすめのアイテム!

おすすめ

「舌も!」はこれまでにないタイプの舌磨きで、コンパクトな形状で便利なケースつきなので外出先でも気軽に舌ケアができます。特にのどが敏感で、口を大きく開けるのが苦手な人にはぜひおすすめしたいです(*´˘`*) それが理由でこれまでケアをしてこなかった舌ケア未経験者の方にこそ、ぜひ一度試してみてほしいと思います!

また、もう1つのおすすめポイントはコスパの良さ!歯ブラシや舌ブラシは割とすぐにダメになり、取り換えのサイクルも短いですよね。でも、「舌も!」は舌磨きの部分がシリコン製の3枚ブレードなので、頻繁に洗っても長持ちしそう♪しかも値段も648円(税込)なので、手に取りやすい価格帯だと思います。コスパの面でも大満足ですね♡

舌の汚れや口臭にお悩みの方は、ぜひ一度「舌も!」を使ってみてください!気持ち悪くなることなく、舌をキレイに掃除できる感覚に、みなさんもヤミツキになるかもしれませんよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】夏目 莉衣‐Rii Natsume‐

夏目莉衣

ファッションショーやポートレートなどを中心に活躍するモデル。舞台出演経験もあり、女優業にも活動の場を広げている。関西圏初のハノジョであり、たまに記事内でも標準語にまじって繰り出される関西弁は必見だ。ハローキティや名探偵コナンをこよなく愛するなどキャラクターやアニメに没頭する可愛らしい面がある一方で、パーソナルトレーニングジムにてボディメイクや筋トレに日夜励んでいるなど美意識が高く負けず嫌いな一面も兼ね備えている。今後は関東にも進出し、モデルとしてのキャリアをさらに充実させていくつもりだ。

【特設プロフィール】夏目莉衣
LINE BLOG:夏目莉衣
Instagram:夏目 莉衣*りりーちゃん
Twitter:夏目 莉衣*Rii Natsume
YouTube:「RiRiTube」

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事