口臭にさよなら!爽やかな息を手に入れることができるオススメ歯磨き粉!

2017.09.27 health渡辺蘭

ライオンデントヘルス薬用ハミガキSP

デントヘルス

歯槽膿漏(歯周病)にかかっている人は、歯ぐきで増殖した細菌が口臭の原因になり、ドブ川のようなニオイを発することがあります。歯槽膿漏が原因で口臭が発生している人にオススメの歯磨き粉は、ライオンの“デントヘルス薬用ハミガキSP”です。

口臭のもとからシャットアウト

デントヘルス薬用ハミガキSPには、IPMP“イソプロピルメチルフェノール”と、TXA“トラネキサム酸”が含まれています。IPMPは歯周病菌を殺菌・抑制し、TXAは出血や腫れを予防する効果が期待できるため、口臭のもとをしっかりとケアすることができます。

歯槽膿漏&虫歯を予防

デントヘルス薬用ハミガキSPには、塩化Na・オウバクエキスが配合されています。この成分は歯ぐきを引き締めが期待できるため、歯槽膿漏の予防のために多くの方が利用しています。また、フッ素も配合されているため、歯のエナメル質の強化にも最適です。

歯ぐきの奥深くまでアプローチ

一般的な歯槽膿漏対策の歯磨き粉の場合、薬用成分を含んだ泡が唾液や口腔内の水分で流れてしまったり、壊れてしまったりすることがありました。しかし、デントヘルス薬用ハミガキSPは高密着処方で歯ぐきにしっかりと密着するため、薬用成分を含んだ泡を歯ぐきの奥深くまで届けることができます。

小林製薬スミガキ

スミガキ

さまざまなメディアで注目を集めている変わった歯磨き粉が、小林製薬の“スミガキ”です。アットコスメでも高い評価を獲得。商品名のとおり、炭が配合された歯磨き粉なのでペーストは真っ黒ですが、歯が黒くなることはないので安心してください。

炭がニオイ成分を取り除く

スミガキに配合されている炭は、無数の穴が空いた形状をしています。その穴がニオイ成分を直接吸着。歯磨き後にうがいをすることで外へと排出されるため、効果的に口臭を予防します。

ニオイのもととなる歯垢も取り除く

炭が吸着するのはニオイ成分だけではありません。口臭の原因となる歯垢も吸着することができます。つまり、ニオイのもととなる成分とそれを発生させる歯垢の両方をケアできるのです。

ハーブミントのスッキリとした香り

スミガキの香りは炭の香りではなく、ハーブミントのスッキリとした香りです。強すぎず弱すぎないので、ピリピリという刺激もなく後味スッキリ。やさしく口臭を取り除けます。

セラブレストゥースジェル

セラブレストゥースジェル

セラブレスは、世界113ヶ国で愛用されていると言われるオーラルケアブランド。日本でも人気が高く、特に“セラブレストゥースジェル”は本格的に口臭を予防できると、女性を中心に人気を集めています。

酵素と天然ペパーミントでニオイを予防

セラブレストゥースジェルは独自に開発した酵素OXYD-8と、天然のペパーミントが嫌な口臭を予防します。また、亜塩素酸ナトリウムが配合されているので、口臭の原因になる舌の汚れを落とすこともできます。

スースーしない

セラブレストゥースジェルは、一般的な歯磨き粉のようにスースーしませんし、ピリピリとした刺激もありません。一般的な歯磨き粉のような感覚がないので物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、代わりにハーブの香りが口いっぱいに広がります。

泡立たない

セラブレストゥースジェルはまったく泡立ちません。サラサラとしたジェルを口腔内全体に行きわたらせるようにブラッシングします。泡立ちのいい歯磨き粉を使っていた人は物足りなさを感じるかもしれませんが、泡立たないことで逆に鏡で歯を見ながらしっかりと磨けます。

歯磨き粉で口臭予防&爽やかな息を手に入れよう!

今回は、口臭を予防する歯磨き粉を紹介しました。口臭は病的な原因も考えられるため、歯磨き粉を替えるだけで改善できるとは言い切れませんが、原因によっては改善・緩和が期待できます。今回ご紹介した歯磨き粉はどれもオススメなので、ぜひ一度手に取ってみてくださいね。

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事