うるおいと発色でふんわり唇を演出♪RIMMEL「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」

2019.01.28 hanojo上原梨緒

ホワイト&ドットのパッケージがキュート!コンパクトで持ち運びに便利♪

ラスティングフィニッシュ ティントリップパッケージ

まずはパッケージから♪ホワイトとドットのデザインが可愛い感じですね。「シアーな透け感」ってワードがすごく気になります!今回は普段は選ばないオレンジ系カラーを試してみますが、秋冬はファッションのカラーが暗くなりがちなので、口元は明るいカラーで演出するのもアリですよね♪ただ、発色もツヤも実現してくれるティントなんて、なかなかないもの。自然に発色してくれたらいいなあと淡い期待を抱きます……ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

裏面を見てみると、美容成分が書いてあります!アルガンオイルにシアバター、そしてビタミンEまで!秋冬にカサついた唇も優しくケアしてくれそう♪「じんわりにじむように唇を染め上げる」ってどんな感じなのでしょう?使うのが楽しみです!

ラスティングフィニッシュ ティントリップ

箱から出してみました。うんうん!オレンジカラーがホワイトとシルバーに映えていい感じ♪テンションが上がります!しかもキャップにミラーまでついている〜╰(*´︶`*)╯こういうのがあると、ちょっとしたお化粧直しの時に便利なんですよね。サイズ感もコンパクトで、小さなバッグの時も助かります。

本体は予想以上にPOPなオレンジカラー! 「003フレッシュで爽やかなマンダリンオレンジ」というネーミングのイメージ通りですね!これを唇に塗った時にどうなるのか気になります。自然に馴染んでくれるといいな〜♡ラスティングフィニッシュ ティントリップは、全6色のカラーバリエーションでこの他のカラーもキュートなんです。プチプラだから普段は使っていないPOPなカラーにも挑戦しやすいですよね♪では未体験カラーのオレンジを試してみたいと思います♡

美容成分のおかげでするする馴染む!オレンジカラーも自然でいい感じ♪

今から使います

唇に乗せるととっても滑らか!するすると馴染んでいきます。唇に溶け込むようなフィット感でびっくり♡きっと配合されているオイルのおかげでしょうね。唇の温かさでティントリップが溶けていく感じです。この感覚はみなさんもぜひ味わってほしい〜(//∇//)

リップ使用中

仕上がりはこんな感じです♪初挑戦でドキドキだったオレンジカラーですが、見た目よりも重くないですね。「オレンジ」って聞くとどうかな?って思う人も多いかもしれませんが、このアイテムのオレンジカラーはふんわりとした血色に仕上げてくれる感じです。

【before&after比較画像】
Before


After

つける前と後の唇を比較してみました。上がbeforeで下がafterですよ♪上の画像の素の唇はやっぱり味気ないと言うか……ちょっと寂しい感じがしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。でもつけた後はふんわり自然に血色が出ていい感じです♪ティントって色づきを重視しがちなので唇のカサつきや重い雰囲気が気になっていましたが、このアイテムはうるおいも与えてくれるのが嬉しいです。

ちなみにつけた後にコーヒーを飲んでみたんですけど、ほとんど色落ちが気にならなかったんです!うるおいも色持ちも叶えてくれるなんて、女子の強い味方ですよね♡やりすぎないふんわりティントを探している人にぜひおすすめしたいアイテムです!

ふんわり発色とうるおいをプラス!ニット着用に合わせたい♪

RIMMEL「ラスティングフィニッシュ ティントリップ」の気になるお値段は、税込1,404円です♪つけながらリップケアもできるアイテムだから、このお値段はすごく魅力的ですよね。ティントって乾燥が気になる秋冬は荒れる危険性もあるのでちょっと避けがちだったんですけど、このアイテムならしっとりするし発色も良いから嬉しい!他のカラーも気になってきましたー♪

今回使用したオレンジ系カラーは春夏のイメージが強かったんですけど、ファッションカラーが暗くなりがちな冬だからこそ口元は明るくするのもいいですよね♪私的にはざっくりした白のニットに合わせたいです(*´ω`*) これからの季節、「発色もうるおいも諦めたくない!」という人にぜひ試してほしいアイテムです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】上原梨緒‐Rio Uehara‐

上原梨緒プロフィール画像

Web媒体を中心に広告、カタログ、パッケージ、ムービーなどさまざまなメディアで活躍中のモデル。また、アーティストとして歌手活動を行っている一面もあり、2015年6月には念願のAlbum“LOVES”by Rio Ueharaをリリースした。そんな多方面で才能を発揮し、さまざまな仕事を精力的にこなしている彼女には1つの目標がある。それは仕事を通していろいろなカラーを出せる“表現者”になること。仕事に対する強い信念をもとに、今後もさまざまな舞台で求められる役割を自分の色で表現することにチャレンジし続ける。

Instagram:uehara_rio
Twitter:上原梨緒

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事