リップの潤いとティントの発色で“すっぴん唇”と錯覚♡「フェイクヌードリップ」

2018.11.13 hanojoMIYUU

「錯覚」って!?気になるワードが並びます

表

まずはこの目を引くパッケージから見ていきましょう!目に飛び込んでくる「錯覚ティント」の文字。すごいネーミングですよね。すでに新感覚のアイテム感を漂わせています。しかも錯覚の文字の「目」の部分が♡になっているなど、随所に遊び心も織り交ぜていますね。「錯覚ってどういうことなんだろう?」と興味が湧いてきます!そして、ティント処方なのに「24hいつでもリップケア」ができるそうです……。思わず目を奪われてしまいました!

裏

続いて裏面もチェック!パッケージそのものは小さめなのですが、さまざまな説明がぎっしりと記載されています。ちょっと細かすぎて見づらい気もしますが……。ただ、表面で気になったポイントなど、しっかりきちんと裏面で説明されていると安心感がありますよね。ついつい読み込んでしまいます。それでは、開封してさっそく塗ってみたいと思います!

どこへでも持っていけちゃう、コンパクトさ!

フェイクヌードリップ

パッケージからアイテムを取り出してみて、まず思ったのが「とても軽くて小さい!」ということです。レビューの写真を撮っている時に何度か見失ってしまうほど。なくさなくてよかった……(笑)。これだけコンパクトなら、ポーチの中でも嵩張らず、小さなバッグにリップだけ携帯したいときや、ポケットに忍ばせておきたいときにも重宝しそうですね♪

とってもシンプルな容器ですが、薄ピンクにお星様が描かれていて可愛いのもうれしいポイントです。さて、すっぴん唇と“錯覚”を起こすような自然な仕上がりになるのでしょうか?

すっぴん唇に“錯覚”を感じさせる仕上がりに♡

【Before】
使用前

ご覧ください。こちらがいわゆる本当のすっぴん唇です(笑)。錯覚ではございません。では、続いてフェイクヌードリップを塗った後の仕上がりも見てみましょう!

【After】
使用後

みなさん、目の錯覚を起こしていただけたでしょうか?ただ、Beforeと比較してみても自然な仕上がりでありながら、パッと明るい印象になりふっくらと潤いを感じさせますよね!これがまさに“錯覚”??という名のマジカルメイクですね♪

唇にあて滑らせると、結構色づいたのでびっくり。いつもの癖で2周くらい重ねると、とてもウルウルになって唇がジューシーな印象になりました!これは、空気中の水分を取り込み、唇にうるおいを閉じ込める「うるおいラッピング オイルin」という特徴によるものなのだそう。空気中の水分を味方につけられるというわけですね♡

シアバターの使用感があったので確かめてみると、やはりシアバターが配合されていました!他にも、ローズヒップオイルやアプリコットオイルなどの保湿力のある美容液成分が贅沢に使用されています。

リップ

私が塗ったのは「惑わせコーラル」のカラーで、オレンジ味のあるピンク。肌の色を選ばず血色感のある唇に仕上げてくれますよ。さらに塗っているとほんのりと甘い香りがするのです!

私的にとても好みの香りで、何の香りか見てみると「アップルティーの香り」とのこと。ちなみに、もう1つのカラー「甘えんぼピンク」はマスカットティーの香りなんだそう!どっちも欲しくなっちゃいます……。男子ウケも良さそうですしね!

いつも寝る前に使用しているリップケアは600円ぐらいですが、ティントであり、かつ、このかわいい色味でお値段も1,080円(税込)。これならコスパもよろしいのではないでしょうか?旅行や彼氏とのお泊りとかにも使えそうなアイテムですね♪

お泊りやすっぴんでのインスタライブなど、ほんのり血色感をプラスできる!

使用してみると、“錯覚ティント”のネーミングに納得。素唇を本当にピュアに染め上げてくれます!すっぴんだと唇の血色が良くないので、寝る前のインスタライブ投稿などをする際、顔色がどうしても悪く見えてしまい困っていたのです。まあ、すっぴんで撮影しなければいい話なのですが……(笑)。

いつも寝る前に塗るお決まりのリップは無色で色味がないもの。とはいえ、メイク時に使用しているアイテムを使ってしまうのも唇のケアのことを考えると抵抗がありなので、こういうアイテムを探していたのです!たっぷりと美容成分が入っていて唇のケアができ、かつ、ほんのりと自然に血色良く発色してくれる「フェイクヌードリップ」。私はとっても気に入りました♡

彼氏がいる友人や、同じく読モですっぴんになる機会がある人とかにこっそりと教えたいですね。今回使用したアイテムと他のカラーも購入したいと思っているくらい、オススメです。ショップで見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事