ミツバチの恵みで保湿万全のしっとり唇に♪「ビーハニー 越冬リップ」

2018.12.20 hanojoひとみ

パッケージにも蜂さんのマークがあって可愛い♡

パッケージ表

こちらが越冬リップのパッケージです!プーさんを思わせるような淡い黄色、それにアイテム名の横に2匹の蜂が描かれています。ドラッグストアで見かけたことはありましたが、こうじっくり見てみるとなんか女子向けの可愛いパッケージになっていますね!さらにわかりやすく、ハチミツ・ロイヤルゼリー・ミツロウ(保湿成分)配合と書かれているので、ネーミングと合わせて一目で冬場の乾燥対策向けのリップだと把握できます♪

越冬リップはシリーズもので、「越冬クリーム」という肌用のアイテムもあるそうです。併せて使ったら唇も肌も保湿が完璧になりそうですね!ちなみに越冬というネーミングなだけあって、期間と数量は限定のアイテムです。今シーズンは2019年3月いっぱいまで販売予定とのこと!気になる方は店頭に足を運ぶか、ネットショッピングで購入してみてください。

パッケージ裏

パッケージの裏側を見ると、成分について細かく記載されています。“ミツバチの恵みを詰め込んだリップスティック”という表現もまた可愛い♡ミツバチの恵みに関してはハチミツ、ミツロウ、ロイヤルゼリーが含まれているようで、さらに植物の恵みとしてアボカド油、アロエベラ葉エキス、クラウドベリー種子油が配合されているそうです。並んだ名前を見るだけで保湿に優れているような感じがします!

ポーチの中でも見つけやすい黄色いリップ

本体

アイテムを取り出してみましたが、ここにも蜂さんが♪ただ、シンプルな感じのリップなので、男性が使っていても特に変ではないと思います。ちなみにこの越冬リップのメリットとしては、ポーチの中で発見しやすい点(笑)。あんまり黄色のアイテムってないので、ポーチの中に化粧品がいっぱい入っていてもすぐに見つかりそうです♪また、裏面に書かれている「Made in Japan」の文字も地味に安心ポイントですね!では実際に唇に塗ってみたいと思います!

塗ってみた感想はしっかり潤う保湿リップという感じ

リップオン

塗り始めてみましたが、説明書きにあった「甘くなめらかなハニーの香り」はそこまで感じませんね。ただ、キツイ香りやクセなどもないし、デザインもシンプルなので万人ウケしそうです!冬になって寒いせいもあるのか、テクスチャーは何だか硬めな印象を受けました!

これもまた説明に「コクがありながら溶けるような塗り心地で唇にフィットする」とありましたが、その感覚よりもう少し硬めで、他のリップスティックに比べてしっかり塗らないといけない気がします!ちょっとイメージと違うところもありましたが、果たして仕上がりはどうでしょうか?

使用後

いかがでしょうか?写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、保湿に関してはバッチリ♪ミツバチの恵みを受けて、潤いのある唇に仕上がったと思います!うちは唇が荒れやすいので、荒れないティントリップがあれば嬉しいと思っていましたが、とりあえず当面はこのリップとティントを併用して乾燥対策をしていきたいですね!しっかり潤う保湿リップとしては合格です♪

値段はリーズナブル!唇が荒れやすい男性や年配の方にもオススメ

越冬リップ、蜂さんのパワーを借りた潤いは本物だったと思います!保湿に関しては言うことなしでしたが、気になるのはお値段!調べてみたら、通常販売価格は何と378円(税込)!!これは安いですよね?価格は比較的手頃なので、ちょっと使ってみたいなと思った際に手に取りやすいと思いました!

蜂さんが可愛いデザインですが、インスタ映えするような女の子っぽい見た目のアイテムではない越冬リップ。ただ、そのおかげで人を選ばないのはメリットだと思います。値段もリーズナブルですし、唇が荒れやすい男性や年配の方にもオススメしたいです♪2018年は暖冬かと思われましたが、12月に入り一気に寒くなりましたね。2019年を気持ち良く迎えるためにも、越冬リップで唇の保湿を常に心がけていきたいと思います!唇が荒れることなく、冬を越えたいという方はぜひ店頭で手に取ってみてください♡

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 ひとみ‐Hitomi‐

ひとみ

広島生まれ広島育ちの中国地方初のハノジョ。当然ながら地元の球団である広島東洋カープをこよなく愛する生粋の“カープ女子”でもある。愛らしい見た目とコスメ・メイク好きという特徴からモデル系の仕事をしているかと思いきや、実は現役の歯科衛生士として働いている。しかも、ホワイトニングの専門家とも呼べる「ホワイトニングコー ディネーター」や患者さんと歯科医師の間でコミュニケーションをサポートする「トリートメントコーディネーター」と2つの資格を保有。美容に対する探究心に加え、本業の歯科においても極めて優秀だ。

Instagram:min♡

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事