キヨ子伝説再び!「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ」でGood Bye KIBAMI?

2018.11.12 hanojoキヨ子

毎度お馴染みの「歯磨撫子」らしい日本的なパッケージ

パッケージ

歯磨撫子 重曹つるつるハミガキのパッケージから確認ですが……この忘れもしないおかっぱ女子のイラスト。記憶がふつふつと蘇りますわ。ただ、このキャラとすっきりした赤色と白のキャップの影響かジャパニーズな印象を与えてくれますね。日本土産としても喜ばれそうなパッケージです。

ちなみにこのアイテムは、あの大手口コミサイトの@cosmeで第1位に選ばれているので、その使用感や黄ばみ対策としての効果に期待が高まります。また、チューブの下部にも小さく”Good Bye KIBAMI”が入っています。これは外国の方から見ても面白いと思うのでしょうか……ちょっと、聞いてみたいところですね。ただ、日本人にはあえて「KO-SHU」や「KIBAMI」とローマ字にすることでインパクトは絶大です。

歯磨撫子の”KAWAII”に対するメッセージとは?

重曹つるつるハミガキ

紙のパッケージをとると、登場したのはシンプルなデザイン。ただ、チューブをよく見ると、そこにも歯磨撫子らしいメッセージが!”YELLOWING” teeth does not make a girl KAWAII.(黄色い歯は女の子を可愛く見せてはくれない)とあります。日本の単語”KAWAII”を効果的に使ったメッセージは外国の方にも受けそうですね。

そして、「歯磨撫子 重曹つるつるハミガキ」は容量が多め。まるで、洗顔料のチューブのような140gの特大サイズです。これでたっぷり黄ばみ対策を施してくださいということでしょうか?臨むところであります!

歯磨き粉

歯ブラシの上に乗せてみると、かなりきめ細かいタイプのペーストで粒子が目視できません。見るからに低刺激な感じが好印象です。歯磨撫子 重曹つるつるハミガキは税込みで1,296円という価格帯ですが、安価な歯磨き粉と比較するとペーストがとてもなめらかだと思います。では、もろもろのチェックが完了したので、実際に磨いてみることにしましょう!

一度で歯がツルツルに!継続使用で黄ばみ撃退にも期待

ブラッシング

磨き始めると「ペパーミント精油」の天然の香りがやさしく感じられます。甘味も香味も控えめで、わざとらしい清涼感もありません。また、あまり泡立たないのも◎。総合的に判断して良質な歯磨き粉ですね!もし好みが分かれるとしたら、しょっぱさを感じる点でしょうか。ちなみに、わたくし塩味系の歯磨き粉をいくつか使ったことがあるのですが、歯磨撫子 重曹つるつるハミガキの塩味はかなりソフトな方だと思うので、大半の方には受け入れられそうな気がします。では使用前と後を比較しましょう!

【Before】
使用前

この日は、フレッシュネスバーガーでクラッシックチーズバーガーとオーガニックティーをいただきました。その影響か使用前は若干、歯の色がくすんでいる感じですね。

【After】
使用後

画像だとその違いが明確にはわかりづらいですが、歯がツルツルになりました。しかし、1回の歯磨きでは歯の色はあまり変化しませんでしたね。よく見てみると前歯のくすみが落ちているような気がしますが。数週間くらい継続して使用すると歯に透明感が出てくるので、歯が白くなることを期待するなら長期的な使用は必須だと思います。

毎日使って気になるKIBAMIにSay Good Bye!

歯を削らずに白くできるのが歯磨撫子 重曹つるつるハミガキの人気の理由かなと思いました。「重曹のタンパク質分解パワー」と「歯を傷つけない柔らかスクラブ効果」で、健康的に歯の色をトーンアップさせることが期待できます。そして、合成界面活性剤・研磨剤・合成香料が不使用なので健康オタクのわたくしも安心して使えました。

カラダにやさしい成分で少しずつ歯を白くすることができるので、リピートして使いたい歯磨き粉です。低刺激系なので、そこまで期待していなかったのですが「重曹パワー」のホワイトニングは侮れませんでした。使用感・成分・容量のバランスがとてもよくてコスパも最高です。ぜひ、うちの洗面台にもストックしておきたいと思います。

相変わらず歯磨撫子シリーズは、ネーミングセンスだけでなく、その使い心地もバツグンでした。キヨ子の評価も非常に高いと思います!Ha・no・ne編集部さん、今後も歯磨撫子シリーズに関してはわたくしを指名してもらって構わないですよ。その時はまたインパクト絶大のレビューをお届けしてみせますわ!!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事