ウグイス嬢やバスガイドも愛用!保湿で唇を守る「プロ・業務用リップクリーム」

2019.01.11 hanojo上安麗奈

業務用らしいシンプルすぎるデザイン!6つの天然保湿成分に期待大

パッケージ表

プロ・業務用リップクリームという珍しいアイテムがどんなパッケージなのか、チェックしましょう。一見したパッケージは緑色が多く使われていて、唇に優しそうな印象です。さらにフルート奏者やウグイス嬢のイラストが“プロ感”を表現しているのでしょうか?口元を見られやすい職業の方の愛用品であることが記載されています。また、商品名の通り、コスメというよりも業務用感が満載のパッケージです……。正直、可愛くはない(笑)。

ただ、私が注目したのは、「天然保湿成分6種類配合 合成成分不使用」という部分です!「自然の力だけで唇を守る」とのことですが、おそらくその秘密は配合されている天然保湿成分にあるのでしょう。どんな成分なのか気になるので、裏面もチェックしてみます。

パッケージ裏

パッケージ裏面には7つの成分名が書かれてあります。その内訳は「ハイブリッドヒマワリ油」「ミツロウ」「ヒマシ油」「カカオ脂」「カルナウバロウ」「ニュウコウジュ油」「トコフェロール」。ネットでそれぞれの成分について調べてみましたが、ビタミンEのトコフェロール以外の6つが天然保湿成分のようですね。また、トコフェロールも自然由来の成分なので、“100%天然”という部分は確か!これは高い安全性と保湿効果の両立が期待できそうです♡

パッケージや成分のチェックが終わったので、製品本体を取り出してみます。

本体

う~ん、これはまた黄緑一色で、シンプル過ぎる……。そして、やっぱり本体も可愛くはない(笑)。白と黄緑のツートンカラーに「プロ・業務用リップクリーム」の文字がいかにも業務用っぽく見えます。少なくとも、女子のテンションが上がるような可愛い見た目ではないですね。ただ、見た目よりも本気で唇のケアをすることを重視する人向けだと思うので、効果のほどに期待しましょう!

少しザラザラして塗りにくい……うるおいと艶のある仕上がりは合格♡

では実際にプロ・業務用リップクリームを試してみましょう♪乾燥しがちな季節だと保湿力の高さはとても重要なポイントになるので、その点を特にチェックしたいと思います。

【Before】
使用前

使用前の唇

こちらは塗る前の写真です。唇の変化がわかるよう、顔全体と唇のクローズアップの写真を上下に並べてみました。唇はよく言えばマット、悪く言えば少しうるおいが足りない感じです。こちらにリップクリームを塗っていきます。

リップオン

使用中の写真。香りは薬用リップやミントみたいに少しツーンとしています。若干ザラザラしていて滑りづらく、舌に触れると苦いのが少し気になりますね。いつも使っているリップよりも塗り心地が良くない感じなので、仕上がりが少し心配……。

【After】
使用後

使用後の唇

こちらが塗った後の写真です。上は顔全体で下は唇のクローズアップですが、いかがでしょうか?唇に潤いが増してツヤツヤしているのがわかりますか?多少の塗りにくさはあるものの、心配していた仕上がりは意外といい感じ♡適度な艶感が出てうるおいが増し、しっかりと保湿されているのがわかります。また、唇の縦じわも目立たなくなりました。仕上がりに関しては合格ですね♪

また、今回のレビューは動画も撮影しましたので、良かったらこちらもご覧ください!
【動画レビュー】ディーフィット「プロ・業務用リップクリーム」

仕上がりや保湿力は◎!価格は天然成分や仕上がりを考えれば納得

プロ・業務用 リップクリームは、ひと塗りで唇をしっかり保湿してくれる、まさにプロの仕上がりという印象です。また、天然成分100%なので長く使うリップとしておすすめできますね!気になる価格は972円(税込)。リップクリームとしては少し高い印象ですが、天然成分100%で保湿力も高いことを考えれば、むしろリーズナブルなのかもしれません。東急ハンズの店舗や通販サイトなどで販売されているので、ぜひチェックしてみてください♪

プロ・業務用リップをおすすめしたいのは、やはり唇の乾燥が気になる方ですね。唇のツヤやうるおいが増して保湿力もあるので、ぜひ毎日のリップケアとして長く使ってほしいと思います。加えて、天然成分100%で合成成分が入っていないので、添加物が気になる自然派さんにも人気が出そうです。特に天然由来の化粧品が好きな方だと、ご自身で調べてすでに知っているかもしれませんが!

また、見た目より中身をとったシンプルなデザインなので、男女を問わず使えそうなのもいいですね。男性や小さなお子さんのいる人にもおすすめできると思います。年齢性別問わず、唇の保湿という実用性を重視したい方はぜひ使ってみてください♪

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 上安 麗奈‐Reina Kamiyasu‐

上安麗奈

「可愛い」や「格好いい」など、オーダーに合わせてどの雰囲気にも対応できるたくさんの表情を持つフリーランスモデル。中学生からモデル経験があり、現在もECサイトモデル、イメージモデルを中心に活動。特に撮影で結婚用のウェディングドレスや白無垢、色打掛は全部で100着以上着こなした逸話を持つ。その他にも広告、パンフレット、カタログと活動の幅は広い。また、サンリオピューロランドと、芸能事務所スペースクラフトが共催した「KiRA KIRA GIRLSオーディション」ではファイナリストに輝いた。最近はインフルエンサーとして、インスタの投稿に力を入れている。

【特設プロフィール】上安麗奈
Instagram:上安麗奈

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事