ウグイス嬢やバスガイドも愛用!保湿で唇を守る「プロ・業務用リップクリーム」(1/2)

2019.01.11 hanojo上安麗奈

業務用らしいシンプルすぎるデザイン!6つの天然保湿成分に期待大

パッケージ表

プロ・業務用リップクリームという珍しいアイテムがどんなパッケージなのか、チェックしましょう。一見したパッケージは緑色が多く使われていて、唇に優しそうな印象です。さらにフルート奏者やウグイス嬢のイラストが“プロ感”を表現しているのでしょうか?口元を見られやすい職業の方の愛用品であることが記載されています。また、商品名の通り、コスメというよりも業務用感が満載のパッケージです……。正直、可愛くはない(笑)。

ただ、私が注目したのは、「天然保湿成分6種類配合 合成成分不使用」という部分です!「自然の力だけで唇を守る」とのことですが、おそらくその秘密は配合されている天然保湿成分にあるのでしょう。どんな成分なのか気になるので、裏面もチェックしてみます。

パッケージ裏

パッケージ裏面には7つの成分名が書かれてあります。その内訳は「ハイブリッドヒマワリ油」「ミツロウ」「ヒマシ油」「カカオ脂」「カルナウバロウ」「ニュウコウジュ油」「トコフェロール」。ネットでそれぞれの成分について調べてみましたが、ビタミンEのトコフェロール以外の6つが天然保湿成分のようですね。また、トコフェロールも自然由来の成分なので、“100%天然”という部分は確か!これは高い安全性と保湿効果の両立が期待できそうです♡

パッケージや成分のチェックが終わったので、製品本体を取り出してみます。

本体

う~ん、これはまた黄緑一色で、シンプル過ぎる……。そして、やっぱり本体も可愛くはない(笑)。白と黄緑のツートンカラーに「プロ・業務用リップクリーム」の文字がいかにも業務用っぽく見えます。少なくとも、女子のテンションが上がるような可愛い見た目ではないですね。ただ、見た目よりも本気で唇のケアをすることを重視する人向けだと思うので、効果のほどに期待しましょう!

次ページウグイス嬢らプロが愛用するリップの実力とは?

関連記事

あわせて読みたい

レコメンド