パケ買い確定♪小物としても映えるエチュードハウス「ソフトドリンクティント」

2019.01.08 hanojo紅葉

「芸が細かい!!」と思わずニヤつくパッケージの可愛さ♡

パッケージ表

今回紹介するエチュードハウスのソフトドリンクティントは、とにかくパッケージが可愛くてインスタ映え間違いなしですね!名前の通り、このアイテムはソフトドリンクを模したデザインなのですが、パッケージもよ~く見てください!!実はドリンクが入った自動販売機仕様になっているのです!これは芸が細かい(笑)。こういう細部へのこだわりってすごく女子ウケしますよね!

ちなみにカラーは全5色でレッド・グレープフルーツ・ピーチ・ブドウ・ミルキーがあります。私が持っているのはピンク感が強めなピーチです。私は肌が白い方なのでピンク系のリップが一番お肌になじむので塗るのが楽しみですね~!逆にカラーがあまり出ないミルキーも重ね塗りする場合には使えそうかな~と思いました!

パッケージ裏

パッケージの裏側を見てみると、「はじける炭酸のようにすっきり爽やかに色が染まるティント」という文字が目に留まります。ん?編集長、今は真夏ではなく真冬……季節感間違えてやいませんか(笑)?と思わずツッコミたくはなりましたが、まあ、これだけ映える可愛いアイテムなので、許容範囲ということで!

本体

取り出してみましたが、ドリンクを模したデザインがやっぱり可愛い♡特にピンク色だと華やかでポップな感じが出ますね!ちなみにカラーによってすべて香りも違うそうですよ~!それぞれソフトドリンクという名前の通り、ジュースのような甘めの匂いとのこと!エチュードハウスのリップはいつも遊び心があっていいですよね( *´艸`)

中身

実際にソフトドリンクティントの蓋を開けてみると甘~いピーチの香りが漂います。小さいころに嗅いだことがあるような懐かしさのある匂いですね(笑)。多分、匂いつき消しゴムとかそういった感じをイメージしてもらえれば!少し甘ったるい感じです!

ただ、テクスチャは結構こってりだと思います。そして、かなり色が濃いのでちゃんと自分のメイクと馴染むか心配になりますね(笑)。やはりティントなので濃厚で唇にフィットしそうだし、かなり発色はかなり期待できそう!しかもチップタイプなので塗りやすいと思います。いろいろとチェックできたので、見た目の可愛さだけでなくコスメの性能も使ってしっかり確かめさせてもらいます(*‘ω‘ *)

まるで炭酸のような爽快感!?そして完璧な発色!!

リップオン

実際にソフトドリンクティントを唇に塗ってみました!塗って感じたのが清涼感(笑)!真冬なのにちょっと夏を感じちゃいました(笑)。炭酸のようなスースーする感じがあるので、暑い時期に塗ると気持ち良いつけ心地になるかもです!

そして、気になる発色ももちろん完璧でした。一塗りで唇にしっかり色がつきます。しっとりした仕上がりなので乾燥することもなく発色してくれますし、また、ティントタイプなので食べたり飲んだりしても本当に落ちない!なので飲食の予定がある日にはかなりおすすめしたいリップです。では発色の様子を見比べてみたいと思います。

【Before】
使用前
【After】
使用後
【After2】
ティッシュオフ

いかがでしょうか?かなり発色するので、After2ではティシュオフしています。他のティントリップに比べても色持ちはかなり良いと思いますし、水で洗ったくらいでは全然取れないのが驚きです!飲食目的で出かける場合やデートの際にすごく使えるアイテムだと思いました!

セットでも買いたくなるほどの魅力あるアイテム♪

ソフトドリンクティント

エチュードハウスのソフトドリンクティントは、インスタ映えする可愛い見た目と発色性能が確かな優秀アイテムでした!見た目も可愛いので塗った唇と一緒に写真を撮りたくなりますね。気になる価格は896円(税込)ということで、この発色と持ちならコスパもまあまあなのではないでしょうか?ネットで見たら750円くらいで販売しているサイトもあったので、安く購入したい場合はネットサーフィンしてみるといいかもです!気になる方はぜひチェックしてみてください!

ちなみに日本での正式な発売は2月1日で、自動販売機のパッケージに全色セットになっているものもあるようです(笑)。遊び心満載なだけにめちゃめちゃパケ買いしたくなりますね!香りがとても強いので塗っていて気分もすごく上がりましたし、他の種類もほしくなりました。夏になったら購入を検討しようかなと思います!持っていれば友だちにも自慢できるし、色づきも鮮やかなので、ぜひお試ししてほしいアイテムでした♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】紅葉‐Akane‐

紅葉

IT企業のメディア事業部で活躍するアフィリエイターであり、以前は土木作業員としてヘルメットをかぶって現場に出ていた異色の経歴を持つ。前職のイメージや筋トレやバイクが好きという情報からは男勝りな印象を受けがちだが、実はさまざまなコスメを使いこなす“美容マニア”だ。アフィリエイターとして日々、化粧品やメイク方法のレビューを発信しており、その的確でタメになる情報のアウトプットは多くのユーザーから支持を得ている。しゃべり口調は早口だが、滑舌はいい方であり、聞き取りやすいと褒められることも多々あるそうだ。

Instagram: 紅葉

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事