天然由来保湿成分でナチュラル派も安心♪「ママバター リップトリートメント」

こんにちは!ハノジョの高橋絵美です。
12月に入り、ぐっと冷え込んできましたね!今年は初雪が遅めでしたが、これから新潟は豪雪のシーズンに突入ですね!一面が真っ白になってしまう前に「紅葉を楽しみたい」と訪れたのが宮城の秋保温泉でした。良い感じで紅葉がキレイに色づいていました。「都の杜・仙台の奥屋敷」と呼ばれる秋保温泉は、なんと1500年も前からあるとのこと。そんな歴史ある名湯で、仕事や家事子育ての疲れを癒し、多忙な年末年始に向けてリフレッシュできました♪

さて、今回レビューするアイテムは、「ママバター リップトリートメント」。豪雪地帯とは言え、室内の暖房で冬は唇がどうしてもカサつきやすくなりますよね。このアイテムは乾燥から唇を守るリップクリームです。私はあまり乾燥しない肌質ですが、職場ではエアコンの風が肌に直接当たり、いつも肌が大ダメージを受けていることが気がかり……。唇も例外ではなく、リップを何度塗り直しても、すぐにカピカピガサガサになることも。だからこそ、ぜひ長時間保湿できるコスメがほしいと思っていたところでした。

その点、私が出産後から愛用している「ママバターシリーズ」なら期待できるかも♪これまで使ってきたアイテムはママにも子どもにもやさしい製品ばかりで、安心と信頼のシリーズというイメージがあります。今回紹介するアイテムも同様に高評価をつけられるのでしょうか?早速試してみたいと思います!

2018.12.03 hanojo高橋絵美

全文を読む