どんな口紅も落ちずにキープ!KOSE「LIP GEL MAGIC」でばっちりリップコート♪

2019.01.10 hanojoSaori

食べても飲んでもリップが落ちない「リップジェルマジック」とは?

パッケージ

こちらがリップジェルマジックのパッケージですが、唇の絵がついているから一目見てリップ製品だとわかりますね。「驚きの口紅コート」とわかりやすくその役割が書かれていて、さらに「上から塗るだけ」と絵つきで記載あるので、リップコートとわかりやすい点は高ポイント!他のメーカーのものだと見た目だけでは、リップコートだとわからないアイテムもあったので。

ちなみにリップコートは口紅を落ちにくくすることで、メイク直しが不要になったり、カップに口紅がつかなくなったり、食後も口紅の状態をキープできたりするなど、女性にとってはうれしい効果がたくさん期待できるアイテムです。やはり口紅を塗っていると食後に「落ちてないかな?」「唇の周りについてしまってないかな?」などと気になりますよね。また「歯に口紅が……」なんてこともありますよね。

そんな方にこそ、このリップジェルマジックがおすすめかもしれません。リップジェルマジックは無香料、無着色で細かいラメが入った「パールタイプ」と「ハーフマットタイプ」の2種類あります。口元に華やかさがほしい場合はパール、普段使いする場合はハーフマットが合いそうですね。パールも上品なラメ感なので、さりげなくアクセントをつけたい場合にも使えそうです。

本体

アイテムを取り出しましたが、デザインは可愛いですね♡持ち歩きに最適な大きさで、化粧ポーチにも難なく入ります。ただ、白なのでポーチの中に入れておくと汚れるのが少し心配。まあ、ポーチの中をキレイにしておけば良い話ですが(笑)。

公式サイトによるとリップジェルマジックにはスーパーラスティング成分が入っていて、口紅の色をキャッチして唇に固定してくれるのだとか。なので、飲食しても落ちにくいそうです。また、水分油分をはじく色移り防止成分も入っているのでゲル層を作って口紅の二次付着を防いでくるそうなので、洋服を着替える場合に襟元に口紅がついてしまう心配もしなくて済むかもです!

ちなみにリップジェルマジックは色落ちを防ぐだけでなく、ヒアルロン酸やスクワランなどの保湿成分も入っているので唇の乾燥防止も期待できるとのこと。時期的なものもありますが、乾燥と縦ジワには毎年悩んでいるので、その点にも少し期待!

リップジェルマジックで口紅落ちしないかいざ検証!

リップオン

では実際にリップジェルマジックを使ってみたいと思います。まずはキャップをつけたまま、リップジェルマジックをしっかり振って中身をよく混ぜます。実際は振るというより、揉むという言葉の方が合っているかもですね。その後、指先に米粒程度の量を出しますが、ジェルの色が半透明ではなく透明だとよく混ざっていないので注意!

実際に指に出してみると伸びが非常に良いですね。伸びが良いとお得に思えちゃいます!米粒くらいの量を出して指先でトントンとつけました。ただ、強く擦り込まないようにした方がいいようです。口角や唇の内側も塗り忘れないようにしっかりと、ジェルを薄く伸ばしながら全体的に塗っていきます。

私は真っ赤な口紅にリップジェルマジックを塗ってみたのですが塗ってみたらなぜかリップがピンクに……。Why?リップジェルマジックが白濁の乳白色だからでしょうか?赤に足されてピンクに変化したのだと思いますが、真っ赤な口紅が好きで使っている意味って(笑)。

気になる口紅の色落ちは防げたのか?

ただ、リップジェルマジックのメインはリップコート。口紅が落ちないかどうかが重要です!続いて実際にリップジェルマジックを塗った後に飲み物を飲んでみました!

リップジェルマジックを塗る前
使用前

やはり口をつけたところにはべったり口紅がつきます。ストローで飲めるものであればまだ良いですが、冬は温かい飲み物を飲むことも多いのでカップについてしまうのはちょっと……。

リップジェルマジックを塗った後
使用後

いかがでしょうか?リップジェルマジックを塗った後にコップに口をつけるとリップがほとんどつきません。これは感動!若干カップについていますが、塗る前と比べても一目瞭然ですよね。これはすごいですね。想像していたよりもコーティングされていて驚きました!

ちなみに簡単にですが、色落ちしないところを動画にも撮ってみましたので、こちらもご確認ください♪
【動画レビュー】KOSE「LIP GEL MAGIC」

女子会やデートの際のメイク直しが楽に!

リップジェルマジックを実際に使ってみて、コップなどにも色移りしないので女子会やデートの時でもメイク直しが楽になるなと思いました。やはり口元はいつでもキレイでいたいので、「口紅が取れていないかな?」などと気になるとお手洗いに見に行くこともありますよね。

また、私は唇が荒れやすいのですがリップジェルマジックは刺激も少なく長時間つけていても唇が荒れることはありませんでした。でもグロスのようにプルプルな仕上がりを期待していただけに、そこは少しショック。でも縦じわが目立たなくなったのは良かったです!

そして、真っ赤な口紅の発色が少し変わってしまうのは残念ですね。それがなければ刺激も少なくニオイも気にならなかったので。お値段も1,620円(税込)というところを踏まえると、70点というところですかね。デザインは可愛いので♡普段からマットリップを使う人には、かなりおすすめできる商品だと思います。グロスなどの上に塗ってもあまり効果を発揮しないので、塗るときはリップスティックタイプの口紅の時がベストです!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】Saori

北の大地・北海道出身の元秘書の経歴を持つフリーランスのモデル。大学時代にモデル事務所にスカウトされ、在学中にモデルやキャンペーンガールのアルバイトをいくつもこなした経験が現在に活きている。学生時代は国際線のキャビンアテンダントに憧れていた時期があるなど、異文化交流好きで海外旅行が趣味。そのため、コミュニケーションは常にオープンであり、大きな瞳と屈託のない素敵なスマイルは周囲を明るく幸せな気分にする愛らしさを備えている。旅先ではフォトジェニックなスポットでGoProを使用して写真を撮るなど生粋のインスタグラマーでもある。

【特設プロフィール】Saori
Instagram:saogram34

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事