THE PUBLIC ORGANIC「精油リップスティック」のアロマとろける保湿でふっくら唇に♡

2019.01.09 hanojoMIYUU

いざTHE PUBLIC ORGANIC「精油リップスティック」をレビュー!

ザ・シンプル!洗練されたシンプルなパッケージ

パッケージ表

まずは精油リップスティックのパッケージからチェック!いかがです?見てください、このシンプルなデザイン!リップなのにきちんと袋に入ったパッケージって珍しいですよね。よく見ないとリップだとは気づかないかもしれないです……!

こういうオシャレなパッケージのキャンディってありますよね。究極にシンプルながらも印象的なパッケージだと思いました。「アロマとろける保湿」というテキストもすごく魅力的。使用感がどんなものか想像しやすく、期待が高まります!

パッケージ裏

こちらが裏面。説明文がぎっしり(笑)。ただ、細かい文字で書かれていますが、ここもグレーのテキストなので、全体の世界観が統一されていて良きですね!中でもオーガニック認証についての説明や認定ロゴが書かれているのは説得力があります。また、精油リップスティックという名前だけに100%精油調香なのもポイント!3種の香りがあるようなので、気分に合わせて選ぶのも良いかもしれません♪それでは、開封してみましょう!

本体もデザイン性が高く、オシャレに持ち運べそう!

本体

アイテム本体についても解説しましょう!パッケージのイメージそのままに、とってもシンプルなデザイン♡英字でブランド名と調香の種類、製品名だけが書かれています!オーガニックコスメらしい印象です。白ベースだとポーチやカバンのなかでも見失いにくく、見つけやすいのもGOODですね。

デザイン

男性が持っても違和感がない、むしろ周囲の女子から評判を集めそうなデザインですが、その使用感はどうなのでしょうか?いよいよ実際に塗ってみたいと思います!

伸びが良く滑るようにするすると塗れる使用感が◎

リップオン

唇にあてると体温でリップがとろけるように滑り伸びが良くてびっくり!

オーガニック成分100%のグレープフルーツ精油とベルガモット精油の爽やかでありながら、優しいアロマの香りがすっきりと癒やしてくれます。こういうナチュラルな香りは大好き。かなり女子ウケしそう!

以前、オーガニック系のリップを使ったことがあるのですが、ハーブ系の香りが強く、あまり良い匂いとは言えないものだったので、オーガニック系のリップに関しては実は良いイメージがなかったんです……。でも「THE PUBLIC ORGANIC」のリップはそれを覆す使用感と香り♡カメリアオイルとヒマシオイルという濃厚に配合された植物性オイルが体温で溶け、じんわりと潤いヴェールで唇を包み込んでくれる効果があるそうです。

実際に使用する様子を動画に撮りましたので、ぜひご視聴くださいね。よりリアルに使用感や仕上がりがイメージしやすいと思います!

【動画レビュー】THE PUBLIC ORGANIC「精油リップスティック」

動画で紹介したように、寝る前にたっぷりとこのアイテムを塗ってラップなどでパックすると、朝にはふっくらやわらかな唇になるので、スペシャルケアとして取り入れるのもおすすめです!

唇のケアだけでなくリップメイクに重ねて潤い質感アップも♡

使用後

ご覧の画像のようにリップの上に重ねて使用すると、しっかり保湿されてうるうるの唇が持続します。少量でも伸びがよくしっかり潤うので、乾燥が気になる度にささっとケアができるのは嬉しいですよね。オフィスでも使う度にオーガニック精油の香りで気分転換できそう!

香りはリフレッシュしたいときにピッタリなペパーミントとローズマリーが爽やかなハーバル調の香りと、リラックスできるラベンダーとパルマローザが穏やかに香るフローラル調の香り、ポジティブな気分にしてくれるグレープフルーツとベルガモットのフレッシュなシトラスの香りの3種類。実際に使用感と香りを確かめてみて、冒頭でも紹介した通り、男性も違和感なく使用できるアイテムだと思いました。冬場の乾燥対策として、彼と共有したり、プチギフトにしたりするのも良いですね♡

せっかくなら“唇が喜ぶケア”でうるうる唇をキープ!

使用してみて良い意味でオーガニックアイテムの印象が変わりました。これまで使っていたリップは、バージンオリーブオイルが配合されているものなのですが、伸びがあまり良くなく、2周、3周とぐりぐり唇に塗っていたのでとても減りが早かったんです(笑)。

THE PUBLIC ORGANICの精油リップスティックはやさしく唇に滑らすように使用できて、ベタつかないのも魅力的なポイント。コスモスオーガニック認定を取得した本格的な認証処方だから安心して使えるのもGOOD!唇に塗るのだからこそ、成分にはこだわりたいですよね。こんなに本格的なオーガニックアイテムが、ドラッグストアで買えるなんてリピート必至!SNS話題になるのも納得です。

母が最近リップケアを探していると言っていたので、さっそく教えてあげようと思います!そのくらい今回のアイテムはとても気に入りました。冬の寒さと乾燥で、荒れがちになったり皮がむけたりするのに悩んでいたので、日常のケアはもちろん、リップメイクの上からもこちらでこまめに保湿ケアを続けたいと思います♪みなさんもぜひ、ドラッグストアに立ち寄った際は、このシンプルなデザインのリップを探してみてくださいね!

精油リップスティック

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 MIYUU

学生時代よりサロンモデルや読モ活動に勤しんでいた、はんなり系モデル。公益社団法人に属しながらも、神戸電鉄親善大使やシティリビングキラリガール、OLブロガーシティメイト、withgirls、オンワード樫山webモデルなど活躍の場は多岐にわたる。高校・大学と京都の学校に通っていた影響もあり、和服好きで御朱印集めや神社仏閣の練り参り歩きが趣味という“古都の愉しみ方”を彷彿とさせる趣味を持つ。スローテンポの語り口のため天然と呼ばれることも多いが、常に癒しの雰囲気を醸し出している点も彼女の魅力の1つだ。

Blog:歩く参るぶっかくぶっかく
Instagram: miufafa_official

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事