「Ora2プレミアム クレンジングペースト」週1の美白ケアでキヨ子の歯に変化が!?

2018.06.15 hanojoキヨ子

目につく「週1回の歯の集中美白」というキャッチ

まずはパッケージから確認しましょう。パッと見で一番に注目したのは「週1回の歯の集中美白」の文言です。特に「集中美白」の四文字はフォントサイズが大きいので目立っていますね。私自身、日頃から「もっと歯の色を白くしたい」と強く願っているせいか、胸に刺さるメッセージでした。

そして、次に目にとまったのはチューブ本体の”Ora2”のロゴです。オーラツーは自分でも過去に購入したことがある銘柄なので馴染みがあります。大手メーカーであるサンスター様の商品なので、何となく安心感があります。また、パッケージ裏面を見ると、「歯を白くする」「ヤニを取る」「歯石の沈着を防ぐ」という3つの特徴が目立っています。“週に1回のご褒美ケア”で歯が白くなることが期待できそうです。

Ora2プレミアム
パッケージ裏

パッケージから出してみるとかなり小さめなチューブが登場

表
裏

Ora2プレミアム クレンジングペーストのチューブは一般的な歯磨き剤と比較すると、かなり小さめのサイズです。容量も17gとそんなに多くありません。しかし、使用頻度の目安が週に1回なので、清潔に使い切るにはちょうどよいサイズなのかもしれませんね。

チューブがかなり細いので、何回か使っているうちに中身のペーストが減っていくと、自立させるのがちょっと難しい感じですね。わたくしは洗面所に横に置いて保管しています。

使用前の気になる歯の状態を確認

使用前

わたくし、歯の色がちょっとくすんでいるのが悩みです。タバコは吸わず、コーヒーも飲めませんが、普段の飲食などでどうしても着色汚れはついてしまいます。また、部分的に白くなっている前歯のホワイトスポットは長年の悩みです……。

いざレビュー!実際に歯磨きしてみました

歯磨き粉

張り切ってレビューしようとしたら、チューブを強く押しすぎてペーストがたくさん出てきてしまいました。わたくしと同様の失敗をしないためには、パール粒大が適量という使用量の目安と覚えておくといいかもしれません。ペーストの色は少し透明がかった白色で、ツヤがあります。

実際に磨いてみると、そこまで粒子が荒い感じではないのですが、細かい粒子が入っているのが舌触りでわかります。一般的な歯磨き剤よりも泡立ちがやや控えめです。また、「プレミアムミントフレーバー」の香味は甘みも辛みも適度なので、ちょっと高級感があります。歯磨き剤はいろんな種類を使ってきているので、自分で言うのもあれですが、わたくしは少しうるさいですよ(笑)。

早くもキヨ子の歯に変化が!ちょっとびっくりの即効性

使用後

正直、650円(税抜)とプチプラなのであまり期待していなかったのですが、どうでしょうか?意外と歯の色が明るくなりました。ちなみに悩みの種であるホワイトスポットが余計に目立ってしまった感じは否めませんが、全体的に少しトーンアップしています。思っていたよりも即効性があってビックリ!これなら歯の色が気になる方も試してみる形があると言えますね。

「プチプラ」「大手メーカー品」「歯の美白ケアができる」という好条件がそろったアイテムなのですが……ちょっと成分が気になってしまいました。ホワイトニング用なので研磨剤が入っているのは当然かもしれませんが、それに加えて、発泡剤や甘味剤に刺激が強い成分が使われているのがどうしても気になります。しかしながら、毎日3回使うことを推奨しているアイテムではないので、「週に1回のホワイトニング用」と割り切るなら有りかもしれません。

週に1回の使用なら、キヨ子もオススメ認定します

比較

刺激が強い成分が含まれているものは敬遠しがちだったのですが、実際に使ってみたら、歯の色が少し明るくなって気分が上がりました。実際にBefore&Afterで見ると一目瞭然ですね!自分の顔が並ぶとちょっとしたホラー感がありますが(笑)。

「歯の美白ケア」がある程度は期待でき、ホワイトニング用のアイテムとしては効果がある方だと思います。歯の着色汚れがどうしても気になるという方には、“週1回のスペシャルケア”としてオススメです。特にタバコを吸ったり、着色の強いカレーやコーヒーなどの飲食物が好きだったりする方は、週に1回は歯にご褒美としてケアを習慣化してみてはいかがでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

【特設プロフィール】キヨ子
Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事