「NONIO」はもはや食いしん坊のお供?“口臭科学”で万全お口ケア

2018.11.05 hanojoよしこ

持ち歩きもできそうな、適度なサイズ感♪

こちらが口臭科学から生まれたマウスウォッシュ「NONIO」です!スタイリッシュなデザインのボディがすごく印象的ですね!お家用の大きい600mlサイズもあるようですが、今回私がレビューするのは小さめの80mlのサイズ!ちょうどいい大きさなので、持ち歩けて外出時にも活躍してくれそうですね♪

表

ちなみにNONIOには歯磨き粉もあるようで、いろいろと商品展開していますね!マウスウォッシュに関しては「クリアハーブミント」「スプラッシュシトラスミント」「ノンアルコールライトハーブミント」があるそうです。私はブルーのボトルのクリアハーブミント味にチャレンジしますね♪

裏

裏面には説明書きがびっしり書かれています!簡単に内容をまとめると、長時間口臭の発生を防いでくれること、 クリアハーブミント味でお口がすっきりして爽やかになること、毎日の歯磨きに加えてNONIOを使用することなどが書かれています。やっぱりマウスウォッシュって単体でケアするというよりも、あくまでも歯磨きの補助に使うアイテムなんですね。

ただ、外食でニンニク料理を食べたり、お酒を飲んだりした後はニオイケアが大変ですよね。たとえ歯を磨いたとしてもニオイが取り切れていない気がします……。ちなみに私は145㎝しか身長がありませんが、すごく食いしん坊で美味しいご飯もお酒も大好きです♡なのでそんな食べることが大好きな私の最高のパートナーになってくれるのでしょうか?期待しつつ、実際に使ってみることにしましょう!

自然なミント味でお口の中もすっきり爽やかに♪

サイズ

今回はレビュー用の撮影なので自宅で使ってみますが、このサイズ感なのでバッグに入れてもそこまで気になりませんよね♪とりあえず簡単に歯を磨いた後に使ってみることにしましょう!

NONIO

何気にびっくりしたのが、無色だったこと(笑)。キャップに注いでみて驚きました!パッケージのように青っぽいちょっと薬剤チックな色をしていると勝手に想像していました(笑)。気になるニオイはほど良いミントの香り♡お口の中がすごく爽やかになりそうだと期待大ですね♪これなら食べ物によるニオイを撃退してくれるに違いありません( *´艸`)

すすぐ様子

お口に含んでグチュグチュと20秒ほどすすいでみました!もう少し人工的なミントの味かと思っていましたが、自然な味ですごく使いやすいですね♡これならマウスウォッシュ特有のあの辛い薬剤の味が苦手な方でも無理なく使えそうです!

ちなみに気になる使用後のお口ですですが、すごく爽やかになった気がします!後味も全然気になりません。これだけ使い勝手が良く、口臭予防にも効果を発揮してくれるアイテムなので、今後も寝る前やニンニク料理などを食べた後に積極的に使っていきたいですね(^^♪

エチケットとして今後も手元に置いておきたいアイテム♪

NONIOは口臭予防も身だしなみの1つとして位置づけているブランドですが、まさにそれを体現するかのようなアイテムでした。自分の口臭はなかなか気づきにくいものなので、エチケットとして手元に置いておきたいアイテムですね♪ちなみに気になる金額はオープン価格のため、相場の値段でしか判断できませんが、80mlが200円台、600mlでも税込みで600円しないで購入できますね。高くもなく安くもないほど良い感じです(*‘ω‘ *)

2018年ももう11月に突入しました。これから忘年会シーズンに入るだけに私もいろいろな宴に参加することになるでしょう。そんなときにNONIOがあれば万全の口臭ケアができそうです♪これから毎日の歯磨きの後にもNONIOを使っていきたいと思いますが、今後はもう歯磨きだけでは物足りなくなりそうな感じがします!はい!では今回のレビューもここでおしまい!またの機会を楽しみにしててなり~♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 よしこ‐Yoshiko‐

よしこ

モデル系出身が多いハノジョにおいて、本職が声優という異色の存在。声の仕事を中心に役者としても活動しており、これまでもゲーム、ナレーション、舞台関連の仕事もこなしてきた経歴を持つ。Ha・no・neのメディアでも声が聞ける機会が待望される。身長145センチとサイズは小柄ながら食欲は旺盛。食いしん坊としても有名であり、SNSには食べ物の投稿が並ぶことも珍しくない。ゲームが趣味であり、新作ソフトを購入するとゲーム生活が続くこともしばしば。また、テレビゲームだけでなく、ボードゲームの虜でもあり、日々さまざまなゲームを熱心に研究している。

【特設プロフィール】よしこ
Instagram:よしこ
Twitter:よしこ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事