LEDの“光エステ”で簡単ホワイトニング!話題の「ティースシャイニング」で歯本来の白さを

2019.01.25 hanojo高橋絵美

元歯科衛生士が思う歯科医院でのホワイトニングのネック

レビューに入る前に世間のホワイトニングに対する認識をおさらいしておきましょう。特に歯科医院で行うオフィスホワイトニングをする際には、面倒なこともいろいろとあるはずです。ここがネック!と思うポイントをまとめました!

ネック1:施術時間が長い
歯科医院でホワイトニングをすると平均2時間くらいはかかりますよね。歯のクリーニングからはじまり、準備・アフターケアも含めると予定を確保するのも一苦労。

ネック2:料金は決して安くはない
金額は歯科医院によって多少前後しますが、平均して1万円以上はするようですね~。ホワイトニング時間を長くすればするほど、金額も跳ね上がります。

ネック3:器具をつけて身動きが取れない
ホワイトニングをクリニックでする場合、口を大きく開く器具をつけた状態で横になっている必要があるのですが、これが結構辛い。何もすることができないので、ストレスに感じる方も多くいるようです。

ざっと紹介するだけでも、これだけのデメリットがある歯科医院でのホワイトニング。「歯を白くしたいけど、歯科医院に行く気が起きない!」という方こそ今回レビューするティースシャイニングを試してみてはいかがでしょうか?

スタイリッシュでオシャレ♪テンションも上がるパッケージ

パッケージ

本体表

まずはティースシャインの見た目に関してなのですが、とにかくパッケージがオシャレなんですよね!白地ベースにかっこいいイラストでかなりセンス良しです。これなら年齢問わず多くの女性が手に取りやすいのではないでしょうか?実際に私も持ってみてここまでスタイリッシュだと持ち歩いて周りの人に見せたいくらいです(笑)。

本体裏

成分表

ホワイトニングと名のつく商品で特に気になるのが成分ですよね。ティースシャインの成分で一番注目したいのが「酸化タングステン」と「酸化チタン」です。この2種類を配合することによって歯に付着した頑固な黄ばみの除去やヤニ、ステインの付着を防ぐことが期待できるとのこと。この2種類の成分をペースト状に配合したティースシャインでブラッシングをすることで、すでに付着、沈着している歯の汚れを分解。クリーニングすることで歯を本来の白さに近づけてくれるそうですね!

酸化タングステンはどんなに微弱な自然光からも光触媒効果を活性することができる成分とのこと。この「酸化タングステン」をいち早く化粧品成分に登録することで、手軽にできる歯の美白ケアが実現したそうです。いつも通りブラッシングして仕上げに付属のLEDの光を口腔内に照射するだけ。たったこれだけなので、誰でも簡単に継続して取り組めるはずです!

注目のLED照射ライトがオシャレかつコンパクト♪

LED

ライト

こちらがライトですが、これまた結構オシャレ♡そしてびっくりするほど小さくコンパクト!厚みもなく、これで歯のホワイトニングができるの???と疑ってしまうくらいです。指で押すとLEDライトが照射されます。コンパクトな外観からは想像もできないほど、かなり強い光が放たれていました。普通にブラッシングして、これで照射するだけでOKなんて簡単すぎますよね。ではさっそく使用してみましょう!

いつものブラッシング+LED照射による“光エステ”

3点セット

では3点セットをそろえたところで、実際に使用しましょう♪ただ、歯ブラシと一緒に置くだけでなんだか映えますね♪効果ももちろんですが、こういう見た目って女の子にとっては大切です!

ブラッシング

使用中

ではまずはブラッシングからですね。歯磨き粉は、白く少し粘り気のあるテクスチャーです。香りはそこまで感じられません。磨いてみると泡立ち感はほとんどなく、口の中すみずみまでしっかり磨くことができました。泡立ちが抑えられているのは高ポイント。磨き終えるとすでに歯の表面がつるつるになっていることを実感できます。ブラッシングだけでもしっかり汚れを落とす効果があることがわかりました。

照射

10秒

ブラッシングがしっかりできたら次はお待ちかねのLED照射です。付属のライトで10秒ほど歯や口腔内に照射してみました。強い光で近づけるとなんだかほんのり暖かいような気がしました。一通りすべてやってみたのですが、所要時間はいつものブラッシングと比べてほとんど変わりませんでした!(ライトを当てる作業が追加されただけですもんね^^;)ですが、驚いたのはつるつる感!!!普段のブラッシングでは感じることのなかったツルツル感を夕方まで持続して感じることができました。これが“光エステ”の実力なのでしょうか?

1週間使用後の気になる変化は……

使い続けてみましたが、歯は本来の白さに近づいたのでしょうか?1週間使用してみた私のBefore&Afterがこちら!

【Before】
使用前
【Aftre】
使用後

1週間だとそこまで目で見てわかるほどの変化は現れませんでした。でも、使用してみた私の実感として「続ければ効果ありそう!!」と感じましたので、引き続きワクワクしながら使い続けてみようと思います。やはり自宅でのたった10秒の照射で歯の美白ケアができるのはうれしいですよね。なんだか革命的な商品ですが、このティースシャイニングのお値段なんとLEDライトも含めて「1944円(税込)」!!!!!!これはお財布に優しすぎます。

子育てや仕事で忙しい女性でも1日のほんの少しの時間でケアができるのがとても良いなと思いました。また、お値段もかなりリーズナブルなのでお金のない学生さんでも手が出しやすいのではないかと思いました。とにかく手軽にホワイトニング習慣が実現できるので、時間のないママやお金のない学生さん、みんなにおすすめできる商品だと思いました!気になる方はぜひCHECKしてみてくださいね♡

ティースシャイニング

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ハノジョ紹介】 高橋 絵美‐Emi Takahashi‐

高橋絵美

バイラーズ(雑誌BAILA専属読者モデル)として活動している2児の子を育てる“ワーママ”。結婚を機に東京から新潟に移り住んだ経緯があり、北信越地方初のハノジョとなった。子を持つ母親とは思えないほどのスレンダーなス タイルを保っており、美への探求心は未だに尽きていない。化粧品の新製品イベントへの参加やウィンドウショッピングなど活動的である一方で、図書館での読書が趣味など知的な一面も兼ね備えている。歯科衛生士の資格を持っており、歯科医院に勤務していた過去を持つ。Ha・no・neのレビューにおいても歯科周りの知識を遺憾なく発揮する。

Blog:スーパーバイラーズ高橋絵美のブログ
Instagram:高橋絵美

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あわせて読みたい

レコメンド

関連記事