マット系が苦手なママハノジョを魅了?!「ロレアルパリ カラーリッシュ モイストマット N」

2018.12.18 hanojo邨山円

ハイブランドを思わせる高級感!ホホバオイル配合で保湿力も高そう

本体

こちらが今回紹介するカラーリッシュ モイストマット Nです。黒いスティックの中央に、ゴールドの輪があり、そこには「LOREAL Paris」と刻印がなされています!見た瞬間に「わあ!かわいい!」と、思わず独り言をつぶやいてしまいました(笑)。Ha・no・ne編集部からの依頼は比較的に面白系が多かったので、こうした“ザ・コスメ”という感じのアイテムは斬新ですね!

サイドと後ろ

こちらがサイドと後ろの写真です。よく見ると、かわいいというよりはレザー風でかっこいいと言った方が正確かもしれませんね!ハイブランドを思わせるような高級感がありますね。色味も形もシンプルな印象で、持っているだけでテンションが上がりました!

キャップを外すと

キャップを外すとこんな感じです。内部がゴールドになっているのが、またセンスありですね!ロレアルパリは近所やいろんなところにあるからアイテムもいろいろと見たことがあるのですが、こうして使ってみるのは初の経験です!ロレアルパリの製品情報によれば、2018年9月に発売されたカラーリッシュ モイストマット Nには、保湿成分のホホバオイルが配合されているとのこと。乾燥しやすい冬のリップには欠かせない保湿成分が入っているのはうれしいですね♪また、カラーは8色。肌色やファッションに合わせて好きな色を選んでも楽しそうです☆

驚くほど滑らかな塗り心地に!発色も鮮やかできれい♡

レザー調のボディに心ときめいたところで、カラーリッシュ モイストマット Nを実際に試してみます。久しぶりのマット系のリップをチャレンジするので、ちょっとドキドキしますね!苦手意識を克服できるのでしょうか?

リンカーンローズ

今回試すのは「213 リンカーンローズ」。色がとても鮮やかで大人の魅力を醸し出せそう(笑)。ちなみにロレアルパリでは、リップカラー診断もWeb上でやっているので、「自分に似合うカラーがわからない!」という方はぜひお試しください!ちなみにこんなに赤いリップなので、香りも強めかと思いきや、実は無臭なんですよね~。これは意外!

リップオン

では普通に塗ってみます。リップオンしたらすぐにわかりましたが、マット系のリップとは思えないぐらい滑らかな塗り心地ですね!これまで使ったことのあるアイテムとは印象がまるで違いました。しかも、塗った後に乾燥することもありません。

発色がいい

それに見てください!ものすごく発色が良いですよね!想像以上に鮮やかできれいな色味ですね♡私は口の色味があまり良くないので、カラーリッシュ モイストマット Nを塗ったことでだいぶ印象が変わったのではないでしょうか?

オーバーリップ

リップペンシルを使わずオーバー気味にリップを塗れば、ポッテリ感のある唇も作れます。存在感が増すのでちょっと大人の色気を出したい人にはオススメですね!

グロス

次は、リップの上からグロスを塗り、唇の変化をチェックしてみました。

ポッテリ感

すごい!!さらにポッテリ感が出て、色もより鮮やかになっています♪

唇にうるおい

リップを塗っただけでも唇にうるおいがありますが、グロスを重ねることで、よりうるツヤな唇になりました♡

驚異の色持ちのよさに大満足!マットリップの評価が急上昇♡

今回のレビューでは、「カラーリッシュ モイストマット」の色持ちをチェックするため、朝から何時間発色をキープできるか試してみました。すると、驚くほど色持ちが良いことが判明しました!

ランチ後

こちらはランチ後。まだキレイに色味が残っています。また、発色がとても良いので、相乗効果で歯が白く見えます!顔全体の印象がアップしますね♡

時間経過

ちょっと時間が経過した15時ごろのカフェでお茶した後の写真。さすがに色は薄くなっていますが、まだほんのり残っています。1度も塗り直していないのに、この色持ちはすごいと思いました!先述の通り、これまでマットリップにはマイナスイメージを持っていました。なので、今回は恐る恐るこの製品をチャレンジしました。

でも、実際に使ってみると、マットリップだとは思えないほど塗り心地が滑らかで、保湿力の高さを感じます。それにとにかく色持ちがすごい!私の中のマットリップのイメージが、完全に覆されました。

色持ち&保湿力に優れた主役級リップはコスパも◎でオススメ!

今回試した、「カラーリッシュ モイストマット N」は、「ひと塗りでしっかり発色。主役級リップ」の言葉どおり、塗り心地と発色のよさで、メインリップとして十分通用する製品です。私の中でマット系のリップのイメージはあまり良くありませんでしたが、実際に試して悪いイメージが払しょくされて良かったです。

ちなみに気になる価格は1,944円(税込)。機能性が抜群で、この価格ならリーズナブルでコスパも◎!見た目も高級感があってかわいいので、ぜひ買いたいと思いました。もちろん、友人やママ友にもオススメしたいですし、インスタでも拡散する予定なので、みなさんチェックしてくださいね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】邨山 円‐Madoka MURAYAMA‐

邨山円

8年間のファッション系の業務経験を活かしつつ、現在は1人の娘を育てながら読者モデルとして活躍中。ファッションやメイクが大好きで、可愛い・カッコいいママになるべく日々の研究を惜しまず、マイペースに子育てlifeを楽しむかたわら、美容にも注力している。ファッション系の仕事で培ったコーディネイト術やママに役立つ情報をブログやInstagramを通して発信。好きなことはメイク、運動、おしゃべりと女子力が高く、美の追求には常に余念がない。

Blog: Love child care life 邨山 円 blog
Instagram:madoka_murayama

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事