グアム政府認定コスメ!LiTi「トロピカーナリップバーム」で唇ツヤツヤッ♪

2018.11.19 hanojo紅葉

政府認定の「MADE IN GUAM」のマークつきリップバーム♪

グアム土産

I川氏のグアム土産ということで、ご覧の通りパッケージはなくアイテムのみになります!見た目は花柄で可愛いグアムにピッタリのトロピカルなイメージです。南国仕様でいいなと思いました。私もグアムには2回ほど行ったことがありますが、このリップを見るとグアムの雰囲気を思い出しますね~♪ちなみに「MADE IN GUAM」のマークがついていますが、これはグアム政府が認定の証しのようです!地元産のおすすめアイテムということなんですね( *´艸`)

トロピカーナリップバーム

このトロピカーナリップバームにはいろいろな種類があるようですが、今回私が使用したのは「WITH VITAMIN E&ALOE」です。ビタミンE、アロエベラ、シア、ココアバターなどの保湿成分が配合されているようですが、アロエが入っているリップは初めてなのでドキドキです。私は唇が荒れやすいので、どうなるかと!

ちなみにこのアイテムはリップバームですが、リップクリームとの違いをご存知ですか?わかりやすい違いは使い心地や保湿力!リップバームは保湿力は高い点が特徴ですが、柔らかいものが多いので一般的にはリップスティックではなく、チューブやボトルなどに入っていることが多いそうです。なのでスティックタイプの大半はリップクリームだと言えます。

ボディ

そう考えるとリティのトロピカーナリップバームはリップクリームと同じリップスティック型なので珍しいのかもしれません。リップスティックだと持ち運びにも便利ですし、外出先でもササっと塗れるので助かりますね!

リップバームの色は驚きの薄ピンク♪

中身

キャップを開ける際に、キャップ部分までシールが貼られていたのでちょっと困りました。ちょうどあの「MADE IN GUAM」のマークが貼られていたところです(笑)。

ただ、開けてみてびっくり(゚д゚)!リップバームの色は薄ピンクでした!想像では白だと思っていたので驚きです。色づきリップなのかな?トロピカーナリップバームはグアバやパイナップル、マンゴーなどから作られたリップクリームなので、これは天然由来の色なんでしょうかね!

気になる香りは、まさにトロピカルなニオイ♪フルーツのような甘い匂いで癒されます(*´ω`) ココナッツ系ではなくどっちかと言うと爽やかな果物の香りでした!普通のリップよりも香りが強いですね。ではいろいろとチェックしたところで、いよいよ私の唇でグアムを体感してみましょう♪

初のリップバーム香り・感触に何かとビックリ!

リップオン

リップバームを使ったこと自体が初めてだったのですが、塗り心地が本当に柔らかくてビックリしました!どちらかと言うとこってり系のリップが好きなので私には◎ですね。塗っている際に香りもたっぷり感じられました。グアムのイメージにピッタリの、フルーツのような甘いトロピカルな香り!結構、香りもきつい方なので、もしかしたら苦手な方もいるかもですが、私はすごく気に入りました!

【Before】
使用前

トロピカーナリップバームを塗る前は乾燥して突っ張り感があります。

【After】
使用後

いかがでしょう?ひと塗りでツヤッツヤ!塗り心地はやはり普通のリップクリームと比べると柔らかいですね!軟膏を塗っているような感覚です(笑)。なのでひと塗りで唇にベッタリつく感じなのでこってりしたリップが苦手な方はポンポンと押すだけの方が良さそうですね。ちなみに特に唇に色はつきませんでしたね!強めの香りは持続性もあるな~と思いました!

気になるのは使った後ですよね。やはり海外製品となると日本人の唇には合わないのでは?と思ったのですが、トロピカーナリップバームを塗って1日、過ごしましたが唇が荒れることもなく、いつものリップだと1日に5回程度塗り直しますがトロピカーナリップバームは2~3回で済みました!やはり保湿力が高いので塗る回数も減らせますね。

後はトロピカーナリップバームが柔らかいテクスチャーなので、数回使っただけで結構、量が減ったように感じました(笑)。繰り出し式のスティックになっているのですが、残念ながら1日塗っただけで少し減っています。なので、こちらお値段は560円(税込)だったようですが、それだとコスパに関してはあまり良くないと感じました。

グアム限定のコスメなのでお土産には最適

グアム限定

今回は初めてのグアム発のコスメブランド、LiTiのトロピカーナリップバームを使ってみましたが、香りも使い心地も良かったので他の種類も集めてみたいな~と思いました。一般的なリップクリームに比べて保湿力が断然高かったです!!見た目も香りの強さも珍しいので会社で見せたところ、「可愛い!」と評判でした♡

すぐに量が減っちゃうのは気になるところですが、海外好きな方、フルーツ系の香りが好きな方、リップクリームでは物足りない方には特におすすめです!グアム限定のコスメなので皆さんもグアムに行かれた場合はぜひ(^^)/ 海外にしか売っていないコスメは、インスタ映えするので!きっと今回みたいにお土産でも喜ばれると思いますよ♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

【特設プロフィール】紅葉
Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事