キヨ子流エイジングケア!「大人のロールオンエッセンス」でほうれい線に宣戦布告!

2019.02.13 hanojoキヨ子

ミックコスモのハリーハリーはご存知でしょうか?

ロールオンエッセンスパッケージ表

MICCOSMOのブランドであるハリーハリーシリーズはこれまでに何度か使ったことがあります。1年以上前にレビューしたリップバームはとても使いやすかったのを記憶しています!この「大人の~」という商品名は、年齢層が自分向けだなという感じがしてつい手に取ってしまいそうです。

そして、パッケージの「ホウレイ」のフォントサイズの大きさやほうれい線の写真からはダイレクトにメッセージを感じます。直球ですが、用途がわかりやすいですね。特に今は乾燥がひどい時期なので、年頃の女性なら“ホウレイ”線に集中ケアを施してみたいと思うのは自然なこと。パッケージで「ハッと」した方は本格的にほうれい線が目立つ前にケアを始めることをおすすめします。

ロールオンエッセンスパッケージ裏

パッケージの裏面には使用方法が記載されています。大人のロールオンエッセンスは、夜1回の美容液マッサージの新習慣を提案!化粧水の後に大人のロールオンエッセンスをほうれい線や目の下に滑らせ、最後に手持ちのクリームなどで保湿をすることで夜のスキンケアが完了します。いつものお手入れにはさみこむだけなので、毎日続けられそうですね。簡単に継続できるエイジングケアはポイントが高いので、アラサーの気を引けそうです!

しかも成分には口元にハリと保湿をもたらしてくれるプラセンタとレチノールが配合!さらにコラーゲンとヒアルロン酸で見た目年齢を引き下げに期待が高まります。女性が若々しく見えるかどうかは肌の質感がかなり影響するので、ふっくらもちもち肌になりたいところです。

使いやすいスティックタイプで先端はコロコロ仕様

ロールオンエッセンス本体

大人のロールオンエッセンス本体の長さは親指と人差し指を広げたくらいです。スペースを取らないサイズ感なので、スキンケア用品を収納しているカゴにすっぽり入りました。ポーチにも入る大きさなので旅行にも持っていけそうですね!

ロールオンエッセンス

先端の写真も撮ってみましたが、ステンレス製ローラーがコロコロ回転する仕様なのがおわかりでしょうか?肌をこすらずに済むようになっていて、滑りが良いです。そして、キャップつきなので使わない時は清潔に保管しておけます。1000円ちょっとのプチプラとは思えないしっかりした作りであることは高ポイント。アイテムの感じは把握できたので、次はいよいよキヨ子流エイジングケアを実践してみたいと思います!

魔法のコロコロスティックでキヨ子の見た目年齢に変化が!?

まずは手の甲に塗ってみました。ただ、透明なので画像ではどんな感じか確認しづらいですね。そして、サラッとしたテクスチャーが意外でした。ロールオン本体を手に取って揺らしてみると「ポチャポチャ」と水音がします。水気が結構あるように思えます。

手の甲に塗った

現在、31歳のわたくし。今年32歳になるなんて自分でも信じられませんし、信じたくないですね。時間の流れがはやすぎて怖いです。でも誰もが平等に年を取るので、抗うのではなく大人のロールオンエッセンスで、エイジングケアしていきたいと思います。ではいざ、ほうれい線に宣戦布告!若々しい見た目になるのでしょうか?メイクオフして化粧水後にコロコロしてみましょう!

使用開始
【Before】
使用前

ほうれい線をわかりやすく撮影するために、今回の写真はすべてノーフィルターのガチレポです。これぞ“大人向けレビュー”の真骨頂でございますわ。しかし、意外とまだほうれい線はわかりづらい状態で素材としてはちょっと微妙(笑)。丸顔でむくみやすいタイプだからでしょうか?

【After】
使用後

こちらが使用後の写真です。やはり、スキンケア系のアイテムは1回使った程度では変化がわかりづらいですね。しかし、ロールでマッサージをしたせいか顔色が良くなっている気がします。パッケージ裏面には「4週間は継続してください」とあるので、それだけ使ってみたら、さらに変化が出るのかもしれません。

プチプラでエイジングケアしたい方にオススメのアイテム

大人のロールオンエッセンスは、全体的に好感が持てました。プチプラとは思えない仕様ですね。ステンレスのローラーで回転するので美容液がしっかり循環しました。この手のアイテムは中身がうまくでてこなくて指でローラーの動きを確認することがあるのですが、大人のロールオンエッセンスはスルスルと美容液が出てきました。

そして、とろみで滑りを良くしてごまかしている感じがなく、美容液が肌に浸透しやすいのも好きな点です。また、プラセンタとレチノールが配合されており、国産・無添加処方。コスパが高い良質なアイテムだと思いました。

人間誰でも年は取るので、わたくしもほうれい線がくっきりしてくるのは時間の問題かなと思っています。今回はプチプラでエイジングケアができるアイテムに出会ったので、今からしっかりケアしていきたいです。ほうれい線ケアを続けて少しでも見た目が若々しく見えるよう頑張ってキープしますので、今後のキヨ子に期待していてください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】キヨ子⁻Kiyoko-

キヨ子

金融事務職から転身した元OLライター。サプリメントを定期購入し、さらにはノンカフェインな生活を送るなどの健康ヲタであり、旅行好きなアラサー独女として自由気ままな生活を送っている。お気に入りの旅先は京都。Ha・no・neの「自分磨きと健康的で美しい口元づくり」に共感し、ハノジョのプロジェクトに参画。20代後半から歯列矯正治療を始め、慢性的な片頭痛が治った経験を持つ。「歯並びは全身に影響する」ことを身をもって体験しており、オーラルケアや口元のオシャレを極めることには人一倍の意欲を燃やしている。

Blog:非お局帖
Instagram:キヨ子@元OLライター
Twitter:キヨ子

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事