ナチュラルメイクも乾燥対策もできちゃう バーツビーズ「ティンテッドリップバーム」が優秀すぎる

2017.12.22 reviewイクミ

「地球に優しく、人に優しい」リップ

今回使ってみたリップは、1984年にアメリカで生まれたスキンケアブランド「バーツビーズ」の「ティンテッドリップバーム」です。

この「バーツビーズ」は人類と地球が共存するため、「地球に優しく、人に優しい」を信条に天然由来成分の使用にこだわったコスメを販売しているブランド。品質の高さと、リーズナブルな価格、キュートなパッケージなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんなバーツビーズのリップは、ミツロウ・ココナッツオイル・サンフラワーオイルなどのナチュラル成分でできています。全世界でロングセラーとなりましたが、リップにほんのりと色をつけてくれる「ティンテッドバーム」が発売されて以降、こちらもリップ同様に大ヒットしています。個人的には、「ティンテッドバーム」が超おすすめです!使用感については後ほど紹介します。

シンプルでキュートな見た目がGOOD!

本体

こちらが「ティンテッドリップバーム」のキャップを外した状態です。バーツビーズでは、環境に配慮してパッケージは可能な限りシンプルで環境に優しい材料を使用しているのだそう。それにもかかわらずこの可愛さ!バーツビーズの商品を選ぶことで、自分も環境に優しい人になれる点も嬉しいポイントですよね。

素敵なのは見た目だけじゃない、実力派リップ

「いくら可愛くても、実際使用感が良くなければ意味ない」と思われる方も多いかと思います。「ティンテッドリップバーム」は見た目倒しではと思う方もいるかもしれませんが、心配ご無用です!実は使い心地も最高に抜群なのです!

説明

「ティンテッドリップバーム」の主な成分は、以下の通りでほとんどが植物由来のものが中心です。

ヤシ油・野菜油・ミツロウ・オリーブ果実油・キャンデリラロウ・ヒマワリ種子油・香料・ラノリン・シア脂・ヒマシ油・イランイランノキ花ロウ・ソケイ花ワックス・グリチルリチン酸アンモニウム・トコフェロール・ダイズ油・カノラ油・ローズマリー葉エキス・(+/-)・アルミナ・酸化チタン・酸化鉄・カルミン

体に悪影響のあるパラベンもフリーのため、安心できるオーガニックリップクリームと言えるでしょう。ではいよいよ実際に唇に塗ってみましょう!

まずは塗る前の唇です。

使用前

乾燥しているのもそうですが、色味のない血色不良の唇で、不健康そうですよね

そして以下が「ティンテッドリップバーム」を塗ったところです。カラーはレッドダリアです。

使用後
ティンテッドリップバーム

見た目のカラーと同じ発色で、きれいに塗ることができました。

手につけてみたら、見た目そのままの発色だということがよくわかったので、その性能がおわかりかと思います。

レッドダリア

いわゆる色つきのリップクリームよりも、しっかりと発色するタイプだと思います。

実際に発色がすごく良いだけではなく、乾燥知らずで1日中つけた時の色味とうるおいが続きます。口紅のように発色するのに、リップクリームのように唇を乾燥から守ってくれるのは、やはり嬉しいですよね!まさに「良いとこどり」といった感じでしょうか。また、口紅のようにしっかりと鏡を見て塗る必要がないので、気になったときにさっと塗れるのがすごく便利です。

塗り心地はしっとりとしていて、保湿されていることを実感します。さらにほんのりと自然なカラーで顔色を補正してくれ、ツヤも出るので、すっぴんの時にもこれさえあれば瞬時に健康なお顔になれるので、すごく重宝します。

時間のないとき、面倒なときにこれ1本!

このように「ティンテッドリップバーム」は優秀すぎるアイテムでした!女子であれば「自宅に1本、置いておいて損はさせない!」そんな使えるリップだと思いました。朝起きて、何もしたくなくても、これさえ塗っておけばOKだなんて、ずぼら女子にとってこれほど嬉しいことはないはずです(笑)。日々、仕事や勉強、恋愛などに忙しい女子の味方になる「ティンテッドリップバーム」。時間がないとき、面倒なときのために、1本用意しておくと「助かったぁ~」という場面があるかもしれませんよ!

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事